桃の節句に

March 03 [Fri], 2017, 22:40
今日は、お雛祭りです

今年のお正月は、お人形に着物を着せていなかったので
今日は、ちいかに袴を着せてみました。



こもれび森のどうぶつたち♪りすさん/ちいか



袴は、リカちゃんのものです。
袖がちょい短いけどお似合いです。


はぁ〜
にっこりちいかと遊んでいると、ほっこり癒されます






***************  ****************   ****************

Web拍手をありがとうございました。 とても嬉しいです

新年度が楽しみになりました

February 25 [Sat], 2017, 21:39
『50周年記念・リカちゃん日めくりカレンダー2017』です


ケースはリカちゃんハウス仕様
リトルリカちゃんや、キーホルダーリカちゃんにピッタリなサイズ感です。




肝心のカレンダーはこちらです。
久しぶりの紙もので嬉しい



4月始まりのカレンダー
4月1日はリカちゃんハウス



リカちゃんのお誕生日(5月3日)は、初代ちゃんかな?と思っていたら
4代目ちゃんでした。



わたしの誕生日は3代目ちゃんでした

表紙は、初代ちゃん〜4代目のリカちゃんですが
中には、5代目のピンキーピンクリカちゃんも居ましたよ〜
下睫毛ありのLAリカちゃんが載っているかは、まだ確認できていません


パパママなどのファミリーや、フレンドもいっぱい

こんなページもあります。



日めくりだから、めくっていかなくちゃいけないのだけれど
バラバラになっちゃうのがもったいないな…


キャッスルさんの予約特典でいただいたポストカード
真ん中のショートカットの子が、すごく好みです!
今年のバースディリカちゃんはこの子が良いなぁ〜






***************  ****************   ****************

1か月以上更新がなかった間でも、Web拍手をありがとうございました。
暖かくなってきましたので? お人形遊びの時間も増やしたいです



今年もよろしくおねがいします

January 15 [Sun], 2017, 22:54
年が明けてはや2週間…
やっといつもの生活パターンに戻ってきた感じです
こちらは、ぴっかん!と晴れてぴりぴりするように冷たい空気の
まさに冬の太平洋側の天気
この冬一番の寒気・・・とやらで大雪のニュースも聞きます。
皆様のお住まいの地域は大丈夫でしょうか?


今年最初のご紹介は
35周年記念 復刻2代目リカちゃん



キラキラ輝くチャーミングなひとみ(外箱のコピーより)



鼓笛隊風のドレスを着ていましたが
今日は、ベッツィちゃん(Autumn Leaves)のドレスを借りました。
落ち着いた色合いの別珍コートに枯葉のかわいいアップリケが
良家のお嬢様風





白バラリカちゃん




今日の新聞に、【リカちゃん誕生50年】のエッセーが載っていました。
「このデザインには永遠に語り継がれる何かがある」

2代目ちゃんも、キャッスルさんで復刻されると良いな〜



今年も My Dolly** Days を、よろしくお願いいたします。




***************  ****************   ****************

Web拍手、メッセージをどうもありがとうございました。
とても嬉しいです


今年もありがとうございました

December 30 [Fri], 2016, 23:13
2016AWカジュアルコレクションモデルのきらちゃん
<NO.11441>です。



スリーブをきっちりつけていると「ラウンドカット」ですが
はずすと、わりと普通?な前髪
ちょっと長めの内巻きボブです。



優しい雰囲気でかわいいきらちゃん
ドレスとカチューシャはアゾンのものです

2016年の締めは、きらちゃんにお願いします!


つたない私のblog【My Dolly** days】に遊びに来てくださったみなさま
コメントをくださったみなさま
そして Web拍手をくださったみなさま
ありがとうございました♪
どうぞ良いお年をお迎えください。
そして、来年もよろしくお願いいたします。
おかより

merry merry

December 24 [Sat], 2016, 22:45
S-月間ドール ショコラ-1<NO.11461>です。
髪色が、黄金茶(545)の方ですよ



瞳のベースが茶系で、リップ&チークが淡ピンク
とっても優しい印象のショコラちゃん




茶瞳のショコラは、復刻ショコラ以来のお迎えです。


ストライプのドレスは、2016年8月のイベントコレクションドレス

カーディガンはアゾン
靴は、ちいさなおみせで購入しました。お気に入り




リカボディのかわいい二の腕 (いつもいっている〜)


かわいいほっぺです



MERRY CHRISTMAS
姪と甥のためにクリスマスカードを作ったので
一緒に撮影してみました。

ゼルダの伝説30周年記念コンサート

December 11 [Sun], 2016, 22:14
ゼルダの伝説30周年記念コンサート
東京:追加公演 に行ってきました。

12月4日(日)  17:00開場/18:00開演
Bunkamura オーチャードホール






ついに、念願のゼルダコンサート!
25周年の記念コンサートの抽選にもれたのは仕方がないとあきらめましたが
昨年のムジュラの仮面3D発売記念コンサートのチケットにも見放されたときは
本当に落ち込みました…

そして今回の「ゼルダの伝説30周年記念コンサート」
チケット先行申し込み→落選
プレオーダー申し込み→落選 
一般販売→ネットがまったくつながらず完売

東京の追加公演のお知らせを聞いて歓喜♪
プレオーダー申し込み→落選 
一般販売→ネットがまったくつながらず完売
私には、生オケでゼルダを聴ける日は永遠に来ないんだ(泣)と沈んでいたところ
オーチャードホールからのメルマガで、会員チケット先行販売のおしらせが!!!
10月7日に無事に席を確保できたのでした!
ありがとうありがとうオーチャードホール


東京フィルオーケストラの皆さんと、40人〜のコーラス隊の皆さんで
舞台はぎゅうぎゅう!
指揮は竹本泰蔵さん。きりりと素敵なスマートで楽しげな指揮の御姿でした。
コーラス隊の上にはスクリーンがあり、ゲームの映像が流れます。

全曲、もちろん感動でしたが、特に!というのを書いてみますね。
私は、やっぱり『時のオカリナ〜ムジュラの仮面』が思い出深いので…

組曲オカリナメドレー 
 演奏する楽器の紹介もしてくれてすっごく良かった!
 ゲームの内容だけでなく、ゲームをしていた家族のこととか思い出しちゃって涙

時のオカリナ ハイラル平原
 観客が要求する、通常曲、戦闘曲調、静かな曲調の3パターンを瞬時に演奏してくれました。
 お客さんの好みは、戦闘曲調が多かったような…

大妖精のテーマ
 2台ハープ!通常はグランドピアノの蓋の陰になっちゃって良く見えないのですが
この曲の時は、ピアノの蓋を閉めてくれて、ハープの演者の美しい腕、指の動きが良く見えました。
バッグの照明もブルーでハープを照らしていて、曲にぴったりの神秘的な演出でした。
(ちなみにピアノはスタンウェイ♪)

アンコール 舞台の左袖にて、近藤浩治さんのピアノソロ
 カカリコ村〜メインテーマ  
 …私、ピアノでのメインテーマ挫折していたんですが、練習することを誓います!

アンコールその2は「ゼルダの伝説 Breath of the Wild」メインテーマ


「ゼルダの伝説」30周年おめでとうございます。そしてありがとう。


楽譜の展示もありましたよ!




怒涛の指揮者用


記念のグッズ
 

甘栗ちゃんとワンピース

November 30 [Wed], 2016, 22:52
きらちゃん【No.07789】です。
わが家での呼び名は、甘栗ちゃん




ドレスは、2016年10月のECDドレス
先月の登城時に購入しました。



上品なワンピースです。



先日雪が降ったのに、頑張っているふうせんかずら
最後のふうせんまで、ちゃんと熟せるかな…





.........   ........

Web拍手をありがとうございました。
とっても嬉しいです




細縦ロールの君

November 21 [Mon], 2016, 22:35
だいぶ時間があいてしまいました

ちいさなおみせで購入した「復刻初代リカちゃん」用のドレス
レトロな雰囲気のドレスです。お色も素敵でしょ
4代目リカちゃんに着てもらいました。



写真では裾が長く見えますが、実際はもっと短いです。
(初代ちゃんサイズですので)
後ろのマジックテープは縦半分くらいの閉まり具合です。
(髪の毛で隠れちゃうから平気♪)



キャッスルコレクション18(2009年)
早期特典(サイド細縦ロール付き)
髪色は、アンティークブロンド×アッシュブロンドです。


わが家に来てくれてから、もう7年も経ったのねぇ… びっくり

細縦ロールは全く崩れていません


前髪の長さが絶妙! とても美人なリカちゃんです。



ビオラを植えました。今年はブルー系です。
髪がみだれちゃってごめんね〜 >リカちゃん 





.........   ........

Web拍手をありがとうございました。
とっても嬉しいです

アメリカちゃん

October 29 [Sat], 2016, 22:08
今日は、アメリカリカちゃん

おまけ扱いのアップではやっぱり申し訳ないな〜と思って撮りなおしました。

元気いっぱい
テールコートがかっこいい
ががが!赤っぽく変色してしまった箇所が…








明るい水色瞳 この時代のリカちゃんらしいです。


これで、ワールドリカちゃん10人みんなご紹介できました。
自己満足







........  ........  

Web拍手をありがとうございました とても嬉しいです

リカちゃんキャッスルに行ってきました その4

October 16 [Sun], 2016, 21:50
リカちゃんキャッスルギャラリーの続きです















入口の方の展示は特に、ガラスに自分が写りこんじゃってボツ写真が多くて
ぜひ皆さん!お城で素敵な本物をご覧あれ!



お人形教室は、リカちゃんのスタンダードタイプとSPとも、どちらも豊富でした。
ちびっこちゃんのコーナーは無かったと思います。

1階左奥のショップには、TOGOドレスなど並んでいました。
リカちゃんサイズのハロウィンドレス(2016年と2015年)も数点。
10月22日(土)〜 10月23日(日)はお城でLFなので商品もたくさん並ぶことでしょう。
(日にちが合わなくて残念だったなぁ…)

以上で、レポはおしまいです。

お買い物はドレス2着でした〜
新しいものではないですがお着替えしたらご紹介します






.........   .........

Web拍手をありがとうございました。
とっても嬉しいです
P R

触れると揺らめきます

■Profile■
■Name ** oca ■
■My precious dolls are***
  ■ Licca
  ■ Tiny Betsy McCall
     and Betsy McCall
  ■ Susan Wakeen doll 8"
  ■ Kripplebush Kids
  ■ Kelly and Marybel
  ■ Blythe
  ■ Tichana-Moko-chan ■
■Blood type O+■
ただ今の『Web拍手お礼画像』は5種類です♪
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:おか
  • 性別:女性
  • 血液型:O型
読者になる
大好きなもの・こと・について、のんびりつづっています。
2017年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる
月別アーカイブ