(無題) 

2016年09月17日(土) 20時42分

5年ぶりにピンストしました。
これからちょくちょく練習していきます。

11/30 

2015年12月06日(日) 22時59分
透析が7年目になろうとしている親父の楽しみが女子バレー。
東レの迫田選手を一目見たいと念願のVリーグチケットを入手。
11月29日K体育館で試合が行われるのが楽しみで仕方ない模様。




11月27日
午前10時頃に自分の携帯に親父から着信。
何となく嫌な予感がした。
電話に出ると親父では無く、救急隊員さんからの電話でした。
腹痛の為、今からT病院に搬送するので誰か家族の方が病院に来てください!!


自分が病院に着いたのは11時頃。
ストレッチャーのような簡易ベット的な物に横たわり、腹痛を堪える親父が居ました。


レントゲンやCTの結果、腸炎っぽいので薬を処方してもらい、その日は自宅で様子を見ることに。


28日


腹痛は多少あるが、試合観戦に向け早くから寝て体調を整えるとのこと。
当日の体調次第で試合を見に行くか病院に行くかを決めようと話し合いました。


29日


試合当日。
少し早めに迎えに行きました。
が、階段の下でうずくまり動けなくなってしまった親父。
行きつけの病院へ救急車で。


診察の結果、腸に穴が空いてることが判明、緊急手術。


無事、夜中の1時に手術が終了してERICUへ。
術後姉の言葉「お疲れ様、頑張ったね。」に目は開けないが頷く父親。


30日


朝、昼、晩、集中治療室なのでお見舞いも各30分しか出来ない。
朝10時の面会に姉と親父に会いに病院へ。


人工呼吸器やら何やらを外す作業の為、11時くらいには面会が出来るとのこと。
しばし集中治療室の外で待つ。


そのまま13時59分他界しました。










1年で2人の親を亡くしました。


新年と年末。


私より悲しい過去を背負ってる人は数多く居ると思います。


でも。悲しい。


本当に悲しい。


申し訳ないくらい悲しい。


人との別れは何時も突然にやってくる。
分かってはいたけど、悲しい。




祈りは何時だって無慈悲だけど、祈ります。


2人。


ご冥福を。


返すことが出来なかった愛を。


親不孝のまま。





























新車 

2015年11月08日(日) 23時17分

特別仕様のダークプライム。


人生で2度目の新車を購入しました。
値引きは諸費用込みの60万引きくらいでした。


12月第1週目頃に納車予定なので、コツコツとキャンピングカー?釣り仕様にして行きたいと思ってます^ ^

片隅にでも 

2015年01月23日(金) 18時26分
このブログを読んでくれた方が今後、必ず訪れる出来事に対して、少しでも役に立つのであればと。


肉親の死


産まれてきた以上必ず訪れることだと思います。


人が他界したらしなくてはならないことを
書いてみたいと思います。



。。。 

2015年01月23日(金) 18時16分
お葬式がすんで、誰しも人生のわびしさ、
淋しさを感じない人はないと思います。
毎日四苦八苦して生活してきたのが、
何か虚しいものに思え、何とかして生き甲斐のある人生を見出したいと、焦りにも似た気持ちを抱いた人は多いと思います。


人間の苦しみや悲しみを克服し、人生に生き甲斐を見出さしめること。


いま肉親の死を目の前にして、人間の生き方をよく見つめ、無駄に過ごさぬように、心掛けたいと思いました。

。。。 

2015年01月21日(水) 21時10分
1月19日 21時35分


癌と闘った母が他界した。


母に贈りたい唄がありました。


アンマー


初夏の晴れた昼下がり
私は生まれたと聞きました
母親の喜び様は
大変だったと聞きました
「ただ真っ直ぐ信じる道を
歩んでほしい」と願いこめて
悩み抜いたすえにこの名を
私に付けたと聞きました
我が家は あの頃から
やはり裕福な方ではなく
友達のオモチャや自転車を
羨ましがってばかり
少し困ったような顔で
『ごめんね』と
繰り返す母親のとなりで
いつまでもいつまでも
泣いたのを覚えてます
アンマーよ
アナタは私の全てを許し
全てを信じ全てを包み込んで
惜しみもせずに何もかもを
私の上に注ぎ続けてきたのに
アンマーよ
私はそれでも気付かずに
思いのままに過ごしてきたのでした

「強さ」の意味をはき違えて
ケンカや悪さばかりをくり返し
勝手気ままに遊びまわる
本当にロクでもない私が
真夜中の静けさの中
忍び足で家に帰ったときも
狭い食卓の上には
茶碗が並べられていました
自分の弱さに目を背け
言い訳やゴタクを並べ
何もせずにただ毎日を
だらだらと過ごし続け
浴びる程に飲んだ私が
明け方眠りに落ちる頃
まだ薄暗い朝の街へ
母は出て行くのでした
アンマーよ
私はアナタに言ってはいけない
決して口にしてはいけない言葉を
加減もせずに投げつけては
アナタの心を踏みにじったのに
アンマーよ
アナタはそれでも変わることなく
私を愛してくれました
木漏れ日のようなぬくもりで
深い海のような優しさで
全部 全部私の全てを包み込んだ
アナタの背中に員われながら
眺めた八重瀬岳の夕陽は
今日も変わらず
茜色に街を染める Yeah

度が過ぎるほどの頑固さも
わがままも卑怯な嘘もすべて
すべてを包み込むような
愛がそこにはありました
アナタのもとに
生れ落ちたことは
こんなにも幸せだった
今頃ようやく気付きました
こんな馬鹿な私だから
春先の穏やかな朝に
新しい命が生まれました
アナタの様によく笑う
宝石みたいな女の子
「優しさの中に凛々しさを
秘めた人」になるようにと願い
アナタの一番好きな
あの花の名前を付けました。


届くかな?


涙がとまりません。



自然 

2014年10月07日(火) 22時14分
自然が好きです。


人工物の無い自然のみのシチュエーションってのは癒される気がします。


特に海と月が好きです。


宇宙と深海の話なんてゾクゾクします。


そんな大好きで仕方がない自然。


でも。忘れてはいけない事が1つだけあります。


自然は人間が嫌い。


と言う事。



マンボウ 

2014年06月24日(火) 22時52分





のメスが一度に産む卵の数は3億個に達するともいわれ、最も多く卵を産む脊椎動物とされる。卵は親に保護されることもなく海中を浮遊しながら発生するため、ほとんどが他の動物に食べられてしまい、成長できるのはごくわずかである。


マンボウは石頭でよく知られていて大型の個体なら1メートルほど海上に飛び上がることもできるくらいの泳力がある。
マンボウに衝突され船底に穴が開くといった船舶の被害も報告されたこともあるし
ウィンチェスターライフルでマンボウを撃ったが弾が弾かれた、モリでついたら弾かれたといった逸話もあるほど皮が非常に硬い。
体重2トンほどもあるマンボウの頭突きはたやすく人の命を奪うであろう。




【マンボウの死因一覧】
1. 朝日が強過ぎて死亡
2. 水中の泡が目に入ったストレスで死亡
3. 海水の塩分が肌に染みたショックで死亡 4. 前から来たウミガメとぶつかる事を予感したストレスで死亡
5. 近くに居た仲間が死亡したショックで死亡
6. 近くに居た仲間が死亡したショックで死亡した仲間から受けたストレスで死亡
7. 寄生虫殺すためにジャンプして水面に当たって死亡
8. まっすぐしか泳げないから岩に直撃して
死亡
9. 水中に潜って凍死
10. 日にあたってたら鳥に突かれて死亡
11. 寝てたら陸に打ち上げられて死亡
12. 魚の骨が喉に詰まって死亡
13. 泡が目に入ってイライラして死亡
14. エビやカニを食べることがありよく殻が内蔵に刺さって死亡





 

2014年06月13日(金) 22時45分
月を見ましたか???


13日の金曜日で満月。


この6月ってのは夏至で、太陽が1番高い軌道に対して月は1番低い軌道なんです。


ハニームーンと呼ばれる月が今夜。


次にこの条件が揃うのは2098年w


見逃した人、、、残念でしたw

アイン ランド 

2014年06月05日(木) 23時31分
「考えることは人間の唯一の基本的な美徳である。他の全ての徳は考えることから生まれてくる。そして、人間の持つ基本的な悪徳、つまり全ての悪の根源は人が皆実際にはやっているのにやっているとけっして認めようとしない名もなき行為、つまり自分の意識を故意に停止すること、考えるまでもなく盲目であることは否定するが実際には見ようとしないことだ。つまり、単純に無知なのではなく知ることを拒んでいるのだ。これは自分の心に焦点を当てるの避け、自分があるものを認識するのを拒んでいる限りそれは存在しないとか、自分が『それは悪い』という評決を下さない限りAはAでないといった暗黙の前提に基づいた判断を避ける心の中の霧を引き起こす行為だ。」
最新コメント
アイコン画像little my
» 11/30 (2015年12月08日)
アイコン画像おっちょ
» イキヌキ (2013年09月04日)
アイコン画像ヽ(^o^)丿
» イキヌキ (2013年09月03日)
アイコン画像おっちょ
» イキヌキ (2013年09月03日)
アイコン画像えへへへ
» イキヌキ (2013年08月26日)
アイコン画像まつだ
» スケートボード (2013年06月18日)
アイコン画像おっちょ
» スケートボード (2013年06月18日)
アイコン画像まつだ
» スケートボード (2013年06月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:おっちょ
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1976年2月7日
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
2016年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Yapme!一覧
読者になる