TOP

February 03 [Mon], 2020, 0:24
(この記事はTOPに固定です)



「spuntino」は、管理人が趣味で描いた絵を中心としたブログサイトです。
「ドラクエ」 「逆転裁判・逆転検事」などの絵が多いですが、特にジャンルは定めていません。


DQ4はほんのりクリアリ気味です。

時々ネタバレや、自分の世界に入っちゃった絵や漫画やがチョロチョロしますが、閲覧の際にはどうぞ自己責任でご覧下さいますようお願い致します。

どれもこれもへっぽこ絵揃いですが、全ての画像の無断転載はご遠慮下さい。



あと念のためですが、それぞれの絵の版権元様とは一切関係ありません。



以上、上記了承の方のみ、閲覧くださいませ。




・ブログ管理人 タカモリワコ

(「spuntino」→ 元「タカモリ屋」)



5月後半

May 19 [Fri], 2017, 20:35
そろそろ6月かー。
梅雨に入る前に徹底的に大掃除しときたいなと思いつつも、遊んだりゴロゴロしたりして休みが終わっちゃうよ(^∀^;)
今週の休みには重〜〜い腰をそろそろあげようかな…。


閲覧、そして拍手ありがとうございます。
コメント下さった方、追記にてお返事させて頂いてます。



はる

April 12 [Wed], 2017, 0:18
日付変わりましたが、4月11日、DQ11のもろもろが発表されましたねー!
なんだか凄いことになってそうなDQ11!
まだまだ8の世界にたっぷり浸かってますが、11も楽しみです。


拍手ありがとうございます。とても励みになってますよー。

コメント下さいました方、追記にてお返事させてもらってます。
下の文字クリックからどうぞ。


DQ4  クリフトとアリーナ

April 10 [Mon], 2017, 2:44
DQ4のクリフトとアリーナ



サントハイムの城下まで、ちょっとモンスターと腕試ししたり岩山に登ってみたりしながら、姫には楽しい、クリフトにはスリリング&エキサイティングなお散歩。


DQ8  ヤンガスとククール

April 10 [Mon], 2017, 2:40
DQ8のヤンガスとククール



ヤンちゃん「ウチのアニキは最高でがす!最高でがす!最高でがす!最高でがすよッッ!!!」
クク「飲みすぎだろ……」

とかいう感じで酒場で一緒に飲んでるところ。




DQ8  主人公とミーティア姫

April 10 [Mon], 2017, 2:36
DQ8の主人公とミーティア姫



エンディングの姫の「みんな…。」っていうセリフに、見るたびに泣いてしまう。
"主人公"ではなく"みんな"って言う姫。姫だって一緒に旅してる。



ナルホドさん、御剣検事、イトノコさん

April 10 [Mon], 2017, 2:21
ひさびさ逆転裁判。

■御剣検事

設定集にあったラビリンスシティの装い。
この時期になるとレイ逆がやりたくなる。
レイ逆は話しもグラもゲームも良いけど、音楽も素晴らしい!
なので御剣検事登場の幻のシナリオ加えた第二弾、いつか作ってくれないかなと待っている。


■イトノコさん

「検事ー!捜査ッス!捜査ッスよー!」
みたいな絵。


■ナルホドさん



■みつるぎれいじ(小)

描きながらアニ逆の13話見てました。
あの話好きで何度も見てしまう。
そして見るたびに子供の足で行けるぐらい近くて、大体の場所判ってるなら、大人になるまで音信普通とかないだろうな。ナルホドさんが黙って大人しくしてるわけがない。絶対会いに行くし、会えないなら手紙とかどんどん送りまくるよねって思う。



4月

April 10 [Mon], 2017, 2:18
やっとTOPの絵交換。
桜と言えばスサトさんばぱっと浮かんだので、今回はスサトさん。
桜はクリスタの素材。いやー便利。


気付けば4月も十日を過ぎてるとかこわいこわい。
バタバタしてる間にいつの間にかゴールデンウィークに突入してそう。


拍手ありがとです。とても励みになってますよ〜。


いらっしゃいませな絵---28

April 10 [Mon], 2017, 2:16
ブログのTOPに置いていたいらっしゃいませな絵。

アリーナさん





DQ8  ゼシカ、マイエラ兄弟さらさら描き

March 27 [Mon], 2017, 21:17
■クラシックブレザーもどきを着たゼシカ




■まるとくく


マルククなお話考えてるんですけど、なんだかこれマルとククじゃね?って感じになったときに勢いで描いたもの。