妊娠発覚

July 11 [Sun], 2010, 8:30
今年にはいってから第二子を授かりたいと思い
半年・・・

周りからは「ひとりっこ」「早く二人目つくらないと」
など言われるなか、母や親しい友人からは
「授かりものだから、ふたりにとっていいタイミングを
選んでるんだよ。焦らなくてもいい。」との言葉に
何度も支えられ、毎回生理がくるたびに支えて
もらいました。

そんななか 生理が遅れてる・・・
不順ではないので主人と話し合い検査薬を買いに
行き、仕事中の主人には申し訳ないけど(笑)
7月5日 一人で検査しました。
待ち時間なく 陽性反応 
なにかを察したのかその直後に主人から
「ほんとにかやったね」と

先日母にも直接あって報告をしました
「ほんとによかったねおめでとう」と
涙を流して喜んでくれました。
母もいろんなひとにあたしがいわれていたことを
いわれていたと思うと、本当にうれしかったです

妊娠発覚する前、娘は突発性発疹、主人は高熱・・・
あたしは食欲低下、吐き気・・・今思えばもうつわりが
はじまっていたようです。

そしてびっくりなのが 娘が「ママのお腹にあかちゃん
いるよ。男の子」といいだし、さらにいつも親子で
遊んでいる娘ちゃんが「○○ちゃんのママお腹に
あかちゃんいるの?」と宿っていることを察知して
いました。

娘は最近「お腹のあかちゃん女の子だよ」と
いいだしました(笑)
どうやら女の子がほしいようです

我が家は娘以外男の子希望です
といっても五体満足元気であればこれ以上
のことはないけど

長くなったけど、これからはマタニティ日記を
中心に書いていきます。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:桜梅桃李
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・クッキング-パン&お菓子&キャラ弁の勉強中です
    ・Disney大好き-家族の絆はDisney!!というくらい、大のDisney好き☆ 子供が1歳8ヶ月で初の家族インパ♪ DOIは毎年見に行ってます★
読者になる
Disney大好き
Mart族
コストコIKEA
雑貨屋巡り大好き
おてがみ大好き
お菓子&パン作り大好き
旅行大好き
…の一児のママしてますホ
きまぐれ おおざっぱ
だけど 娘のために
手作りのものに挑戦中


シェリFamilyの気まぐれ日記を書いてますセ
2010年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像りりちゃんへ
» 妊娠発覚 (2010年07月30日)
アイコン画像リリ
» 妊娠発覚 (2010年07月30日)
アイコン画像リリ
» 母の味&Food (2010年06月14日)
アイコン画像りりチャンへ
» 戦利品*゜ (2010年06月14日)
アイコン画像りり
» 戦利品*゜ (2010年06月14日)
アイコン画像リリちゃんへ
» 人生最大の・・・ (2010年06月13日)
アイコン画像リリ
» 人生最大の・・・ (2010年06月12日)
アイコン画像リリチャンへ
» 戦利品*゜ (2010年06月05日)
アイコン画像リリ
» 戦利品*゜ (2010年06月04日)
アイコン画像リリ
» ポルポローネ&お弁当 (2010年03月08日)
Yapme!一覧
読者になる