北京 

December 08 [Fri], 2006, 18:47
空美ちゃんと北京にいってきました。

空美ちゃんのCA姿もあと少しで見納めです。

短いフライトでしたが、かわいい笑顔が見れて幸せ♪

あの笑顔に何度となく癒されてきました。ありがとう空美ちゃん



というわけで、
ビール(タイガービールとチンタオビールと朝日ビール)と餃子を頂き、
早朝のフライトで成田に戻ってきました。



空美ちゃん、長い間ご苦労様でした

ポケモンジェットの中で 

November 17 [Fri], 2006, 23:43
先日、国内線のポケモンジェットの中で、
とっても横暴な方に逢いました。

なんで、そんなに威圧的なんでしょうか?
料金払って飛行機乗っているのですから、
多少のことは仕方ないのでしょうけど。

とっても不快だったけど、ポケモンジェットだったので、
カップのポケモン見て、気落ちを落ち着かせて...。



思わず「うるさいんだよ!」って言いそうになったけど。
ポケモン、ありがとう。

仙台の牛タンってやっぱり美味しい 

October 06 [Fri], 2006, 22:02
仙台に行ってきました。
仙台って言えば「牛タン」

久しぶりに食べてきました


この焼いた牛タンの厚さ
仙台ならではですね


タンシチューも注文!
こちらも絶品。
「食欲の秋」、気をつけなくっちゃ

Madonna confessions tour 

September 26 [Tue], 2006, 12:55
MADONNAの東京ドームツアー行ってきました。
とっても、とっても素敵なステージでした。



構成もとてもメッセージ色の強いものから、
MADONNAらしい?少々過激なものまで。

でもMADONNAが日本のことや日本人を好きだってことが、
伝わってくるステージでした。

でも、ひとつだけ残念なのは
東京ドームに向かう車内で聞いた、
J−WAVE GROOVE LINEのピストン西沢さんの
『まーどんな?』のギャグ?が、
コンサート中ずっとアタマから離れなかったことです。

関東大停電! 

August 14 [Mon], 2006, 9:35
きゃー!
朝出勤しようと思ったら、
駐車場のセキュリティーが外れません。
なんとか、20分後に復旧。
車内でラジオつけたら、東京や千葉、神奈川で
停電中とか。
江戸川にかかる、電線にクレーンを積んだ船が
接触したことが原因で大停電とのお話も。
先週、お友達が船から江戸川に落ちたことを
思い出しちゃいます。

40箇所でエレベーターに閉じ込められた方がいるとか。
けがなどなければと思います。

でも、江戸川の電線だけで、
こんなに広い範囲に影響でるのかしら。

点灯していない信号機も沢山あったし、
警察の誘導もなかったから、ちょっと怖かった

政府専用機 

August 10 [Thu], 2006, 13:07
今日は小泉首相がモンゴルに訪問するそうで、
空港には2機の「日本国政府専用機」が。


いかなる対応も可能なように、
バックアップ機が一緒に飛ぶんですよね。

バヤラルラー」、モンゴル語で「ありがとう」です

エクシブ初島と食堂街 

July 14 [Fri], 2006, 20:45
初島にクルージングに行ってきました。
久しぶりにのんびりです。
お泊りはエクシブ初島


エクシブで優雅な気分でのんびりして、
翌日は雰囲気をガラリと変えて、港前の食堂街へ。



初島に来たら、イカとジャガイモの煮付けとところてん食べなきゃ


やっぱり、海は良いですね〜♪

浜名湖のうなぎのお刺身 

July 04 [Tue], 2006, 17:28
浜名湖に行ってきました。
舞阪駅の直ぐ近くのうなぎ屋さんで昼食。

「うなぎ」ってお刺身で食べられるんですね
うなぎの血にはイクオトキシンなる毒素があるそうで、
いままで見たことありませんでした。

早速注文!


歯ごたえはフグのようにプリプリで、
味はアラのようにアブラがのっていて最高です!

うな丼も注文!


こちらもスペシャルサービスで、特大うなぎがドーンとのってました。
大満足のランチでした。

忙しくって! 

June 27 [Tue], 2006, 18:40
最近、超多忙でブログも書けなかった
今日も一日忙しかった。
でも、仕事中にどこからか「にゃ−」?
ねこひろし?
じゃなくて、かわいい子猫が足元に


癒してくれてありがとう。
でも、つれて帰ることは出来ないよ。
つよく生きてね。

横浜タイクーン 

June 12 [Mon], 2006, 2:50
久しぶりに横浜の新山下にあるレストラン、「タイクーン」に行ってきました。
ここは、ウォーターフロントレストランで、
クルーザーでレストランに行けるんです。


梅雨時であまり天気は良くなかったけど、
やっぱり、海の上は気持ち良い〜♪


梅雨明けが待ち遠しい季節です