運命の人は彼? 

August 21 [Wed], 2013, 20:58

私の答え。 

March 03 [Thu], 2011, 18:58
私なりに考えた。

考えに考えた。

私は誰が好きなのか。
私には誰が必要なのか。

じっくり考えると、本当に本当に私に必要な人は・・・


Nくんなんだと思った。

私の浮き沈みに合わせてくれた。
私のきまぐれな連絡に付き合ってくれてた。
多くを語らずも、ずっと近くにいてくれた。
ずっと好きだと言ってくれた。

彼しかいない。

そう思うと、愛しくなった。会いたくなった。

何なの?この自分勝手さ。女心ってそんなもの?いや、私がわがままなだけ??

でももうそんなことどうでもいい。
わがままでも何でもいい。
今の私にはNくんが必要だと思った。

一昨日の夕方、Nくんにメールした。
「今日か明日、空いてたらご飯しよう」って。
「今日いいよ」って返事が来て、表参道で待ち合わせした。
改札口で待ってる時、ドキドキしている私がいた

「これって、好きってこと????」と自問自答しながら彼を待った。

二人でご飯を食べた。
肝心なこと、言い出そうと思ってもなかなか言い出せない私。
お店を出た。
「どうしよう・・・」そう思って、「もう1軒だけ。1杯だけ飲まない?」と彼を誘った。
「いいよ」という彼。
雨の中、彼の傘に入り、ギュッと彼の腕に腕を絡ませた。
少し歩いてお店に入る。
暗めの雰囲気のいいお店。お酒を飲みながら・・・

どんな会話をしたのかあまり覚えてない。お酒のせい(?)w

でも、彼が
「付き合おうっか」「お付き合いしよっか」って、2,3回私に言った。

素直にうんとは言えない私だったけど、3回目くらいでコクリと頷いた。
私の目からなぜか一粒の涙がポロリ
なんでだろう?
嬉しかったのかな。分からないけど。

お互いにほろ酔いでw、あんまり記憶がない・・・

だけど。

私はNくんの彼女になった。

嬉し恥ずかしい私は、帰りの駅に向かって歩きながら、彼の肩をトントンとして
こっちを見た瞬間にKissをした。
だけど、ミスってほっぺにチュー

地下鉄の階段を下りてる時に、私は彼に言った。
「私たち、うまくいくと思うよ!楽しく過ごせると思うよ!」
そしたら彼が言った。
「うん、そう思う」
って。

キュン

そして彼が私にをした。
一瞬だったけど。

嬉しかった

それから2日経ち・・・もう会いたい。Nくんに会いたくて会いたくて
電話やメールを待ってる私がいる。
彼から何度か仕事メール来てるけど、プライベートで会える日が
待ち遠しくて仕方ない。

なんでもっと早く気づかなかったんだろう。私。。。

こんなにNくんが愛おしいなんて。

それは、「あの気になる彼」の反動なのかもしれない。
でもそんなことどうでもいい。
今はNくんが好きなんだから。

昨日、「次はいつデートする?」だなんてメールしてしまう私。イケナイカナ・・・
週末は出張らしいので、「来週はいつでもいいよ」と返事が。

嬉しい来週確実に会えると思うと。
私にはNくんが合ってるんだ、とつくづく思う今日この頃。
うまくいくといいな。
でも、無理せず、自然体で付き合って行こうと思う。
彼が運命の人だったら・・・・それは素敵なことだと思う

区切り。 

February 22 [Tue], 2011, 19:21
どうしたらいいのか、分からないけれど、このままではいけない、という
気持ちだけは確かだった。
日々何かと考えてしまう。
だけど、自分が何を考えているのかよく分からない。
どうしよう、どうしよう、ということだけが頭の中をグルグル回る。
何も解決しないのに・・・

次に進みたい。
それが私の単純な答えだったんだろう。

でも、怖い。「気になる彼」に気持ちをぶつけることが怖かった。
好きと言いたいけど、言えなかった。
そんなこと、言ったら、離れて行っちゃうんじゃないか、なんて思って。

だけど、グルグル考えていると、そんなこと恐れてちゃ、何も始まらない!と思った。
分かってる。そんなこと。
だけど、できないんだよ、実際には。まず、会えないわけだし。。。
なんて、意味無く自分で自問自答していた。

でも、時間は確実に流れていく。
ここでウジウジしてても、1日1日経過する。
もう年も明けちゃった。
ダメなものはダメなんだ。そう自分に言い聞かせた。
でも、心のどこかで、彼に気持ちを聞きたい、そう思ってた。
そんなこと聞かなければいいはずなのに・・・

昨夜、勢いつけて、勇気を出して、久しぶりに彼にメールした。
そしたらすぐに返信が。やったー

なんて思ったのはつかの間。メールを開いたら、

「最近、気になる人ができて、ソワソワしています」

と。

何?何?どういうこと????

これまた聞かなきゃいいのに、「気になります」って返信したら彼から電話が
かかってきた。

年が明けて、たまたま誘われて行った飲み会で出会った2つ下の女性が気になる存在らしい。
その人が気になっているので、私との中途半端な関係は終わりにしたいと早く伝えなきゃと
思ってたと。その矢先に私からメールが来たので、今日がチャンスと・・・・。

ちーーーーーん

私は言葉を失った。なんでそんなこと、私に言うの?言えるの???

だけどあまりに動揺した私は、その人に関する意味も無い質問を立続けにしてしまった。
その人のことなんて知りたくもないのに。。。

寂しいな・・・
実は好きだったんです・・・

と最後だと思って彼に告げた。

そんな風に思ってくれてありがとう。でも、自分に嘘はつけないので。

と彼は言った。

私の恋は終わった。

もうダメだろうと思っていたけれど、実際にこんな風に言われると、ほんとに失恋したんだなって感じた。

もちろん、眠れないまま朝を迎えた。。。

いつぶりだろう、こんなにドキドキしてこんなに考えてこんなに好きだと思った人。
だけど、意外とあっけなく私の恋は散った。

でも。
これで区切りがついた。
そう思える自分がいることが、不幸中の幸いかもしれない

愛するVS愛される 

February 06 [Sun], 2011, 19:15
昨年来、ずっと「気になってる」存在だった彼。
お仕事がハードとはいえ、・・・進展しない。
年が明けて、私からメールした
そしたら、すぐ彼から電話が来た。
また遊ぼうね、って

そう言われて私は浮かれた
だけど。

きっと叶わない恋なのだろう。と思うようになってきた・・・。(今さらだけど

一方で、何かと傍にいるNくん。
昨年から、彼の好意は感じている。
そして年末、彼は言った。「もう限界だよ」と。

私は、何も話していない。好きな人がいるともいないとも。

だから、Nくんが、付き合って、と言ってきても、曖昧に逸らしてきた。

受け入れられなくても、断ることもできなかった。なぜだろう。

年が明けて、Nくんとご飯へ行った。
お酒がちょっと入ったNくんは、「今年は年男だし、結婚するよ」と。
私が受け入れないなら、次へ行くと。

私は言った。
「結婚が先じゃなくて、結婚したいと思う人が現れての結婚じゃないの?」と。

別にいい。
彼がどうしようと。
そう思ってた。ずっと。

だけど、その夜から、何か心に引っかかる。Nくんの好意に私は甘えてたのかなぁって。

11月にある人を紹介されてた。
1コ年下の人。
その人はまったくタイプじゃない。だけど、いろんな要素から、私は結婚するならこんな人なのかなぁって
思う人だった。
この彼がアプローチしてきたら、もしかしたら受け入れてたかもしれない。。。

だけど・・・どうやらアプローチがないw

そんなわけで、現実はNくんへと戻る。

Nくんは、いい人。もう何年も前から知ってる。飾らずに接することができる。共通の話もたくさんある。
海外旅行もお互いに好き。

だけど、ドキドキとかときめきはない。生活力も・・・あまりない。
彼と一緒にいる自分がなかなか想像できない。

ドキドキとか、刺激とか、そんなものばかり求めて失敗してきた私。
そろそろそういう恋愛から卒業して、Nくんのような愛される恋愛を受け入れるべきなのだろうか?

私の苦悶は続いている・・・

新しい年を迎えて 

January 18 [Tue], 2011, 17:07
2011年!
平成23年!
新たな年がスタート

年越しは、待ちに待ったアメリカ旅行
12月24日に日本を発ち、日付変更線を超えて、12月24日の朝、NYへ降り立った


初めてのNY。初めてのアメリカ。
ドキドキワクワク
こんな楽しみな気持ち、いつぶりだろう(笑)

タイムズスクエアにいちいち興奮


2週間、東海岸を中心に本当にいろんなところへ行った。
いろんなものを見たり、食べたり、飲んだり。
寒いところも、暖かいところへも


予想通りだったけど、アメリカ人って良く食べる!!量が多い!!
そしてアメリカンフードは飽きました・・・正直w

美味しかったモヒート


アメリカ東海岸を制覇!!といえるくらい移動したなぁ〜
とにかく毎日楽しくて、はしゃぎすぎて?!、夜ベッドに入って3秒以内に寝てた私
2週間、病気も事故もなく、毎日本当に至福の時間を過ごせたことにただただ感謝

また、海外旅行に行けるように、日々頑張ろう
心からそう思った年の始まりでした。

あ・・・目標、立て忘れてる・・・

う〜〜〜ん・・・

健康第一、恋愛成就、うん、これにしよう

1年の終わり。 

December 19 [Sun], 2010, 14:11
気づけばもう12月下旬
2010年が終わっちゃう〜

今年、私、何したかな??
思い出すことないくらい、たいしたことしてない
1日1日、仕事をして、友達として、エンジョイはしてるけど、
これといった大きなことは成し遂げてないな

ま、それはいいとしてw

いよいよアメリカ旅行まであと5日。カウントダウン始まりました
楽しみだけど、ドキドキ

年末年始は思いっきりエンジョイして、来年は気持ち新たに、
元気にまた頑張るぞ〜
恋愛も、頑張るぞ〜

人。 

December 11 [Sat], 2010, 18:17
友達。親友。(彼)。家族。そして、知人、仕事関係者、などなど、普段、自分の周りにいる人たち。

仕事柄?、生まれながら?、性格上?、本当にたくさんの人に囲まれて生きているなぁって感じる今日この頃。

人付き合いは得意なほうだとは思うし、コミュニケーションも得意なほうだと我ながら自負しているのでw、
ありがたいことにたくさんの人に囲まれている日常。
常に常に、感謝の気持ち。
人との出会いって「縁」であり、「奇跡」だと私は思うから。。。

その中でも、うちの家族って、一見バラバラ。
まず、み〜〜〜〜んな、それぞれ住んでる所が違う
まして、私の弟と妹はそれぞれ海外にいる。

だけど?、だからこそ?、意外と結束してることを最近特につくづく感じている。
まだ誰も結婚してないからなのかな。。。

いざというとき、どんな障害をも乗り越えて結集している。そんな気がする。

一緒に住んでる頃は、お互いにそんなに関心もないし、どこで何をしていようがお構いなし、なくらいだった。
今は、離れてるからこそ(?)、とても頻繁に連絡を取り合う。
メールというとても便利なものがある時代なのだからなのかもしれないけれど

そして、この年末年始は、家族で初めて、アメリカの某都市に集合して、みんなで2週間のアメリカ旅行をする予定
年末年始に家族で出かけるなんて、今までしたことなかったけれど、なんとなく私の掛け声でみんながなぜか勢いづいた
2週間の旅行ということで、計画や予約やらいろいろ大変ではあるけれど、こんないい歳にもなって
家族でアメリカ旅行ができるなんて、幸せだと思う。照れくさいけれど、今しかできないことだと思う。
兄弟の誰かが結婚したら、そう簡単に身動き取れなくなっちゃうだろうし、親が動けなくなったら海外になんて行けない
だろうし。

私にとって初めてのアメリカ大陸上陸
家族旅行。
親孝行。
楽しく、楽しく、そして無事にEnjoyできるよう、全力で頑張ろうと思う



恋愛・・・ 

November 19 [Fri], 2010, 19:08
「気になる彼」といまだ会えず。9月15日以来・・・もう2ヶ月か〜

頻繁にメールするわけにもいかず、いつもメールする口実を探している私。
なかなか無いけど・・・。
昨日、1週間ぶりくらいに、最近どうですか?って送った。
忙しいことはわかってるけど。

数時間後の夜遅く、返信がきた。
忙しそう。

想定内。

ここのところ、もう他の人へ心を向けなきゃいけないのかな、と弱気になってた。
紹介も受けた。
まだ紹介は続く・・・

あと、もう一人の存在であるN君に、ついに先週、結論を迫られている。
それはとりあえずあいまいに逸らした。

だけど。
やっぱり、この「気になってる彼」が好き。
この人以外、今は無理だと思った。

叶わないかもしれないこの恋を一途に思うことは美談かもしれないけれど、
私に残された時間は、あまりない・・・

この葛藤。どう結論づけるべきなのか。
結論は、妥協なのか。まだ恋に恋して頑張るべきなのか。。。。。

停滞気味・・・ 

November 06 [Sat], 2010, 20:50
5月に出会った「気になる彼」。

最初も入れると3回会った。2人だけで会ったのは最初を除いて、2回。

同じ職業ではないけれど、職場ではそれ以外に数回、会った。
会った、というより、遭遇、かな。
この金曜日にも遭遇した。

出会ってからもうすぐ6ヶ月。
もう6ヶ月?まだ6ヶ月?

私にとってはもう6ヶ月。

だけど、まだ進展できてない。

彼の仕事は忙しい。本当に大変でハードな仕事、分かってるからこそ、わがままも言えない。

だけど。切ないよ。会いたいよ。そして何より、私の彼になって欲しい・・・。

メールのやり取りはしてる。私から送信して、返信が来る、形が定着した。

でももういい。それでもいい。私は彼と繋がっていたい、それだけを優先している今。

先日、「年内にデートしようね」と思い切って「デート」という単語を使ってみた。
「全力で努力します」という返事。
ほんと?信じていいの?でもそれは適当なあしらいなの?
よく分からないけれど、私は彼が好き。だから会えるならそれでもいい、とどこかで思ってる。

でも、次に会うときには言っちゃうかも。
好きです、と。

結果というものが、どうせ×ならば、玉砕覚悟で聞いてみるほうがいいのかもしれない、と
思うようになってる今日この頃。
忙しいから、今じゃない、のかもしれなくて、聞けないでいるけれど、それならそれで
当たって砕けろ、なのかな。。。。。。

最近、ハマったのは・・・ 

October 23 [Sat], 2010, 12:11
それは、ダーツ

何年か前に、みんなでワイワイと行ったことはあったけど、
最近なぜかダーツへ行く機会が多かった。
そしたら、楽しくなってきて、ハマった

もぉ・・・熱しやすく冷めやすい私w

さすがに1人ではダーツに行かないけれど、ダーツ仲間が増えつつあり、
お誘いもちらほら。ついつい声をかけられると乗っちゃう私

しかし・・・罰ゲームがテキーラショット

イヤだからこそ、燃えるのであります

しかし、まだまだ下手なのだけど
2013年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像アカズキン
» 私の答え。 (2011年06月09日)
アイコン画像アカズキン
» 1年の終わり。 (2010年12月19日)
アイコン画像アカズキン
» 恋愛・・・ (2010年12月10日)
アイコン画像アカズキン
» 恋愛・・・ (2010年12月07日)
アイコン画像アカズキン
» 海! (2010年08月05日)
アイコン画像アカズキン
» 海! (2010年07月29日)
アイコン画像アカズキン
» 押して・・・引いて・・・?! (2010年07月06日)
アイコン画像アカズキン
» お誕生日 (2010年06月18日)
アイコン画像アカズキン
» 自分へのご褒美☆ (2010年06月14日)
アイコン画像アカズキン
» おばあちゃんと温泉旅行☆ (2010年03月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:姐
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
Yapme!一覧
読者になる