手土産も持ってこないU子の話 その5 

2011年03月23日(水) 14時50分
昨年夏、おブタ様の実妹さんの家で、バーベキューパーティがありました。
私は実家の方で諸事情あり、出席出来なかったのですが、旦那様は出席しました。

おブタ様の実弟さんの子であるU子(仮名)も出席したそうです。

で、その場にU子(仮名)は”彼氏”を連れて来たそうです。

某ギャンブル関係の職業で引退寸前の男性だそうで。(引退したら無職になるそうです)

おブタ様の実妹さんのご主人の話だと
  「だめだ、ありゃ」
って感じの男性だったそうです。



で、この冬のこと。
U子(仮名)、そのダメ彼氏と二人で、うちのお店にお昼を食べに来るって連絡が入ったんです。

バーベキューパーティで旦那様はダメ彼氏と多少話をしたそうですが、正直、何をしに来るんだろうって感じでした。
特に気が合ったわけでもなく、まあ、社交辞令で「今度、お店にも来て下さいね」くらいは言ったのだそうですが。

でも、うちのお店、20年以上やってるっていうのに、U子(仮名)が食べに来た(ご馳走したんだけど)のは、いとこの結婚祝いを買いに行った時の1回のみ。

20年で1回しか来てないっていうのに、社交辞令で言われたからって来るのは、ちょっと不思議ですよね?



U子(仮名)には目的があったのです。

それは、『たかり』です

そう、うちのお店で『タダで飲み食い』したかったようなんです



その6へ続く
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:MISAKI
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
このブログは私の 『おブタ様 =私の旦那様の母親、つまり私の義母』 に対する愚痴・暴言がたくさん詰まっています。
そういうのが苦手・嫌な方はごめんなさい。
でも、同居だし、他に吐き出す場所がないんです
どうかお許し下さい。

また、このブログを読んで、私の正体に心当たりがあったとしても何も聞かないで下さい。勝手ながら何卒お願い致します。

【早わかり説明】
・おブタ様=私の旦那様の実母、私の義母
・義父=おブタ様の夫、旦那様の実父
・旦那様=私のダーリン
・私=自営業で義親と完全同居中

ブログランキングに参加しています。
1日1回↓をポチっとして下さると嬉しいです。
人気ブログランキングへ ブログランキング
 
http://yaplog.jp/obutasama/index1_0.rdf
2011年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像占い屋
» 手土産も持ってこないU子の話 その5 (2011年12月19日)
アイコン画像facebook
» 手土産も持ってこないU子の話 その5 (2011年12月02日)
アイコン画像セレブ管理
» 手土産も持ってこないU子の話 その5 (2011年09月22日)
アイコン画像安田美樹
» 手土産も持ってこないU子の話 その5 (2011年09月14日)
アイコン画像ビーチ案内
» 手土産も持ってこないU子の話 その5 (2011年09月07日)
アイコン画像日経新春杯 2011
» 手土産も持ってこないU子の話 その5 (2011年09月06日)
アイコン画像彼氏ができない
» 手土産も持ってこないU子の話 その5 (2011年09月02日)
アイコン画像MISAKI→めいぷる様
» 東北地方太平洋沖地震と買いだめ(買い占め)について (2011年03月18日)
アイコン画像MISAKI→紫様
» おブタ様、何が言いたいのかわかんないよ! (2010年03月31日)
Yapme!一覧
読者になる