手には嫌でも、尻尾にリボンつけてもらって嬉しそうなアメちゃん
2015.04.20 [Mon] 00:05

尻尾にリボンを着けてもらって、満足気なアメちゃん



お母さんが、アメちゃんの手にリボンを付けてあげたそうです。
すると、アメちゃんは嫌だったようで、自分で振り解こうとします。
とうとう自分で取ってしまいました(^^;

そこで今度は尻尾につけてあげたら・・・
どうやらお気に入りなようです。

お母さんを振り返りながら何度も尻尾をフリフリと。
「見て見て〜!」と言わんばかりに
何度も何度も振り返ります。

手にリボンはダメでも、尻尾にはお気に入りだったようですね。
おばあちゃんにも褒められて、満足気なアメちゃんでした。


 

旅行から帰ってきたお母さんに会えて転げまわって大喜びのアメちゃん
2015.04.19 [Sun] 23:46

しばらくぶりに会ったら、ハイテンションで大歓迎のアメちゃん



お母さん、旅行に行っていたそうです。
しばらくぶりに帰ってきたら、しばらくよそよそしくしていましたが、
上機嫌になって大歓迎してくれたそうです。

しばらく置いてけぼりになっていた
アメちゃんは、お母さんとご対面すると
その表情は、なんとも言えない目をしていますね。
この子は本当に表情豊かというか感情豊かな猫ですね。

お母さんが、アメちゃんを呼ぶと飛んできてくれます。
そして転がって喜んで大サービスしてくれます。

旅行に行っている間アメちゃんは
ず〜っと毎日しょぼんとして過ごしていたそうです。

お母さんが帰ってきてくれて
良かったね!アメちゃん(^^

 

お気に入りの首輪を着け変えるように要求するアメちゃん
2015.04.19 [Sun] 23:37

自分の気に入った首輪を付け替えるようにと、咥えて持ってくるアメちゃん



アメちゃんにひな祭り使用の首輪をつけてあげたら
気に入らないようで、お母さんの手をかじったり蹴ったりして
大暴れしていたようです。

しばらくして、暴れまわるのが落ち着いてきたと思ったら、
今までしていた首輪を自分でくわえて持ってきて
いかにも「コレに付け替えてくれ!」と言わんばかりに
せがんできたそうです。

この子は本当に賢い猫なんですね。
自分の要求を主張できて、飼い主にきちんと
アピールできてしまうなんて。

コレだから、猫との暮らしは堪りませんよね。
猫も一匹づつ皆性格が違うし
個性が豊かなんですよね。

みでて出会う猫も皆個性豊かで、
人懐っこい猫はやっぱり可愛いです。