嬉しい報告ならびにお礼

May 21 [Mon], 2012, 12:52
といっても子供が生まれたとか家を買ったとか宝くじが当たったとか、そういう類の報告ではありません。
二つくらい前の日記で冴木祐也さんという、ねとらじやニコニコ動画で活躍する怪談師の方について触れたと思いますが、そのときにこの冴木さんが、僕の中で俳優の役所広司さんとイメージがすごく被るということと、冴木さんが共同でDJを務めるじゃむらじ相方は木崎祐さんという番組にその旨をメールで送ったるでと鼻息荒く宣言したことがありました。
メールの内容は三匹が斬るというテレビ時代劇に出てくる役所広司さんが冴木祐也さんとすごくイメージが被るので、実際のところはどうですかという感じでしたが。
そしてそのメールが本当に放送で読まれたのです。
じゃむらじトップページを開けたときにごるごんさんのと書いてあるのを見たとき、思わずニヤリとほくそ笑んでしまいました。
なにしろ冴木さんがどういうコメントをくれるか楽しみでしたから。
そして答えは大変悪いのですけど、ぜんぜん似てませんということでしたがっくしとは全然なりませんでしたね。
すぐその後で、でも役所広司は好きですよ。
とくに最近の映画はと、冴木さんご自身がありがたいフォローを入れてくれましたから。
いや嬉しかったです。
ふつーに素直に。
ねとらじなんてものは一般のラジオテレビ放送と違って、視聴者の数がトツに少ないし、出ている出演者もほとんどの方が素人で知名度なんか公共メディアのそれと比べて遠Dの差があるのですが、それでも自分が気に入っている番組の放送主に、それ楠木友里も面白いと日頃から関西人的に感嘆してる放送主に自分の意見が認められるというのは、非常に嬉しいものです。
たとえそれがリスナー数百人のネット番組だったとしても。
たとえそれが怪談番組で、聴いてるリスナーの種類も相当限られてくるとしても。
ファン心理というものはそんなものです。
いくつになってもファンというのは心はティーンのままなんです。
おっさんリスナーが気持ち悪いんじゃーと怒鳴ったそこのあなた。
その怒鳴り方は確実に間違えてます。
正確には、おっさんリスナー超キモいーっのほうがより相手をムカつかせます。
そしてなによりも、こっちのほうがヤングでナウいです。
氷悼コ乙。
また話が脱線してしまいました。
とにかく今回じゃむらじで私のメールが読み上げられたことは、かつて中学生の時に桂文珍さんの深夜ラジオで自分の葉書が読まれたことに匹敵するぐらい、単純に嬉しく思ったということをあえてこの場でしつこく申し上げさせて頂く候。
そしてなによりも前々回の日記で自分が宣言したことを実際に実行できた己の行動力に何よりも乾杯の気分です。
まあただのメールですが。
どちらかといえば木っ端恥ずかしい部類ですが。
そしてついに。
調子に乗って冴木さんを応援するコミュを立ち上げてしまいましたがな。
一部のマイミクの方はご存知かと思います。
完全にリと勢いで作成したコミュです。
半年くらいはメンバー私一人で頑張るつもりでした。
なんといっても私、独りよがりなタイプですから。
しかしこれがなんとなんと6人までメンバーが増えちゃいました。
最初のメンバーはマイミクのtakeharuさんと私の二人。
takeharuさんはコミュ作成のすぐ後にご入会くださいました。
それも告知もなにもしてないときに。
まあ実際はmixiページ上で軽くしてましたが。
きっとtakeharuさんもこいつ一人で可哀想やなと半分義理で入っていただいたと思うのです。
多分。
ありがとうtakeharuさん。
これからも末永くよろしくおねがいします。
それが6人とはそしてさらになんとじゃむらじの冴木祐也さんの相方であられる木崎祐さんが、急遽コミュに参戦いただくことにこちらから木崎さんのほうに突然マイミク申請させていただいたのですが、その際にこんなんやってますとお知らせし、それならばということで、今回ご入会いただくことに相成りましたいや本当にありがたい。
なんといってもじゃむらじの重鎮であられますからしかもツイッターで告知いただいたということで、これ本当に嬉しい限りです。
木崎さん、本当にありがとうございます。
最初は私一人かそこらで細々とやっていくつもりで、全く宣伝とかお知らせとかしていなかったことは先ほども言いましたが、今はたとえ10人未満とはいえ、運営するコミュに複数の同好の士が集まった以上は、日記などに書いて公表しないといけないかなと勝手に思い、今回日記にその旨上げた次第です。
コミュ運営など初めてですし、なによりプライベートの絡みもありますから、それほど濃密に管理できるとは思いません。
それでもなんとかメンバーの皆様が楽しめるよう、頭に汗をかいてトピなど考えていこうと思いますので、どうか皆様応援よろしくお願いいたします。
でもときどき助けてください。
企画とかトピ立てとかで。
ネタがなくなったら誰か燃料投下してください。
荒らしとか勧誘以外で。
それでもって管理人はたまに見に来ておやっとるのと冷やかした挙句に、他のコミュ見に行ったりオフ会とか参加してたらこれ確実にシバかれそうです。
みなさん、どうか私をシバかないでください。
お願いします。
そしてなにより冴木祐也さん。
勝手に応援してすいません。
勝手に役所広司のイメージつけてすいません。
でももう遅いです。
私の中では役所広司冴木さんですから。
みなさん、もっといいイメージピクあったらご応募くださいね。
いつでも待ってますおお企画が一つできた冴木さんにメール送ったるでぇと息巻いていた前々回の日記分ownerid39299707冴木祐也さんを勝手に応援する会コミュニティじゃむらじのトップページじゃむらじの黒ヤギメール便で役所広司冴木祐也説が読まれた分ケロログのファイル保存の仕方@ウンロードを右クリックA対象をファイルに保存をクリックB自分のパソコンの任意ファイルに保存
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ocdrpk1p72
読者になる
2012年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/ocdrpk1p72/index1_0.rdf