保活開始しました 

September 12 [Mon], 2016, 9:31


さて、保活です。頑張っております。
緊張するー。

前述した投票ですが、3ヶ月後の検査ではいたって正常だったのです。はて。
つまり、出産1ヶ月後くらいでは、身体に超ウルトラスーパー重要なインスリンってホルモンも十分に出ないほどグッジャグジャってことだね?

糖尿病 

May 27 [Fri], 2016, 10:44
実は妊娠中妊娠糖尿病になっていて、出産後再び糖負荷試験を受けて来ました。75gOGTT。
結果の血糖値は、空腹時87、2h後168。クロに近い境界型糖尿病でした。
正直ショック。こんなにクロに近いと思ってなかった。(2h後BS200以上で糖尿病です)

まだ私20代だし、決して太ってないし。今は産休中だけど、仕事では身体動かしてる。
ただ、母も境界型で、祖母がU型。そして私は低出生体重児。

痩せて改善出来る体型でもないし、乳児抱えて運動も出来ない。家でスクワットとかするくらい。
糖尿病に移行するのも時間の問題かな、と思う。まだ若いのにどうしよう。

Disney Mama Style 

May 16 [Mon], 2016, 12:50


ベビたんとネズミー行きたすぎて、公式のDisney Mama Style( http://www.tokyodisneyresort.jp/special/s/mamastyle/ )読んで身悶え歴2日である。
1歳の誕生日付近に行けるといーなー。
それより前に動物園や水族館行きたいなー。

報告遅くなりましたが! 

May 14 [Sat], 2016, 21:46


母乳諦めようと思った所で、ぼたぼたする!何故!どうなってるの、私のおっぱい!

…と言う訳で…えーと、先月出産しました!!
予定日通りの4月6日8:53、3380gの元気な男の子を出産しました。

今晩は旦那さんと交代。ベビたん見てくれてます。私は旦那さんのベッドなう。ゆっくり寝るの。

最近ご無沙汰になってたブログを更新しようと思ったのは、出産って言う人生における超一大イベントだったって事の他に、もう、1つ理由があるの。
それは後程。

超痛かったよー!私の母親は私産む時全然大丈夫だったって言ってたから(便秘くらいだって。2000gちょいだったからかな)、私も安産かと思ってたら、超辛かったー!私の30年近い人生の中で、ダントツ一番に痛かったー!噂通り障子の桟は見えなくなったし、鼻からスイカ出た!

5日の昼過ぎ、出血。大量だったから怖くなって、母に車を出してもらって病院へ行くも、案の定おしるしと。しかも子宮口はまだ1cm。
実は前回の検診の際、初産だし、なかなか子宮口も開いてない、赤ちゃんも降りてきてないとの事で、11日から入院して計画出産する予定だったんだ。入院の手続きもしてたの。
やっぱまだかー!と思って帰宅するも、18時くらいからだったかな、耐えられない程の激痛。でも数時間前にまだ1cmだった訳だし、前駆陣痛の酷いのかと思ってお風呂に入って温めてみたりするも全く変わらず。
19時くらいから一応激痛の間隔を計ってみると、8分くらい。
本陣痛だとは思わなかったけど、あまりの激痛に心配になって病院に電話したら、取り敢えず来い、との事で、また母に車を出して貰って病院へ。
車中も身悶えてたんだけど、母は「何をそんな大袈裟な」ってずっと思ってたんだって!酷いね!w

すると、何と子宮口6cmと!びっくり!!「今日か明日には産まれますよ〜」って!えっ!?

23時頃旦那さんが到着。母と交代して、いざ夫婦で分娩室へ。

正直そこからは記憶も曖昧…。容赦なく襲ってくる痛みに耐えるだけ。先が見えない。考えられるのは、定期的に看に来てくれる助産師さんが早く来てくれないかな、ってだけ。
赤ちゃんに酸素を送るのが一番大事だから深呼吸してなくちゃいけない。それだけは死んでも頑張ってたけど、体力消耗して来るとそれも怪しくなる。

男性に出産の痛みを味わわせると失神するって言うけど、こーゆー事なんだろうなーって感じ。
赤ちゃんも頑張ってるから!って考えるから頑張れるんであって、もし自分1人だけだったらとっくに意識手放して楽になってる。

陣痛促進剤も入り、多分ヤバいと思われたんだろな、子宮口開ききってなかったらしいけど主治医が呼ばれて来て、吸引&男性ドクターが私のお腹を手で押して、やっと!赤ちゃん!!もういきむ体力もなかったもん。
旦那さんは「頭が見えてるよ!」って言われた辺りから号泣してたらしいけど、例によって私は泣く体力もありませんでした。ぼろ雑巾だった。

10時間もずっと支えてくれた旦那さん、本当にありがとう。一人でなんてとっても出産出来なかった。

長引いたせいで赤ちゃんはSpO2が低く、吸引されてました。それでも私から見えたモニターには95%と。
ベビたんに相当辛い思いをさせてしまったはず。不甲斐ないママで本当に申し訳ないです。

ベビたんは体重計ったり、吸引されたり、小児科のドクターが来て診てくれたりしてたはず。
私は胎盤出して、縫合して、子宮収縮剤打ちながら助産師さんから説明受けて、清拭して貰って。
11時頃かな、じゃ病室行きましょ、との事で分娩台から起き上がろうとしたら、グラグラしちゃって全くダメで、車椅子で病室へ。あんな目眩したの生まれて始めてだったなー。
病室着いたら先に旦那さんと、昨日あんなに「明日は仕事行っちゃうからね!」と言って帰ったはずの母がいましたw
旦那さんは仕事へ。母に介助してもらって、枕元にお皿置いてもらってお昼食べましたw起き上がれないから。でもね、咀嚼するだけで息が切れるのwびっくりだよ。殆ど食べれなかったよねー。

最初にトイレ行く時はナースコールを押すように言われてたんだけど、全然尿意もよおさなくて。でも産後4時間くらいに行った方がいいらしくて、助産師さん来てくれてトイレ行ったんだけど、超出て来てびっくりしたー!
一度にこんなに大量の尿出てきたの、妊娠以来かー。考えてみたら、点滴たくさん打ったしな。

母は夕方までいてくれました。

翌日から母子同室だったから、この日がゆっくり寝られる最後の夜だったんだけど、興奮しちゃって全然寝られませんでした。前日徹夜だったにも関わらず。

翌日からベビたんと一緒に頑張ってます。
入院中に調乳とか沐浴とかも教えて貰って。同室だったり、お祝い膳一緒だったママさんとも仲良くなった!
そだ。お祝い膳の食前酒ね、本物の梅酒だったよ?良かったのかな??今でも疑問w妊活3ヶ月で妊娠出来たから、かれこれ1年以上振りのアルコールだったよー!

もーでも1ヶ月も経つと、顔がすっかりお兄さんだなー。
あの生まれたての浮腫んでるベビたんも懐かしいな。入院中に1本だけ撮ったムービーは宝物。もっと撮っとけば良かったと思うけど、そんな余裕はなかったよね。

ベビたんの名前なんだけど、第3候補まであったの。産まれてきた赤ちゃんの顔を見て決定しようと。
でも、第1候補だった名前に決まりました。第2や第3は何か合わない!と本当に思った。

その第1候補だった名前ね、私が中学3年生の頃から暖めてた名前なのw男の子が産まれたらつけたいなーって思ってたの。
つまり私がこのブログを始めた頃ね。まだyaplog!じゃなくてyapeusだった時代。
当時私は「らんま1/2」にはまってて、よく同人サイトをネットサーフィン(死語)してた時、どこかの二次小説に出てきた乱馬とあかねの子どもの名前がそれだったの。
素敵な名前だなぁ…って思った。
旦那さんの名前とかぶる所もあり、字画も悪くはなくて、決めました。
もうそのサイトがどこにあるか、そもそも残ってるかさえ分からないけど。

色々超大変だけど、たくさん助けて貰いながら、頑張りすぎないようにします。
じゃ、今夜はゆっくり寝られる日だからもう寝ます。
おやすまぐな〜。

もう寝る 

January 21 [Thu], 2016, 16:35


…とかアドレナリン大放出で騒いだけど、
これ風邪引いてるわ_( :0 」 )_
喉痛いし、ダルくて寒気するし、何も食べてないのに嘔気するし、鼻水出る。
明日から仕事なのに…。

アドレナリン出てて気付かなかったけど、身体に負担かかってたんだろうなぁ。
赤ちゃんにも辛い思いさせちゃったかも…。

やっぱ舞浜は半日くらい遊んだら帰る場所でしたw_( :0 」 )_
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:五十嵐ゆり
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:4月4日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
アイコン画像 職業:臨床工学技士

アイコン画像 ディズニー,らんま1/2,CITY HUNTER
アイコン画像 ピアノ,スノボ,タイピング

コメント、トラックバック、投石、その他もろもろ大歓迎。
2016年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30