ミュシャ展 

2005年12月20日(火) 23時04分
昨日あれだけ飲んだにも関わらず
なぜ早起きしたかと申しますと・・・

大阪のサントリーミュージアムでやってる
ミュシャ展に行くためです

中学生の時、美術の授業でリトグラフをやったんだケド、
そのとき参考に。と思って資料集?かなんかで見てから
絵のタッチとかモチーフの格好よさがメッチャ好きになって

一番、心に残ってる作品がメジャーでないこともあって
なかなか見る機会がなかった・・・

演劇のポスターの1つで、
手首に蛇がからんでるの。
そこが気に入った主演女優さんが、
実際に蛇が手首に絡むアクセサリーを作らせて、
その舞台でつけた・・・とゆー話が残されてるの。
その蛇のブレスレットがメチャメチャ格好いい

豪華絢爛美しい女性像がとってもメジャーな
ミュシャの作品の中ではチョット暗い感じなのがまたイイ

とっても見ごたえある作品展でした。
ポスター買ったし部屋に貼ろ

第二回  

2005年12月19日(月) 23時56分
第2回、バイトのメンバーで飲みが開催されました。

もーしゃべり尽くしたね何時間いたんだろ?
爆笑過ぎて。。。やっぱり楽しい。
言いたい放題すげー

みんな毒吐きまくりで笑える〜
こーやって話さないとストレス死するカモって言ってた人
いたもんね(笑)

いろいろなレジェンドを人通り聞いた後
これからどうなるんだろーと一抹の不安が・・・

今日のお勤め 

2005年12月15日(木) 15時51分
卒論が提出でけた〜〜〜〜

軽くミラクル・・・

ま、先生が一番頑張ってくれたんだけどネ。
でも期限に提出できるとは思ってなかったからなぁ〜てへ☆
約束を守った!!みたいな変な充実感。

バトン 

2005年12月06日(火) 17時26分
まぁちからバトンをいただきました

●財布はどんなのを使ってますか?

 先月から長財布になりました〜☆
 ノンブランド。
 ツィードと皮が可愛かったので気に入ってますよ。

●携帯電話はどんなのを使ってますか?

 Docomo パナソニックの252is

 小ささ。気に入ってます。白だし。しんぽーでよいです。
 しかし、時代はFOMAの波。
 三菱の90・・・??忘れた・・・902だ。
 が次欲しい!!小さいし画面大きいし!!
 今、友達のケータイ触ると、大きさと重さの二重苦が
 私を襲うからね。

●使ってる携帯ストラップは?
 
 @バイトの主婦さんに頂いたのまねこ。
  若干、黒くなってきてどうしようと思っている。
 AI(ハート)EROS と書かれたストラップ。
  ネタになるので重宝している。でも他人に見られると
  チョット恥ずかしい。見る人が見るとわかる。 

●手帳って持ってますか?
 
 来年、社会人になることを考えてスリムあ〜んど使いやすさ
 重視にしてみました。でも色はビビット☆オレンジです。
 
●バッグはどんなのを使ってますか?

 もち現在はtumoritisato☆先週買ってウキウキなのです
 茶系の服が多い私にはとっても使いやすい!!

●バッグの主な中身は?

 お財布。
 よく放置プレイなケータイ。
 ハンカチ。集めるのにハマった。バーバリー、ベネトンが気に入ってる 
 ティッシュ。貰ったのがほとんど
 ペンケース。5、6本。女の子は一時期、ペンケースが弁当箱級
       のデカさになるよな〜一体何入れてたんやろ???
 ポーチ。最小限で!
 i−river。買って1年半くらい。電池カバーが未だ紛失中。。。
      これないと学校に行くのが苦痛。
 眼鏡。赤フチなのでダテと思われている。が運転に必要なので。
 キー。
 手帳。


●持ち歩いてないとダメ!!というものを3つあげましょう。
 財布。携帯。手帳。

こんな感じでしょうか?

鍋ぱ 

2005年12月02日(金) 17時05分
 久しぶり〜家で鍋partyでした
 
 家にはゲスト用?のお部屋があって
 私の家族に気兼ねなく遊んで帰ってもらえるのが
 友達にも私自身にも大好評です

 雰囲気出すために今回は土鍋使用です
 クジランガスボンベありがとー

 4人だったので、いい感じでこたつを共有できました
 最高8人でしたケド、コタツのgoodポジションの奪い合い(笑

 準備した材料きれいになくなって、
 鍋奉行の達成感があったね。今回。
 エビが不人気だったのがミステリーだけど・・・

 どーせ、あのメンバーのことだから
 殻むいてやらないと食べないのでしょう

 また、お正月今度は6人でしましょうね

イントゥザブルー SAW2 

2005年12月01日(木) 22時20分
六アイで映画を見てきました〜
友達の視察券で見せていただきました。ありがとー(^^)/

人口島だけあって、綺麗でハイソな雰囲気です〜
でも、夜中にライナーの駅下ではゴキゴキがたくさん出るそうで・・・

見たのは
「イントゥザブルー」
「SAW2」       の2本立て☆

どちらも終わりで滑り込みで見ました。
そして!!どちらも期待以上によかった☆

「イントゥザブルー」
では、ジェシカ・アルバのお尻ばっか見ちゃったヨ(笑)
ダイバーの方は見てて、面白いと思いますよ〜

内容は、バハマの透明度・何メートルよな海で
トレジャーハントの夢を追いかけるカップルの話。

お金の面で、現実味あっておもしろいなと思った。
ウェットスーツがかっこよかったし、
も・一回DVD借りてみたいね〜

これからダイビングする人にはオススメできませんが・・・
サメがね・・・恐怖心を芽生えさせるから

「SAW2」
もーコレは、私の人生でTOP3に入るくらい
ホラーとしても映画としても面白いです!!
エグいのダメ×な人は絶対見てはいけません

オススメするのは
ハンニバル、X−ファイル、セブンなどがおもしろい!!
と感じる人ですね。

制作費かけてない割に超!!完成度よいと思います。

「SAW」を見てからのほーが良いと思われます。
↑はDVD出てます♪
そして、とんでもなく怖い!!!
えぐさは、とびっきり!!!です。

リング、ブレアウィッチプロジェクトを1人で見た私でも
「はぁぁぁ〜」やら「うぅぅぅ〜」とか
言っちゃうんですよ・・・映画館で。(恥)
20人くらいでみましたが、みんな言ってたから安心。

終わったら、外真っ暗で・・・
次は、とびきりハッピーな映画を見ます。。。

見たいのは、ミスター&ミスズスミス。

日清ラーメンミュージアム 

2005年11月30日(水) 22時15分
友達と、30日(ゼミがあったんだケド)に

日清・ラーメンミュージアムに行ってきたよ☆

気分は小学生の社会見学!!!(笑)
エプロンつけて、ひよこチャン三角巾つけて・・・
ワクワク
まだ出来て1年くらいなので、建物はちょー綺麗
広々としたキッチンスタジアムみたいなとこで
明らかにバイト君だなーと思われる
指導スタッフの下、チキンラーメンを作りましたぁぁ!!

粉にごま油が入っているであろう秘伝の液体を注ぎ、
素早くまぜ〜る
この辺が楽しさのピークです(^^)v

生地がまとまったら〜機械(手動)でのばして〜
これがケッコー力いるのよ
ほそーくカットして、
仕上げに再び秘伝のタレ!!

蒸したり、揚げたりetc...はスタッフさんに任せて。

その間にラーメンの袋に絵を書いて〜
コレがまた楽しいんだよ☆

最近、海に潜ってないからね・・・
気持ち海風味なパッケージにしてみたよ

おミヤにチキンラーメンとヒヨコちゃん三角巾を
もらいました〜わーい\(^^)/

体験は500円(予約制)だけど
入館はタダだし、カップラーメンは300円で
作れるみたいです。
メッサ楽しかったのでオススメ☆

がんばった後に… 

2005年11月18日(金) 2時02分
今日も卒論提出日に追いかけ回されながら、
よくがんばった

途中から放棄して、ゼミの子のクッキー作りを
手伝い…邪魔してやりました(笑)

焼いたクッキーの上に字を書いて
プレゼント なんてするわけもなく・・・

研究資料として、デジカメで撮影です。。。さみし
手作りなんて、高校生以来だ〜と感激しておりました
ゴハンはけっこー作るんだけどな〜空腹に耐えかねて(笑)

やっぱ、作って頂いたゴハンが一番おいしいよ!!
彼氏は、料理がまったく出来ない
or たまに楽しそうに作る人。がいいな〜
上手すぎる人はイヤ
だって、(私がほとんど家事をするとして)私のありがたみを
解ってもらえないなんて……とゆー話をしながら
研究室をでましたよ

そしたら………
なかなか見事な神戸の夜景が広がってました

 うちの研究室は一番南(海側)なので
 冬、日が短くなって
 授業が終わって帰る頃。

 こんな風にご褒美がもらえるわけで……

 街はクリスマスモード。
 予定を入れたい今日この頃。 

長財布っっ 

2005年11月15日(火) 22時47分
財布を買いました〜

初長財布です。

ラーメン食べた日に見つけたんだけど買わなかった・・・

だって、次こそはイイやつ(まぁちが持ってるよなヤツ)欲しかったんだもの。

トカゲ!!でエルメスにしたかった(笑)

でも、そんなガラじゃないし

ツィード生地以外は牛革ってトコが、manta的・琴線でしょうか?

皮好きなんです。

だから、ノーブランドに近い(手作りらしい)のに、ちょい値が張った。

駄菓子菓子 見てやってよ。

 カード枚数はいるし、

 ポケットに差せるし。
 
 でも、どぅーしてもしたくないのが、小銭を入れること。

 せっかくの長財布が小銭でパンパンなんて・・・

 ちょっとダサいよ。

で、小銭入れも買うことにしました。 

そのまえに、シガレットケースを。。。めげた(西の言葉で「壊れた」の意。)から

DRUNKARD 

2005年11月10日(木) 23時19分
今日はコンパでした〜
し〜か〜も〜予約した店は私の就職先で・・・クリビツ仰天
勤務先はまだ分かりませんが、この辺ならイイな。町並みがお洒落で。

卒論の発表も無事(?)終わって、忙しさから開放
メンバーも良くて楽しかった。

父方に似たので、お酒は強いほーだし、
なんと言っても好き
ドランカーじゃないケド、楽しく楽しく飲むのが好き。

薦められて、韓国のお酒を飲んでみました。キュウリ入れて。
全然ニオイがなくて油断して、クイッと流したら
強っっっっ なんとも言えない味。。。

今回、ビールの樽係を初めてやりました
空いてるグラスは許さない!!精神で。
「特に強い人は、よく周りを見てね」と飲みの先輩のお言葉。
目指すは○木さん!!彼女は素敵なドランカーです

問題はトイレかな〜止めどなく行きたくなるし。
飲み先輩は「ギリまで行かない。一回行ったらずっと行きたくなるから」
って。そこまでして・・・
P R
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
■プロフィール■
■ハロウィン■
■manta■
■♀■
■近畿に在住のクセにUSJに行ったことがない。社会人になる前に遊びに行きたい。■
最新コメント
アイコン画像リン☆
» 災難!! (2005年11月10日)
アイコン画像manta
» 卒業旅行 (2005年11月08日)
アイコン画像まぁち
» 卒業旅行 (2005年11月05日)
アイコン画像きょろ
» つづき (2005年10月31日)
アイコン画像けろ☆
» 七輪BBQ (2005年09月26日)
アイコン画像kujiran☆
» たいふーっん (2005年09月06日)
アイコン画像naro
» 見逃した・・・ (2005年08月24日)
アイコン画像きょろ
» どう?どう??どう??? (2005年08月17日)
アイコン画像まぁち
» 七夕☆ (2005年07月08日)
アイコン画像naro
» 七夕☆ (2005年07月08日)
http://yaplog.jp/ocean-incense/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ocean-incense
読者になる
Yapme!一覧
読者になる