『真夏の方程式』 

2013年07月23日(火) 22時13分
前作の『容疑者Xの献身』が邦画の中でも好きな作品で、何度も見てる作品なので、今作も期待して見に行きました。結果は……前作の方がよかった!!!!

前作は天才VS天才っていう構図で、犯罪トリックも見ていて面白いものでしたが、今回のトリックは前作ほどはワクワクしませんでした。けど、物理学者っぽいのは今回の方でした。前回はあまり物理学者って感じではなかった気が…

前作の堤真一さんは見事に石神になりきってて、彼はほんとにすごい役者さんなんだなぁと思いましたが、今回は前田吟さんの演技がすごかったです!泣かされました(:_;)周りの観客からもすすり泣きの声が…あと杏さんが海辺の娘で真っ黒に焼けてたんですが…あれはメイクなんでしょうかね。黒くてビックリしました(笑)福山雅治さんのスーツ姿はまぁ〜かっこいいです!!

ただ…今作はどうしても納得出来ない部分があって、完全ネタばれなので言えませんが。それが引っ掛かってどうも後味があまりよくない映画でした。なので、おススメするなら前作の方ですね。柴崎コウさんの曲もすごく映画にあってたし。(今回は主題歌なし)

けど、「少年と博士の夏休み」っていう雰囲気は私好みでした。


激しくネタばれ↓↓
少年に殺人の加担をさせるのは、いかがなものかと思いました。少年は全く知らずに殺人に手を貸してたことになり、大人になればなるほど罪悪感が大きくなっていくでしょう。他の登場人物達は、何かを守る為とはいえ自ら殺したり、自ら罪をかぶったりしてるしてるけど…この少年可哀想すぎない?って思いました。父から娘への深い愛は強く伝わってきましたが、その為なら、小学生の甥っ子も巻き込んでいいんかい(怒)そこらへんが後味悪かったです。

『風立ちぬ』 

2013年07月15日(月) 18時10分
試写会に運よく当たったので見てきました。



この映画の感想はほとんどコレです。

主人公の声優かえろや!!!


素人くさい人がよくて庵野監督を起用したのかなんなのか分かりませんが、合ってなさすぎです。
今までの映画でも俳優さんや女優さんで「ん?」って違和感感じる人はいましたが、そんなのかわいいもんでした。これはもう、違和感っていうレベルじゃない。映画からほんとーに主人公の声だけが浮いてます。最初へたくそ過ぎてびっくりして、でも映画進行したら馴染んでくるかなーって思ったんですが、最後まで全く馴染んでなかった。。。
そりゃ本業が監督さんですもんね。これは庵野監督じゃなくて、宮崎監督の周りの人が悪い!途中で誰か1人でも、止める人はいなかったのかほんとに!「これおかしくね?」ってならなかったのか!
主人公の声って一番重要じゃないのか!!はぁ〜〜もったいない。
他の声優さんたちはそれほど違和感ありませんでした。西村雅彦さんはすぐに分かりましたが、合ってました。あと、西島秀俊さんも、私は好きな俳優さんなのですぐに分かりました。



あとは…

監督の「飛行機大好き!」という熱い思いが伝わってきました。純愛物語でもありますが、飛行機作ってる描写がほとんどのように感じました。


劇中で関東大震災が来るんですが、その描写がすごかった!おどろおどろしくて怖い感じ!ああいうのはさすがジブリだなって思います。あと、風景は相変わらずきれいでした。
なんか効果音を人の口で作ってるってのを事前に見てて、さすがプロの人が作っただけあって、こんな音も出せるのかすごいなって思ったんですが、そもそもなぜわざわざ…?これも監督のこだわりなんですかね。
宮崎監督が好きに作ったのかなって映画でした。

『クラウド アトラス』 

2013年04月01日(月) 1時27分
豪華な俳優陣が、様々な役柄を、様々な時代で演じる映画。

このようなオムニバス形式というか、いろんな人物が少しずつ重なっている、みたいな話が個人的にとても好きなので(『ラブ・アクチュアリー』とか)、あんまりTVで宣伝されていないんですが(なぜ?)見に行ってきました。

とても面白かったです!!映画は、1つの魂を持った人間が、輪廻転生で生まれ変わって、様々な人生を送るストーリーです。それぞれ6つの話があるんですが、1つ1つ完結していくわけではなく、同時進行で時代をいったりきたりして、物語は進んでいきます。いいところで切られて別の話に移るので、ヤキモキがハンパじゃありません。

6つの物語はそれぞれ違ったテーマで、飽きることなく見続けられます。3時間もあったのにあっというまでした!
簡単に説明すると…

@白人貴族と黒人奴隷の友情ストーリー
A『クラウドアトラス六重奏』(だっけ?)という偉大な曲を生み出した作曲家の卵の同性愛ストーリー
B女性編集者が原発問題を取材し、危機に陥る社会派ストーリー
C老人ホームのにぶちこまれた老人たちの脱出コメディ
Dネオ・ソウルという近未来での、クローン少女の革命ストーリー
E地球文明崩壊後の、1人の部族の男性と、テクノロジーを持っている民族女性とのラブストーリー

これは本当にざっくりした言い方なので、見る人によっては「違くね?」と感じれらるかもしれませんが…

いろんな俳優さんが主役になって善人や悪人になったりするので飽きません。ただ、6つのストーリをやっているので、1つ1つのエピソードがちょっと薄い気もします。もうちょっと掘り下げたら、面白いのになーと思いました。

D番目の、クローン少女を助ける革命家青年がいるんですが、見てる時は特殊メイクをしているんだなってのは分かったんですが、どうもそのメイクがあってなくて…アクションシーンがあるとてもかっこいいい役柄であっただけに残念!誰が演じてるか最後のエンドロールで答え合わせをしてくれるんですが、メイクなしの方が断然かっこいい俳優さんでした…その顔でやってくれたらな…アジアっぽい顔にしたかったんだろうなっていうのは伝わってんだけどね…

ハリウッド俳優に詳しい人が見ると、ここにこんな人が!とか、一瞬写っただけでも分かって、間違い探し?みたいな楽しみ方が出来ると思いますが、あんまり詳しくない人には、誰が誰だか分からないんじゃないかと思います。ちなみに私は、この映画で顔が分かる俳優さんは、トムクルーズ、ハルベリー、ヒューグラント、ヒューゴなんとか、ぐらいのもんでしたが、結構楽しめました。

あと、この映画RGー12指定なんですけど、エロいシーンは確かにあったんですが、グロ描写のがきついと思います。

『宇宙兄弟』 

2012年05月06日(日) 0時45分
『宇宙兄弟』


連日TVで宣伝がすごくて、面白そうだったのでまんまとのせられて見てきました。
原作は1巻だけ読んだことあるんですけど、配役はぴったしだったと思います。小栗くんも岡田くんもかっこいい!小栗くんがアホだけど憎めないアフロ兄貴を好演してました。
ダメダメ兄貴と出来る弟、という図式でしたが、原作だともうちょっと兄貴のすごい部分も描いてあったような気がするけど…まぁいいか。1巻しか読んだことないんで非常に記憶が曖昧です。
前半…というかむっちゃんの試験のとこは面白く見れてたんですけど、ヒビトの事故&生還があっけなさすぎ。というか、最後の10分の駆け足感が、まぢハンパないっす!!なにその駆け足はやすぎびびる!!
なにもあんなに無理やり終わらせなくても…見てて悲しくなりました。ヒビト無事生還、くらいで終わっとけばよかったんじゃない?最終試験受かったーけどまだまだ先は長いぜ…ぐらいで終わっといても…よかったんだよ?そこはすごく残念だったなー
配役は濱田岳くんが今までにない役でよかったです。塩見さんのおじちゃん役にはほろっとさせられたかな?


今回レイトショーだったんですが、お隣でやってた『テルマエ・ロマエ』はなんと満席でした!そんなにおもろいの?ちょっと気になる…



『告白』 

2011年11月05日(土) 21時43分
『告白』

なんか…すごい話でした。想像してた話と違った…かな?だから面白かったです。

娘を殺された犯人探しの話かと思ってたんですけどそうじゃなく、娘を殺された復讐の話でした。その復讐の方法がなかなか…少年法に保護された少年たちに大事な娘を殺されて、裁いてくれるはずの法も彼らを裁いてくれない。そこで自ら実行した…って感じです。

最初は誰が誰なのか全然覚えらんなくて、「え?犯人?え、え?」みたいな感じでしたが、少ししたらなんとなくわかるように…もうちょっと顔に特徴がある子を使ってほしかったですが、まぁどこにでもいる中学生って感じでよかったかな。

女子生徒の子が気の毒でした。なにも殺さなくても…

松たか子の淡々とした演技よかったです。原作読みたくなりました!

『勇者ヨシヒコと魔王の城』 

2011年09月12日(月) 1時19分
『勇者ヨシヒコと魔王の城』

今クール唯一見てるドラマ。週末が待ち遠しくなるくらい楽しみなんです。

見ててふつーに笑っちゃうんですよね〜〜楽しい!
ドラクエの小ネタがたくさんあって、たぶんドラクエ好きな人だったらもっと笑っちゃうんだろうなって思うんですけど、ドラクエ1回もやったことない自分にも、なんとなくわかるネタなんで楽しめます。樽壊すとことか笑えた…

いろんな人がゲストでちょこっと出演してて、その中でも古田新太さんの夫婦喧嘩が好き。また出ないかな〜って思いますけど、たぶんもう出ないでしょうね…残念。10話?は小栗旬さんでびっくりしました。

山田孝之さんはかっこいい不良の役からオタクの役から、なんでも出来てすごい俳優さんだと思う。このドラマでも彼だからこそここまで面白くなったんだろうな。真剣にボケてて笑える。しかし、ひげ面はいただけない…この方と、小西真奈美さんとのクリーム玄米ブランのCMもめちゃ好きです。山田さんのなんとも言えない表情…(笑)

男性陣のキャストは文句なしにスバラシイ!!!んだけど、女の子があまりかわいくない…(失礼)まぁムラサキはかわいらしいって設定の役じゃないし、気が強くて貧乳な役ってことだから今の方になったんですかな。目はおっきい子です(笑)ムラサキとメレブの役者さんは見たことない人なんですけど、他に何かでてたりするのかな。

佐藤さんの仏ももっと出してほしい!!



あと2話で終わってしまうなんて…もっと続いて欲しいドラマです。

『ブタがいた教室』 

2011年06月18日(土) 0時27分
テレビでやってて、ラスト20分ぐらい見ました。子供達の議論の部分が見たかったのに、やってるのに気付いたの遅かった…

公開当時ずいぶん話題になった作品。これを実際にやったというから驚き自分が小学生の時は、カマキリとかメダカとか飼ってたなー
自分が親で、もし自分の子供がこういう授業を受けさせてもらえるとしたら先生に感謝するめったに出来ない経験になる「いのち」っていうものを頭で考えるだけじゃなく、実体験を交えて考えるから、すごく学ぶこと多い。私が受けてた道徳の授業のディスカッションなんてほんと甘かったからさーどっちが正しいかほんと分かんない!っていう結論がない議論っていうのを、真剣にやった覚えがないな〜

ただ…もし自分がこのクラスの生徒だったら…

う〜ん、大人の自分が考えるには、トラウマになりそう。映画でもPちゃんがブーブー泣いてるシーンがつらくて…あれを子供の時の自分が見たらどう思うだろ…ふつーに大泣きしそうなんやけど。

映画では食肉センターへ連れてったんですけど、それも結構驚きの結末でした。まぁー議論の部分を聞いてないからなんとも言えんが…なんだかんだ可哀そうとかいって、飼い続けるのかなって思ってたから。
しかし元の実話では、子供たちで食べたというからさらに衝撃だったどんだけどS先生なんじゃ
それが最終目的なのは分かるけど、中には一生肉が食べれなくなった子とかいなかったんかな。きっと大人になってから、この授業の偉大さ、ありがたさに感謝する人は多いと思うけど、全員が全員そうだったんだろうか。その人達全員に、自分の子供にも同じ授業を受けさせたいか聞いてみたいですね。

『パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉』 

2011年06月16日(木) 21時11分
見てきました〜3Dじゃなく2Dで見たんですけど、面白かったです。最近はどの映画も3Dでやるもんなのかな

ジョニー・デップかっこいいーーーーそれが目的で映画見に行ったのでジョニデさえかっこよければ私的には大満足なんで

ただ、ジャックが金髪になってて、それは唯一いただけなかった前作までの方がよかった

内容はわりとファンタジーでした。人魚出てくるし。人魚のシーンが一番ドキドキしたな。いっちばん初めに出てくる人魚の子は、ほんとに超!キレイでした思わずハッとする程にカギとなる人魚の子はそれほどじゃなかったのがちょっと残念…幼い?初々しい?感じの人魚だな〜と思いました。

アンジェリカが何であそこまで父ラブなのかが理解できず
やっぱり、ウィルとエリザベスとの3人の掛け合いっていうか、テンポいい会話がよかったな〜4もそれなりに面白かったけど、1を見たときの楽しさ、ワクワクした感じは超えられずですね。1は話も分かりやすかったし(2と3は難解…)、1サイコー!って再確認しました。話の分かりやすさでいったら、これも分かりやすいと思うので、話に置いていかれるってことはないです。

終わり方はかっこよかったやっぱあの曲はすごいな

AKB 総選挙 

2011年06月10日(金) 21時21分
盛り上がってましたね〜

私の推しメン大島優子ちゃんは2位やった…(;O;)センター見たかったのに。残念過ぎ
前田の敦子さんはマイペースなとことか嫌いじゃないけど、あっちゃん1位だったら総選挙の意味なくね?いつもセンターやってんじゃん

総選挙に関しては、ま〜賛否両論ありますね。秋元Pは個人的に嫌いですが、商売はほんとすげーなこんな国民的?行事にまでするなんて。お祭り騒ぎで楽しいと思いますけど、来年もあっちゃんが1位になるようなら、つまんないから選挙はやめた方がいいと思う。じゃんけん選抜みたいなのは面白いから歓迎です(^v^)

という訳で、優子が2位だったし総選挙はがっくりだったけど、たまたま見た5位の渡辺麻友ちゃん。それまで全然顔と名前一致しないような子(3位の子も誰か全然分からんかった…)だったんだけど、コメントにふいた。

「こういう順位はただの数字なので、こういう数字にわたしは左右されません。こんなただの数字には左右されずにわたしはこれからも自分らしく、 みなさんを信じて自分の決めた道を歩んでいきます」

えーーー!!!!!\(゜ロ゜)/総選挙全否定www

こんな若い子が実際の総選挙の場でこんなコメント言えるなんて、この子タダものじゃないわ…ワロタw
強気過ぎて好き

Dafnaレインブーツ 

2011年06月05日(日) 12時06分
ずっっっと欲しいと思っていたレインブーツ。この度購入しました


ダフナのレインブーツです。エーグルかハンターで悩んだんですけど、ハンターはいかにも長靴!って感じだし、エーグルはかわいいけど、お値段が…という感じで、結局ダフナに落ち着きました。履いたシルエットは大変きれい
ダフナは見た目細めで、お値打ちなところが魅力的細身なので、足が綺麗に見えるのは確かなんですけど、足のサイズは23.5cmなくせにふくらはぎが超ぶっとい自分に、はたして入るのかどうか不安でした普通のブーツは入らないことよくあります(泣)サイズ37を試しに履いてみたら……はいったーーーーうれしーーーー
ジッパータイプなのがよかったです。ちょうど横に同じサイズ37のジッパータイプじゃない後ろがゴムになってるやつもあって履いてみたんですが、こちらは履くのは履けたんですけど、ぬ…脱げねぇ店員さんに手伝ってもらって、ひっこぬきました(恥)

ほんとは、ロゴなしが欲しかったんです…最初見たとき、ロゴマークない方が絶対いい!って思ったんで。ロゴダサくない?(失礼)けど、お店に置いてなかったんですよね〜〜ユナイテッドアローズにはロゴなし置いてあったんですけど、サイズ39…それはちょっとでかすぎ。で、結局別のお店(NIMES)に置いてあったロゴ付のこの子を買いました。楽天とかで買えばよかったんかな〜〜でも、靴はその場で試着したいし…
まぁでも、後悔はしてません念願のレインブーツだし

そうそう、この長靴、インヒールがついてきたんですこれはあった方が断然イイ少しでも背が高く見えるし、クッション性?があるみたいなので足疲れなさそう…

という訳で、はやく雨降れ〜〜〜
2013年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像まーくん
» 『クローバーフィールド/HAKAISHA』 (2008年04月17日)
アイコン画像たむら
» 『キサラギ』 (2008年01月31日)
アイコン画像たむら
» 『キサラギ』 (2008年01月26日)
アイコン画像ネオニート
» 『神様がくれた指』 佐藤 多佳子 (2008年01月20日)
アイコン画像oc_17
» 『一瞬の風になれ 3』 佐藤多佳子 (2007年06月10日)
アイコン画像みか
» 『一瞬の風になれ 3』 佐藤多佳子 (2007年05月31日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:oc_17
読者になる
Yapme!一覧
読者になる