美容院 

2006年03月22日(水) 21時57分
昨日、行ってきました。
お天気がいい日の表参道散歩は楽しい
・・・けど、あまりの人ごみにげんなり。
落ち着いたら、表参道ヒルズ訪問、したいものです。

髪の毛は、かわいくしてもらいました
長さは残しつつ、軽い感じ。
色がね、すごく春らしくてかわいいのでとても∞満足です
いつもありがとうございます、かわしまさん。

で、我らが(笑)URのホームページができたそうですよ。
http://www.ur-hair.com/

よくよく考えれば、かわしまさんに出会って早10年。
素敵な出会いのひとつです。
ほんと、しあわせ

その後。 

2006年02月27日(月) 22時26分
順調にヨガっ子になりつつあります。
いえい。

私、けっこう気分屋さんなんですが。
(人には当たっていない…と思いたい。内にこもるタイプ。)
瞑想やら、ゆったりした呼吸やら、動作やら、
私を落ち着かせてくれるのです。

ひさびさ、破天荒な週末を過ごしたので
気分がいまいちだったんですが、
今日も行ったヨガのおかげで元気になりましたー。

明日もいけるかなぁ??
(明日のレッスンの先生が、すごい素敵で
大好きなのでした。)

身体がしなやかになるだけじゃなく、
こころもしなやかになっていったらいいな。

スポーツクラブに 

2006年02月05日(日) 22時01分
入会してみた。

今日初めて行ってみたのだけれど、
自分、運動嫌いと思ってたのだけれど、
結構楽しかった〜

今年はやりたいと思ったことはやろう!!の年なので、
(今決めた)
続く限り頑張ろうと思いますー♪

週末・オペラ日記 

2006年01月16日(月) 22時25分
今年初めての更新です。
きっと、こんな風にのんびりした一年を今年も過ごすと思いますが、
よろしくお願いいたします。

さーて、週末オペラ日記。
はとこさんが出演するとの事だったので行ってきました。

場所は京都・祇園歌舞練場。
演目はこちら「時代劇おぺら どん・じょばんに」。




到着したら、まずこの看板。そして、入り口全貌。

主役、東幹久さんへのお花。これを見てから、廊下。で、劇場中へ。

舞台はこんな感じ。脇には花道が。


東幹久、伊吹吾郎以外は芸大の学生さんたちで、
学生、といえどもほんっとに質が高い。
席もいいお席を取っていただいて、花道がまじかに見えました。
臨場感、ばっちり。
オペラ、って敷居が高い、とか、わけわからなそう、とかいう先入観もありましたが、
これは日本語だし、アレンジが面白いし、ものすごく楽しめました。

お話としては、軽くいってしまえば
「遊び人・どん・じょばんにを懲らしめる」
みたいな道徳的なものなんだけど。
(っていうか、内容はない、感じ 笑)
私は、その中でも 花魁えるびぃら の どん・じょばんに に対する一途な愛に共感。
えるびぃらはじょばんにと婚約までしていて、でもじょばんには女遊びをやめなくて。
それでもえるびぃらはじょばんにを愛している、という。
えるびぃらのソロでは涙を禁じえませんでした。

東さん、お芝居はもちろん上手だけど歌をがんばっていて。
カーテンコールのとき、涙されていました。
その熱い感じに感動したり。


「何で東京公演しないんだろう??」

とずっと思っていましたが、それは行ってみてわかったこと。
京都という歴史のある街で、和と洋の融合をするから面白い、んだと。

年末ですね。 

2005年12月30日(金) 14時33分
なんか一年、あっという間だったー。

今年はいろいろあった年でした。
トータル、幸せな一年でした。

私喪中なので新年のご挨拶ができませんが、
皆様によいお年が訪れるよう、お祈り申し上げております。

来年も、よろしくお願いいたします。

さて、飲み納めいってきまーす(笑)

京都の住所 

2005年12月26日(月) 22時51分
読み方がむずかしいっっっ(> <)

Merry X'mas☆ 

2005年12月25日(日) 20時46分
素敵なクリスマスをお過ごしでしょうか??
私はお友達とパーティをして、楽しかったです。
一緒にすごしてくれるお友達がいることに感謝。
ほんと、楽しかったー。

さて、先日、ずっと行きたかったVivien Westwood展に行って参りました。
展覧会自体、とてもよかったです
(以前好きだったことがあり、何かが心ではじけてました)が、
クリスマスということでこちら



Vivienプロデュースのツリー。オーブきらーん



オーブがライトアップ。

ツリーのオーナメントもこんなのがいて、可愛かった




帰りにはけやき坂を通って帰ってまいりました。



素敵な一日でしたー。

帰り道、そこのスーパーによったら、叶美香様に遭遇。
謙虚な感じがする方で、とても素敵でいらっしゃいました

エッヂのきいたゴージャスコンサバ 

2005年12月20日(火) 22時17分
に、最近なりたいんです。
来年は、これをテーマに掲げて生きていきます。

何を参考にしたらいいのか、どうなりたいのか、
いまいちまだ具体的でないのですが。

何かいアドバイスがあったら
教えて・・・!!!

今日の衝動買い 

2005年12月11日(日) 20時51分

バースディ・テディ。
みかんのなかからこんにちわ。

イチョウの木 

2005年12月10日(土) 22時14分
駅に入る手前にいる、イチョウの木。
この子が朝の光に照らされてるとき、
お昼間に気持ちよさそうにしているとき、
夕方にたそがれてるとき、
見かけると、しあわせな気持ちになります。


都会でも、紅葉は楽しめるのですね。

(ちなみに、今日は知的好奇心を刺激された、いい1日でした。
自分の備忘録用に、一言。)
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像をとこ
» 美容院 (2008年10月05日)
アイコン画像まさる
» 美容院 (2008年09月30日)
アイコン画像隙間男
» 美容院 (2008年09月24日)
アイコン画像隙間男
» 美容院 (2008年09月23日)
アイコン画像Mark Beach
» hanpanda (2007年12月22日)
アイコン画像
» 美容院 (2006年05月21日)
アイコン画像kumi
» 美容院 (2006年04月06日)
アイコン画像jikohin
» 美容院 (2006年03月30日)
アイコン画像at
» 都立大学`Hibusuma' (2006年03月25日)
アイコン画像こぐまたいちょう
» 美容院 (2006年03月25日)
MyblogList
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:occhicchi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる