英語マスターするなら!!(言語学習その2) 

August 12 [Fri], 2011, 5:15
今カリフォルニアに住んで1年半ですがまだまだ初心者に近いレベル。
でも日々特にリスニングは良くなっていることを実感。
持論ですが、聞けるということは話せるということ。
でも私は聞くのもそうですが、ネイティブの発音のように話せることのほうに注力したいと思っていて、
文法をたたきこんだ上で、スピーキングを強化しています。

よくネイティブの人の口や舌の動きを研究するんですが、日本人がしたことのないような動きをするので、あああーー根っこから違うなあということを実感。それの(私たちにとって)変な動きに慣れなければマスターできないですよね。だから発音に関しては日本語発音と考えを覆していかなきゃなーと思ってます。
もし英語を真剣に学びたいって思う人なら
おすすめしたいのが、ドクターキノシタって人の教材。
発音ドットコム、あとスピーキングにいいのはYoucanSeak。

ユーキャンスピークは話す相手がいなくても、スピーキング思考の訓練ができる。
自分の弱点も分析してもらえるので、それを強化できます。
海外にすんでる人からの評価が高いのも納得です。

本気で学習したい人のための英語教材ランキング。
ここからユーキャンスピークの無料トライアルなどあるので、見てみてください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sako
読者になる
2011年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる