ホルン 

February 27 [Wed], 2008, 17:19
(ノ´・ω・)ノ

今日は音楽会!!!!! 

February 16 [Sat], 2008, 8:15
今日の音楽会でうちのクラスが、グランプリ獲るけどいいよねッ!!!
答えは聞いていない!!!


みんながんばるぞォ!!!!

ウェーブ:ナイトオブゴールドver3&ver8ATパトラクシェ 

February 09 [Sat], 2008, 18:39
どもです!ブログ唯一の良心シャシンであるFSS完成公開ですます(です…
今回はかいもののハナシなんて。

購入欲。もっかい  『 購入欲 』

あぁ…あぁ… (イライラさせんなぁーー!!!!!) わかる?そうよフフフ
雑誌やネットで、新型のFSSキット登場。自分はホビージャパンやMGでみてますが、
もーーーー、うまいんですよね広告がまた。特にボークスは笑いが止まらんほどに!

「作業場は原型氏の殺気に満ち、執念と化して創り上げて…」
(ホビージャパン・90年代たしか35シュぺルターの広告文)

「これぞミラージュ!貴方のコレクションにまた『凄い奴』が加わった!!」
(ホビージャパン・たしかホーンドミラージュの広告文)

「それはまるで巨大な壁に挑もうとするクライマーのような心境といいましょうか」
(ホビージャパン98年4月号・クインマンサ広告文)

その。皆さまがどう思われるか定かではありませんが 自分はこーゆー広告が。

        超だいすき だったりします。

他にも「さすが造形村じゃわい!」とか「ごつい奴がコレクションに!」とか
「これは期待できますぞ!」とか「アイシャが舞うテロルの剣!!」とか

もーーー !これがガレージキットの広告かよ!とさいこー。さいこーーに
おもしろいんですよーー!!!つかホビージャパンはボークスの広告みたくて
買ってたよーなもので(それなんか間違っ…)した。「しかし手作りGK、これが
最後の生産につきお急ぎを!」って何度最後がくるんだよつう(wwwwwwwwwwwww

でも実際、ボークスはユーザー本位で商売してて、8万円しか給料がなかった時でも
ナイトオブゴールドラキシス(sss、14800円、大きさなんと28センチ)
かえたし、しかもものすごくデキがよかぅったし、なによりモノクロページのMHの
シャシンがすっごくかっこいいんですよね。どっっしり迫力があって!!

今はそれこそ大人しく広告なってますが、できれば90年代のボークスの広告を
ホビージャパンでよんで下さい。絶っ対爆笑する事は保障しますからー!!

さて。では一方でウェーブはどうかと言うと、これまた負けずに上手だったりします。
前に14800円のプラモの(    プラモの   )レッド増装備かったと書きました
が、広告は。

:本体レッドミラージュはガレージキット・オブ・イヤー大賞受賞(本当)
:すねの装甲が連動して(中略)などフル稼働モデル
:フレイムランチャーは全長40センチのビックサイズ。
:追加パーツとしてサリオン王子のヘルメットを追加。
:特徴的なタンクはソフトビニールで再現。
:ツノ、手首、リフレクターなどメタルパーツで再現。

…などがずーーーっと続きます。そうです。この「たっぷり感」が思わず動かしてしまった
のです。だって、メタルパーツ、ソフビ、プラスチックだぜ!?マルチマテリアルですよ!!??
すっげ、すっげ造りてえ!!!ってなりますよねえ!?実際つくってて楽しかったしー!!

そう、ウェーブは「データ」の詳細さを全面に押して広告されてます。そしてモデルのシャシン
は極めて都会的にショットされてますわい(ボークス風)

こっちも価格では(むかしは)いいのかホントっつうくらいがんばってましたね。
特に低価格プラモデルFSSシリーズは、大英断といっていいでしょう。
「レッドミラージュ」で画像検索すれば数多くのレッドは、ウェーブのインジェクションレッド
ですしー!!

まあそんなわけでウェーブのかっくいい広告も負けずにだいすきだったりすます。
…MMとかいて「メカニカル・ムービィング( ビィング )」とくる
ボークスには負けますが…   すげーセンスだな京都(wwwww

最後にワークショップキャストの広告を。
キャストの広告は、ずーーーーーーーんとしみ込んでくる深さと重さがあります。
ただ一言で、すべてを表現する広告文。つまり…

「皇帝の猛禽 ―オージェ・アルスキュル」(オージェの広告。猛禽かっこいい)
「白きドラゴン ―レッド・ミラージュ」 (レッド広告。あぁ…)
「黒の貴公子 ―ジーグフリード」    (ルーンマスカー。あぁ…いぃ…)

…とうっとりな一言なのです。思わず「白きドラゴン」と口でいってしまうくらい(それは…
すべてを集約した一言、と言いましょうか。そして実際の造形はそれを持って以上の
造形。隙がない。完成された広告、モデル。なんつーシンクロ。やっぱ生嶋さんすごすぐる〜!!!!!


ウェーブ:KOGバージョン3&8

大きさ:16センチです。144サイズの標準ですね。
パーツ:インジェクション、プラモデルです。ちょっとポリキャップに曲げクセがかかりやすい
    特性がありますが、特に問題があるレベルではありません。
備考:2400円の低価格でこのフクザツなモデルをよーーく再現されてます。
   もちお買い得まちがいなし。固定にするともっとよしです。ボークス風にいうと
   このモールドがこの価格で!プラスチックという限界を超えた超絶ディティールに
   あなたは新次元を「体験」しますぞ!!!  …はあはあ。やはりかなわねえよボークス(おい!
   えー、並べて飾れるように金色に変化をつけてます。あとラキシスKOGはチンガード
   を付けました。かっくいいんですよねーチンガード。さすがウェーブじゃわい(もういいから)

10月17日 

January 20 [Sun], 2008, 2:48
おはよう。
ちょい寝坊バタバタしてます・・・。
気配悪いなー

前場。
OHT、指値で2株約定・・・。追加で2株・・・。利確済み・・・。
イートレ、買って売って買って売って。わずかに損失か?
エイジ、119Kで一回指すも外しちゃった^^;123Kで指しても↑行かれ
    たまらず125Kで1株買う。下げたら123Kの注文あるし・・・・。
    これも利確済み・・・。
    
    あとはOHT104K買い、すぐさま105K売りが決まり、ちょい儲け・・。
    地合い悪化を受けて、一回全部買い注文外す・・・。
    ドテン売り決められなかったが、何やってんだよ〜〜〜^^;

後場に続く・・・・。

後場。

エイジとOHTの1テック抜きでセコセコ・・・・。
エイジは123Kから120Kまで売りまくったが、ほとんど儲からず・・・。

本日の収支 +33000円
保有    OHT(0)

凄まじい相場だった・・・。下げて上げて下げて上げて・・・・・。
まあ、両方取れたので満足しておくわ^^;

明日は新興の地合いが、回復してもらわんと困るかも・・・・・。
仕事だし・・・・。

おつ。

夢の予言? 

January 14 [Mon], 2008, 6:15
昨日の夢になんと「トラ○スフ○ーマー」がなぜか登場。懐かし〜(ちなみに2003年の)でもなぜ?
真相はその日のうちに分かりました。なんと理科の授業に「トラ○スフ○ーム断層」が出てきたんです!!地球の事についてやっていたから「テェラァァー♪」が脳内リピートしていたところにこの衝撃!!・・・そういえば中学の時もにやけてたなぁ(遠い目)

日経平均17458 281高 

December 30 [Sun], 2007, 5:56
日経は意外な上昇に感じるな

ずんずん上ってくれるのに越した事は無いが

サブプライムからの急落から急速に戻してるので

戻り売りにも警戒が必要に思う


3828ニフティ 10株売り 残り110株

8403住友信託銀行 1000株買い

8515アイフル 50株買い
急落してたので、ちょっとつまんでしまった。

ハロウィーン 

December 15 [Sat], 2007, 6:44
私は仕事、息子は保育園が始まって2週目が終わりました。ちょっと慣れてきたような気がします。
11月に入り、息子のランチが始まったので二人分の弁当ですむので超マンネリ弁当になってきました。しかし、ランチがまずい・・・。時々休みの子供のランチをもらうことがあり食べてみたのだが、おいしくないのです。メインのおかずにパンやごはん?があり、野菜(冷凍)をただゆでたもの(もしくは生)、果物があるのですが、野菜にはまったく味付けがされておらず素材で食べるものでした。こりゃ子供は食べないなと思ったら、案の定ほとんどの子供は食べておりませんでした。もちろん、息子も。まだ始まって二日ですが、初日はほとんど口をつけず、二日目はメインのおかずと人参1個だけ。空腹をおやつでまぎらわしているようです。
こんなんじゃ、意味ないのでは・・・?と思っていると担任の先生から「いろいろな食事を経験させるのもいいけど、食べていないしおやつを食べ過ぎるからよくないよ。ランチ代ももったいないから弁当の方がいいよ」と言われました。たしかにもったいない。ランチ代は保育料とは別に70ドル(8,000円くらい)払わなければいけないのです。月の途中でやめるわけにはいかないので来月から大変ですが弁当始めます。
10月31日はハロウィーンでした。保育園でも仮装してみんなで行進します。さすがアメリカ・・・。はまっていますね。夜は友人家族と「Trick or Treat」といいながら、家々をめぐりました。息子は仮装したがらなかったので、せめて帽子だけでもかぶれとフランケンのついている帽子をかぶせました。息子は「もういい、帰りたい」というまでお菓子をもらいまくりました。帰りの袋は重たくて大変でしたが、とても楽しかったようです。写真は息子がかぼちゃ畑でとってきたかぼちゃです。
後、学校でアルファベットの勉強をしていたので我が家のベランダで練習する息子さんを撮ってみました。数字の練習もしているのですが、上手に書けない自分にはがゆいのか当り散らす息子です。あまりにもうるさいので叱ったら大泣きしておりました。私には忍耐があまりないので、夫にまかせております。がんばれ、息子よ。
それから昨日は私の初給料日でした。給料日は2週間に1度あるのです。1週間分でしたが、うれしい!!
それでは待ちに待った週末を満喫してまいります。アロハ〜

大腰筋ー2 

December 08 [Sat], 2007, 1:07
         ○大腰筋という筋肉は人間の体を支える重要なポジション

         を閉めています。

         この筋肉が落ちるとお腹がポッコリとなるようです。

         つまり骨盤などを支えている大腰筋が衰えると背骨が前

         に突き出ます。

         するとバランスを取ろうと骨盤が後方に傾いて、寝たよう

         な状態になり、その骨盤に押されるようにして内臓が下に

         垂れ、下腹のとどまるわけなんです。

         その姿を横から見ると、顔は前に出て猫背気味でへそから

         下の腹がポッコリ出ている状態になります。

         街を歩いていてもそんな中年をたくさん見かけますね。

         歳だからと思ってあきらめているかもしれませんね!!

         私はまだあんな容姿ではないから、ああはなりたくないな

         といつも思っています(苦笑)

         しかし、あきらめる前にこの筋肉を鍛えたら、内臓が元の

         位置に戻り、今より改善するはずです。

         ではこの筋肉の鍛え方を言います。

         
           △ 立ったまま背筋を伸ばし、ゆっくり呼吸をし

             ながら、約50回その場で足踏みをする。

             手は大きく振り、太ももは床と平行になるよう

             意識し、脚の付け根から水平に持ち上げる。

         始めは無理をせず、慣れてきたら回数を増やすことです。     

         朝なら朝食前、晩は入浴1時間前が効果的です。

         この運動を25歳〜30歳の女性11人に隔日でしてもら

         ったら1ヶ月続けるとウエストが94%に減ったと言います。     
         
         ただし、体脂肪が減ったということではなく、骨盤が正常な

         位置に戻りつつあることで、姿勢が良くなり下腹がすっきり

         したということです。

         この筋肉さえ鍛えたらみるみる痩せるわけではないのです。

         それでも、姿勢がよくなれば、下半身の血行が良くなり足

         が疲れにくくなるうえ、生活が活動的になってエネルギーの

         消費も活発になるはずです。

         これまでの生活習慣を見直し、長い目で取り組めば、体脂肪

         が減って健康的なボディになるはずです。
    

YUI CHE.R.RY 

December 05 [Wed], 2007, 2:45
        CHE.R.RY 作詞/YUI 作曲/YUI

手のひらで震えた それが小さな勇気になっていたんだ
絵文字は苦手だった だけど君からだったらワクワクしちゃう

返事はすぐにしちゃダメだって 誰かに聞いたことあるけど
かけひきなんて 出来ないの

…好きなのよ ah ah ah ah

※恋しちゃったんだ たぶん 気づいてないでしょう?
星の夜 願いこめて CHE.R.RY
〜指先で送る君へのメッセージ※

サクラが咲いている この部屋から見えてる景色を全部
今 キミが感じた 世界と10秒取り替えてもらうより

ほんの一行でも構わないんだ キミからの言葉が欲しいんだ
ウソでも信じつづけられるの

…好きだから ah ah ah ah

※くり返し

甘くなる果実がいいの 何気ない会話から育てたい ah ah ah ah

恋のはじまり 胸がキュンとせまくなる
いつまでも待っているから 春の冷たい夜風にあずけてメッセージ

※くり返し

3日目 

December 01 [Sat], 2007, 8:00
今日からは「応用プログラム」です。



体脂肪率が 3%下がりました。



ウエストは変わりません・・・。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:obtoka1935
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» ホルン (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» ホルン (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» ホルン (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» ホルン (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» ホルン (2008年10月03日)
アイコン画像はにまる
» ホルン (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» ホルン (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» ホルン (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» ホルン (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
» ホルン (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる