岡村二郎さん☆

December 12 [Sun], 2010, 2:07
長野より、スモーキービッグマウンテンのジローさんが東京にやってきて、個展をやられるということを、高円寺駅前でバッタリ会ったジャマシマンより告知を受け。

中日の途中からではありましたが、素人の乱十二号店に向かいました。ジローさんの代表作といわれる映像、『人間 vs 犬』を拝見することができました。

 *『人間 vs 犬』・・・10分
   監督の若かりし頃の無頼の映像をふんだんに使ったジローファンには垂涎の作品。
   自身の飼い犬がだんだん巨大な権力をまといそれに抵抗する人間を描ききった意欲作


涙と笑いが交互に押し寄せ、なんともいえない気持ちで胸が切なくなる、哀愁たっぷりの作品でした。いまの若い娘の言葉で云えば「キュンキュンした」っていうこと。


(写真中・左)じゃましマンと、ジローさん(写真中・右)のトーク。 
〜山が動いた〜 岡村二郎監督作品上映会 + 展示 (2010.11.19-21/素人の乱12号店にて)



こちらの個展は3日間開催されたそうで、毎日行きたかったのですが、都合につき一日しかいけず、残念でした。





その翌日。 ミクシイの【素人の乱コミュ】で、


今日ドムスタで
ブラックライトの下
蛍光墨汁で般若心経を書くパフォーマンスをします


というインフォメーションを受け、それには駆けつけることができました。
良かったです。 It was excited !!



蛍光般若心経ライブペインティング/ドムスタ/2010.11.22



そしてその翌日、素人の乱十六号店・なんとかBARにて。
ジローさんナイトが二日間ありまして、またお会いすることができました。
楽しい夜でした。



また12月17日にいらっしゃるとのことで楽しみにしています。

まるでロマンの塊・ジローさんが、
ややロマンに欠ける東京にジワジワと寄っている感じが、
たまらなくエキサイティングであります!!






----------
補足: 
ジローさんについては、松本さんのコラム、こちらや、こちらに詳しいので、
ご覧になっていただければと思います。
  • URL:http://yaplog.jp/occas/archive/52
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:occa
  • アイコン画像 誕生日:1972年
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・恋愛-人生の基本!
    ・ハンドメイド-手で作る物なら何でも!
    ・お笑い-但し気持ちEのに限ルゼ!
読者になる
花ドロボーは、罪にならない。
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/occas/index1_0.rdf
2010年12月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31