今日は、すごいキレイな星空だったけど 

2007年11月13日(火) 3時02分
心がカサカサしている。

なんでだろ?

理由、ぜんぜんわかんなィ。

どんなに大好きな人たちといても、
どんなに大好きな時間を過ごしていても、
ふっと我に返ると、なんだか空っぽで。



そういうときは、一人で閉じこもって、
勝手にいじいじカサカサしてろ、ってかんじだけど、
そーもいかない日々。

あっちいったり、こっちいったり。

いつもなら、こーゆー日々が、楽しくてしょーがないのに笑。



私が、カサカサウダウダしていることで、
きっと迷惑かけているのは、回りの人たちだ。。。


何をすればいーの。
何が満たされればいーの。
何がしたいの。


きっと、私は、自分の癒され方を知ってしまった。
そんなの知らなくてよかった。


今、こんなことで立ち止まってられない。






こーゆー時は、美容院ショッピング

時が解決してくれることを信じて・・・

ピアノのある生活 

2007年11月09日(金) 1時10分
最近、訳あって、うちにピアノがあります。


じゃじゃん。


ついこの前まで、アメリカに持っていっていた、
ボストンバッグ(?)も一緒にこの狭い部屋にあったので、
ピアノとボストンバッグに部屋を占領され、
居住スペースがゼロでしたが、
ボストンバッグは、無事に実家へと返却されたので、
ようやく居住スペースに余裕ができて、安心です

ベッドがピアノに圧迫されて、
寝てるときに、うなされそうにならなくてすみます。





久々の、ピアノがある生活。


いやぁ、いいっすね


ライブに向けて、練習する課題曲もあって、
昔やってた、ピアノの発表会の前みたいに、
なんだかきんちょーな日々をすごしています

部屋の片隅にあるピアノを横目でチラチラと見ながら、
ライブの日を想像して、なんだかドキドキしたりします。



おぅ。
昔と確実に違うのは、このドキドキだな〜

昔は、ほんとに練習キライで、
発表会の前とかは、
練習不足すぎて、恥をかくんじゃないかって「ドキドキ」だったもんw
(だったら、練習しろよ、ってかんじだけど

しかも、ちっちゃい子たちが多く通うピアノ教室だったから、
高校生で、一番年上だった私が、
なんか、司会とかやらされてたし・・・笑。

今考えるとウケるな






ピアノの前に座ることが、なんだか楽しィ、今日この頃


ぜんぜんへたっぴで、まだまだで、
頭では、こーやってあーやって弾きたいって思うのに、
手がおいついていかなくて、なんだかもどかしくて、ウズウズするけど、
なんだか、それも新鮮で、いーものです


こんな機会を与えてくれた友人に感謝





って、こんなフワフワ幸せ気分にひたっている場合ではない
まぢ、へたっぴだから、もっともっと練習しなきゃいけないのだーー



あわわわわ〜〜

どこにいても! 

2007年11月06日(火) 14時23分
アメリカから帰ってきて、一週間弱。

友達二人で、一生懸命もって帰ってきた、
大量の荷物&お土産も、徐々にはけてゆきます


TARGETで買った大量のお菓子を、
ツクバの友達がモグモグと食べてくれているのを見るのは、
なんだか不思議な気分だわん


そして、私は、すっかり日本での生活を取り戻してマス

日本でも、すっかりクリスマスイルミネーション
バイト先でも、どこのお店にもクリスマスを意識したデコレーション。



なんだか、アメリカで過ごしていた日々が、
もうかなり遠い過去のようなぁ〜〜〜・・・・(遠い目)。


アメリカでは、

「携帯電話がない日々は、いいもんだなぁ〜〜
「時間に追われないってゆーのは、いいもんだなぁ〜〜〜

なーんて思っていたけれど、
日本に帰ってきたら帰ってきたで、

友達とご飯食べる予定を立てたり、

友達と出かける予定を立てたりするのは、

やっぱり携帯があってよかったなーって思うし、
バイトにサークルに遊びに、
あっちこっち動き回ってる自分もキライじゃないなぁ、と


どこの国にいても、
自分がやりたいことやってれば、
それが一番最高で幸せじゃないか

ってことを実感




ってか、べたに、居酒屋でいっぱい飲んで、
そのままカラオケいきたい
帰り道は、寒空に負けないくらい、
ひゃっほーーーって叫んで帰りたィ笑。



うぅ、イカンイカン、今日は、勉強するって決めたし

やっぱり家じゃ勉強できんので、
ちょっと外に出てきますゼ。



グッバィ

はいらねー! 

2007年10月30日(火) 17時18分
オレゴン生活も、残すところあと2日

ってか、まぢ荷物が入りません。

キャリーケースは、もうすでにパンパンですが、
あと、これだけの荷物を持って帰らなければいけません。

友達が撮ってくれました。
友達2人は、あきれています。

これでも、荷物をいろいろまとめたりして、
ましになったほーです。


明日、4足目の靴が増える予定です。


入らねーなー
全然はいらねーなァー。。。。






明日考えよう
オヤスミ

三人娘 

2007年10月27日(土) 15時37分
オレゴンにやってきて、1週間がたちましたァ。

本当に大満足&大満腹な1週間デシタ。

とれだけハッピーかは、mixiのphotoをチェックしてください
写真がいっぱいだよぉ

ここに書きたいことがありすぎて、
まぢたくさんありすぎて、
何書いていいのか、わかりましぇん。

でもでも
まだまだ楽しんじゃうもんね

あと5日間。
大事に過ごそう

ってか、まぢで、お世話になっているファミリーに、
大感謝デス。

一日、無駄なく、いろんな場所へ行って、

たくさん買い物して、
(確実にトランクには入りきれない)

たくさんいい景色見て、
(オレゴンの奇跡の天候&絶景)

たくさんおいしいもの食べて、
(一日中、常に満腹状態を維持)

夜は、こうして、一人の部屋に戻って、一日を振り返りながら、
家計簿つけたり、ゲームしたり、本読んだりしながら、
夜が更けていきます
DSで、常識力を養い、脳をトレーニングしている日々です。
やっと脳年齢が30代になり、喜ばしい限りです。

そんなことしてたら、そっこー眠くなって、
ノビノビとした日々の割には、疲れているのか、
ぐっすーーーり寝てしまいます

なぜなら、一緒にいるお友達が、二人とも元気がよすぎて、
毎日、大爆笑の日々だからです。

一人の子は、高校生からの付き合いで、
私と同じ時期に日本に帰国して、それぞれ大学に入学して、
オレゴン時代の友達の中で、一番日本で私と遊んでくれるお友達です
今回、一緒に日本からやってきました。
かわいい顔して、ドーナッツキャラです。

一人の子は、私が小学校5年生の時からの付き合いです。
今、お世話になってるおうちの子です。
もう、数えるのが面倒くさくなるくらい、かなり長い年月の付き合いッス
本当に昔から変わらない、笑える間柄。
あむろちゃんのダンスが踊れます。

あむろファンと、ドーナッツキャラと、脳年齢32歳
三人娘のオレゴンライフは、まだまだ続きます。





おやすみなさィ

ローライズ 

2007年10月24日(水) 15時41分
4年ぶりのオレゴンで、今、ノンビリとした日々を過ごしてます

おともだちが、いろんなところに連れて行ってくれるので、
もう、毎日、散財しまくって、キケンですぅ・・・

靴を3足も買ってしまって、今日、4足目を買おうとしました。
だけど、さすがに、ちょっと考えます。

でも、最終日に買ってしまいそうっす。




写真は、mixiでアップしてるので、
興味のある人は、ぜひのぞいちゃってください〜





今、ツクバは、どんなかんじかしらぁ?
みんな元気かなぁ〜〜〜

待ってろよ、アメリカぁ♪ 

2007年10月19日(金) 1時54分
気づいたら、もう明日(ってか今日!)には、
海外脱出だぁぁ〜〜

お世話になり友達いわく、
向こうの天気は、らしいっす・・・。

がーん。

とゆーわけで、キャリーケースの中に、
学園祭で大活躍してくれた、あのフランソワをしのばせてみました。

ちょっとせまそうなフランソワ。

向こうにつくまで、我慢しておくれぇぇ〜〜



というわけで、飛行機がおっこちないよーに、
みなさんどーぞ私たち女二人旅の安全をお祈りくださィ・・・

お土産、買ってきます

明日の15時くらいまでなら、お土産リクエスト、受け付けちゃいます





日本脱出じゃ


チャオ

あ、これが出会いだった 

2007年10月18日(木) 0時09分
今日、お昼間は、天気がよかったっすねェ
夕方になったら、雨が降りそうで、ドキドキしたけれど

お昼間は、友人オススメの、
新宿御苑入り口のすぐ目の前のカフェにいました。

そこでもカレーを食いました

うまかったどす。

どうやら、私の中では、カレーブーム。。。。
きらりーん

アメリカに持っていくためのお土産を、
友人と二人で、大量に買い込んで、
持って行く持ち物の確認をしたりして、
気分は、遠足デス

これで、もう準備万端デス
あとは、飛行機で食べるお菓子を買うだけです



お友達と別れて、一人の帰り道。

DSのゲームのソフトを買おうと、ヨドバシカメラに寄ってみた

お目当てのゲームをゲットして、
フラフラと歩いていたら。

電子ピアノコーナー発見

思えば、4歳ん時から家にあったピアノ。

幼稚園にピアノがあって、そのピアノが、
どーしてもどーしても家に欲しいとおねだりして、
家にやってきた、ピアノ。

私の音楽との出会いは、ピアノでした

気づいたら、乗りたかった快速の電車を乗り過ごしてしまうほど、
夢中で弾いておりましたァ笑。

やっぱりいーねぇ、ピアノ
もっとマジメに習っておけばよかったよォ。。。。。笑
そしたら、今頃、だんぜん聴ける腕前になってただろうにィ。。。。

ドンマイ。

ハリーは、やっぱりズルイ 

2007年10月15日(月) 1時05分
安心する香り。
思い出させる香り。
それがちょっと胸を打ったりして。


あ、そうそう

私は、「神がかってる」と「劇的に」が、口癖らしい。
ほんとですか?

どんだけ物事を強調したいのかしら、ワタシ。




夜、バイトで、クタクタになって、
帰り道で、大好きなインドカレー屋さんで、
はじめてカレーをテイクアウトして買って帰ってきました。

ほくほくのいい匂いのカレーを、
自転車のカゴに乗せて、ちょっとひんやりした夜空の下を、
自転車をかっとばして、帰宅

しかし、このカレー・・・・・


ご飯、大盛りすぎw


厨房のインド人らしきおじさんが、
出来上がるのをいそいそと待ってる私の方みて、
ニヤっと良い笑顔をうかべてご飯をつめてるのをみて、
なんだか嫌な予感はしたけれど、
あんなに大盛りだとゎ・・・・。

でも、ありがとょ、インドのおっちゃん


そんな、大盛りカレーを、
髪の毛結んで、デコ出して、パジャマで、五本指マッサージはいて、
ちょーリラックスモードで、モリモリと食べていたら、
テレビでは、アルマゲドンやってた。


ズルイっしょー、ズルイっしょー、あの映画

死ぬな、ハリーーーーーーー
ブルースウィリスの役名)


あの映画、毎回、おんなじところで号泣だっ





お。
今日で、「どうぶつの森」のどんぐりまつりが終わりだって。
どんぐり集めも今日いっぱい。

おでんで感じるカウントダウン 

2007年10月14日(日) 1時06分
今日は、朝からバイト先のミーティング

よくミーティングの趣旨が分からず終わり、
疑念と、不信感すら感じる始末。

終わったあとは、同じバイトの子たちと、
スタバでコーヒー片手に、グチ大会デス笑。

同じ立場の人間が3人も集まりゃぁ、そりゃぁ、グチ大会ですヮ。

最近のネタは、もっぱらそればっかりだわァ
今の現状、どーしてくれよぅ。。。。

ファイトだな。。。


あ、そうそう
ねーねー、知ってる?
最近の若い子は、女子高生のことを、JKって言うらしーよ

いやぁ、職場に若い子がいると、
いろいろ勉強になるわ


さてさて。

一日がんばって働いた後は、
この前の学園祭で歌ったバンドの打ち上げ@とあるお店

実は、ココ、おでん専門店。



とってもいい雰囲気のところで、
今日は飲まないって決めたのに、
結局みんな飲んじゃったぁぁぁ笑
食&お酒がよく進むこと

もつ煮もウマウマだったし、
私は飲んでないけど、日本酒もおいしそーだったぁ


楽しく飲んで、今後のこと話し合ったり。

良いバンドだ


話してる途中、今年一緒に卒業する、
大好きな一人の先輩が言いました。




「卒業まで、できることは全部したい」と。



なんだか、その一言で、かなりハッときた

そのとおりだ。

私は、卒業するのがさびしくてしょーがなくて、
そればっかりしか考えてなった。
何をしたいか、なんて考えずに、
ただ勝手に一人でセンチメンタルになってるだけ。

それって、まぢもったいなくねー

悩んでる暇があったら、どんどんやっちゃえばイイ。
周りが認めてくれるかどうかは、周り次第で、
そんなことに悩んでる暇があったら、
どんどんやっちゃえばイイ

そんなことを思った夜。

卒業までのカウントダウンは、もうはじまってる。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ハルカゼ
読者になる
h a r u n a

晴れた日には、洗濯します。
暇があれば、バイトします。
うたうことは好きです。
@コスメはこまめにチェックします。
パステルのプリンが好きです。
毎朝、髪形が決まらなくて機嫌悪いです。
天気予報は、毎日チェックします。
ベッドメイキングをしないと、出かけません。
枕元は、ぬいぐるみに占領されてます。
よって、寝る場所が占領されています。
友達と遊ぶのは、大大大好きです。
憧れのファッションは、雑誌sweetです。
ドラえもんの心機一転は、許せません。
キティーちゃんは、可愛いです。
2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
☆コメントお願いします☆
アイコン画像タイラノ清盛
» 今日は、すごいキレイな星空だったけど (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 今日は、すごいキレイな星空だったけど (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 今日は、すごいキレイな星空だったけど (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» 今日は、すごいキレイな星空だったけど (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» 今日は、すごいキレイな星空だったけど (2008年10月01日)
アイコン画像チャーリー
» 今日は、すごいキレイな星空だったけど (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» 今日は、すごいキレイな星空だったけど (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» 今日は、すごいキレイな星空だったけど (2008年09月20日)
アイコン画像MASA
» 今日は、すごいキレイな星空だったけど (2008年09月18日)
アイコン画像火星の後継者
» 今日は、すごいキレイな星空だったけど (2008年09月14日)