帰省間近! 

July 05 [Mon], 2010, 12:26
もうすぐ七夕
 
当日は天の川ではなく東北道を跨ぎ
 
家族の待つ奥州へ帰ります
 
理由は法事に伴う温泉旅行
 
父方の祖父の法事でやんす
 
旅行が趣味のおじいちゃんだったので
 
みんなで旅行することが供養に繋がるだろうという
 
なんとも粋な提案をしたのは叔母と祖母
 
秋保温泉へ祖母と叔母とウチ一家と従兄弟一家で行ってきます
 
 
 
本当は旦那も参加できれば良かったのですが
 
あいにく仕事の都合により私だけで帰省します
 
安心しろ、土産は買って来る
 
 
 
写経も持って行こうと思って只今準備中です
 
意外かもだけど
 
あっしの趣味は写経
 
土曜日に浅草いってオニューの写経台紙と新しい筆を買ってきたので
 
気分も一新
 
実はマイお線香も持ってます
 
百合の香りがする白いお線香だぜ
 
ちょっと珍しいっしょ
 
 
さて、とりあえず今回の帰省にあたりスケジュールを記載しておこう
 
 
7日
・9時発のバス乗る
・15時に仙台着
・休憩後に一関行きのバス乗る
・18時までには着くようにする
・実家へ
 
 
8日
・実家でゴロゴロ…
 
 
9日
・阿部たちと昼過ぎに会うかも
 
 
10日〜11日
・法事と一泊で温泉旅行
 
 
12日
・施設にいるおばあちゃんのお見舞い
 
 
13日〜16日
・たぶんヒマだけど?学童に顔出すかも
 
 
17日
・江戸へ帰還
 
 
 
 
こんな感じ
 
結構ヒマしてるので予定が合ったら連絡してみておくれやす
 
 
そして写真はウチの一画にあるデ●ズニーコーナー
 
最近めっきりディ●ニーに夢中だよ
 
昔から一番好きなのは美女と野獣
 
 
今はデ●ズニーランドまで片道15分というご近所っぷり(笑)
 
こないだも行ってきました
 
写真も撮ったからおばあちゃんに見せに行こう
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sarasa
  • アイコン画像 誕生日:4月1日
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
2010年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ゆっこ
» 雲泥の理。 (2009年07月11日)
アイコン画像ゆっこ
» (無題) (2009年06月28日)
アイコン画像Mika
» 月見酒。 (2009年06月05日)
Yapme!一覧
読者になる