『日程』 

2007年06月26日(火) 19時42分
愛情を持ってしまう前に早く手術をしなければと思った自分は
26日に旦那の帰りを待って病院へ、手術の日程を聞きに行った。
先生は最後まで止めてくれた。
「将来、もう一人産もうと思ってるんだったら、今産んでも変わらないよ」
「今産んでしまったほうが楽でいいんじゃない?」

でも、自分は中絶を選んだ。

日程は27日に子宮口を開いて、28日の8時半から手術することになった。

その日、同意書にサインした。

『決意』 

2007年06月25日(月) 19時10分
23日の病院で会いたくなかった人にあった。
彼女は病院で一番仲のいい助産師さん。
家も近所で自分の嫁入り先の家も知っている。
しゅうを産んだとき、助けてくれた人。
自分を一番心配してくれていた人。

産むか産まないかで産まないの確率の高いときに会いたくなかった。
うちの名前を発見した彼女はすぐに飛んできた。
「今日はどうしたの?3人目?」って聞かれて
悲しくてその人の前で大泣きした。
彼女は「そっか、悩んでたの?つらかったね」と言ってくれて
さらに涙が出た。

24日、産んであげれないのが、すごいつらくて悲しくて独りになりたくて・・・
擦り寄ってくる子ども達がうっとうしくて、「独りになりたいからあっち行って」というと旦那がきれた。
独りになりたいなら水曜・木曜実家に帰れ!!俺が子ども見とくからって。

旦那にゃわかるまい。
自分の気持ちなんて。

妊娠してるのを目の当たりにして、自分も旦那も精神的に未熟で、
うちは毎日ガミガミ怒ってる(当たってる)だけ、旦那は育児にあまり協力的でない。
そんな状態で三人目は無理という現実。

そして、自分を選んでやってきてくれた命を、自分が未熟だからと失くすこと。

自分の中で最大な罪を犯すことになってしまった。
毎日毎日泣くことしかできない。
「産んであげれなくてごめんなさい」と。

旦那に実家に帰れといわれたあと、散歩に出ることにした。
旦那は「今帰るのかよ!」って怒ってた。
「散歩に出るだけだよ」と言ったけど、かなり怒っている。
当然、時間は12時を過ぎている。

旦那に抱きついたら気分も晴れるかな?って思って
抱きついたら、「なんだよ!?」と言われた。
さらにかなしくなって散歩に出る決意をした。
抱きしめ返してくれるだけで、自分が落ち着けたのに
抱きしめ返してくれず、そのまま部屋をでた。

外をしばらくうろうろいっぱい泣いたけど
気持ちの整理がつくわけでもなく、コンタクトが外れたから帰ることに。
家の近くで旦那が車に乗って探してくれていて、近くで車が止まった。
嬉しかったけど悲しかった。

自分がどんなけ迷惑をかけているか痛感したから。

帰ってから、お腹の子のことの話し合いをした。
結果は「中絶する」を選んだ。

あんなけ泣いたのに涙は止まらず、旦那が抱きしめてゆってくれた言葉にまた泣いた。
二人ともずっとお互いに謝ってて笑った。

『苦渋の決断。』 

2007年06月24日(日) 14時37分
1週間くらい体調が悪くて、朝は起きれないし吐くしおなかは痛いしを繰り返していました。
体調が悪いというと皆が口々に「妊娠?」「3人目!?」というので

22日の夜に気持ち悪いのを抑えて検査薬を買いに行き検査してみました。
綺麗に線が出て妊娠が発覚。

23日に病院に行きました。
内診の結果、7週目でした。

3人目・・・欲しかったけど、今の状態は無理。
しゅうが赤ちゃん返りしてるし、みなみがしゅうにいじめられている。
自分もそんなに余裕があるとはいえないし・・・
あるとはいえないんじゃなくて、余裕なんか無い。

無理だ。

ということで、今回はおろすことにした。
ごめんなさい。

避妊してたのに。。。
知らなかったから、父ちゃんの晩酌に付き合ったり
風邪引いたから風邪薬飲んだりしてた。

かなしい。

その日、中絶の同意書をもらって帰った。

『歯がため』 

2007年01月11日(木) 21時22分
買ってみた(*´∀`*)

『HappyBirthday しゅう』 

2007年01月09日(火) 12時23分
しゅうも2歳になりました。
あっという間に大きくなっていくね。
骨と皮だけの宇宙人みたいだったのに…
早々とお兄ちゃんになって、甘えてきても「あとでね」って
なってたからか、最近甘えてこなくなったような?
まだまだ、甘えたいしチヤホヤされたい年頃なのにごめんね。
これからは、あんま怒んないようにするんで
これからもよろしくね♪

   HappyBirthday!しゅう!

『初雪』 

2006年12月28日(木) 23時17分
初雪だぁ〜!

『巨大』 

2006年12月24日(日) 15時38分
巨大ぷっちんプリン(>_<)
わーいo(*・∀・)o



しゅうと二人でたべました

『ぐるーみー』 

2006年12月23日(土) 17時20分
アミパラにグルーミーがきてた(>_<)
かわいー!中身は友達だけど(笑)

『終わってしまう』 

2006年12月20日(水) 22時35分
14才の母最終話!
見てるんだけど、近所のおばはんどもがむかつく!
おまえらが出ていけ!と思いました(笑)

『愛』 

2006年11月04日(土) 1時32分
水谷修先生のテレビみた。
しゅうくんにも美波ちゃんにも
愛をあたえて育てなきゃって思った。
最近よく怒るから長い目で見なきゃ…
あたしの花を枯らすことなく育てなきゃ(*´∀`*)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ocean_angel
読者になる
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧