お知らせ 

October 24 [Mon], 2005, 23:40
*お知らせ*

このブログを、しばらくお休みします。
今月〜来月にかけて忙しく、
日記がおろそかに。。。
でもその期間が終わると、
余裕が出てくると思うので、
それまで、更新をストップします。

ホームページは、
スキマのツアーもまっさかりなので、
細々と続けていきます。。。

終了! 

October 23 [Sun], 2005, 23:57
ミナホ3日間、終了〜!
今年は3日間とも仕事で、その後ライブへ。
なので去年と比べて、見たアーティストは少なかったけど、
印象に残るパフォーマンスは多かったなぁ。
音楽にパワーをもらいました〜。

にっき 

October 14 [Fri], 2005, 21:19
お!
最近マメに日記を書いているなぁ。
パソコンの前に座る時間が多いからか??
って思ったけど、違う違う。
普段もインターネットをよくしているけど、日記が滞ってたりするし。
最近、パソコンの前で「考えている時間」が多いからかなぁ。
日記を書くことは、いわば逃避。
パソの前で、本来しなければいけないことからの
気分転換だったりする。

おととい(12日)、
おそ〜くまで、パソコンで作業作業。。。
自分的には、満足したものが出来た〜!と思って
13日に提出すると、内容うんぬんのコメントは何もなく
「そんなに焦ってせんでも良かったのに〜」・・・みたいな。
私、空回りして、まっするよ。。。

そんな訳で、帰ってきてから非常に眠たくなって、
楽しみにしていた「音楽・夢クラブ」の時間まで
起きていられなかった。
一応、放映時間に目覚ましはしてみたものの、
気付いたら、朝
それでも、予約タイマーが期待通りの仕事をしてくれたので、
朝からバッチリ「こじかとひぐま」が見れました♪

今週、来週と、土・日も仕事。
にもかかわらず、この2週で、ライブの予定5本(ミナホ含む。。。)
大丈夫か?>私
ライブで、元気もらってこよっと!

適材適所 

October 12 [Wed], 2005, 22:15
困ったことが起った。

私の職場は、10、11月が慌しくなるだが、
この時期にあわさるように、
他部署の仕事も手伝っているのだ。
慌しさ×2倍。。。

おもしろそうな企画だったので、自ら名乗りをあげたため、
いろんな弊害が出ても、そのことについて
誰にも文句もグチも言えない。

同じように、いろんな部署から集まった有志が、
ボランティア状態で、ひとつのイベントを完成されるのだけれど、
最主要メンバーのギャル番(ギャルのような華やかさと、
裏番のような凄みを合わせ持つ、オトコマエ)が、諸々の事情で入院。

退院しても安静が必要。あわせて1ヶ月ほど。
しっかり休んで、元気になって帰ってきてね〜!
と、見送ったけれど、動揺を隠せない私たち。。。

ひとまず、やることを振り分けることに。
すると、適材適所に、うまいこと分かれるもんだわ!!
しばらくの間は、家でもパソコンをみらみつつ、作業作業の日々。。。

J-WAVEライブを見逃す。。。 

October 11 [Tue], 2005, 22:26
フジテレビ721で、3夜連続放映していた、
J-WAVE LIVE 2000+5、を見逃す。。。
それも一番見たかった初日を(凹)。

スキマさんが出るからと思って、
今月もCSのフジテレビを契約してたのに〜!
(←貧乏人発言。。。)

見逃したことは悔しかったけど、
「まぁ最近、生ライブで見てるし〜!」
と思って、ヨシとした。

3日目に出ていたスネオさんが、えらく痩せてて、びっくりした。
体こわして入院してたもんねぇ。
髪も切って、顎がシャープで、普通に男前だった。
病弱を装ったMCが、おもしろかったけど(笑)。

YUKIちゃんの、ライブ映像を初めて見た。
生ライブも見たことはないんだけど。
すごかった。
神々しかった。
歌の神様に、選ばれたお人だった。
「JOY」の振り付けがかわいい。

10月6日 

October 06 [Thu], 2005, 22:41
え〜・・・既に10月に入って、6日経ちました。
朝・晩が、めっきり寒くなってきたなぁ。。。

それなのに、私のブログの先頭記事には、
かき氷の写真が(笑)。←9月27日の記事。
「さいきん、いつ見てもかき氷の写真やで〜」
と、昨日友達に言われました・・・(苦笑)。
ブログ、サボってました〜!

最近の日々は、ライブか仕事か(笑)。

10月1日は、京都でライブを見てきました。
まずはAさんと、
お麩料理がおいしい老舗、「半兵衛」でランチ。

趣のある建物に、豪華な品々♪

そしてライブ前に、平安神宮へお参り。

本日の会場は、こちら!

会場前でYさんと合流後、
スキマスイッチ「全国少年ツアー」を、見てきました。
感想は、ここに。

この1週間で、3本ライブに行きます、私(汗)。
いやいや、とても嬉しいのですよ。
自分じゃ、とれなかったチケットだし。
お友達さまさまです☆

ライブ後の、お茶を飲みつつのおしゃべりも、
とても楽しみなのです。
ライブがあるおかげで、仕事もがんばれるわ〜♪

最近あったこと 

September 27 [Tue], 2005, 21:38
最近日記が滞りがち。。。
ネタはいっぱいあるのだけど・・・。
先週末のYMAC@横浜赤レンガパークへ行ったこととか。
そのライブが素晴らしかったこととか。
ライブは中華街への食べ歩き旅行も兼ねていたので、
食べまくり。満喫しまくり。
おいしかったなぁ。
汁そばサイコウ♪
中華とは関係ないけど、このマンゴーカキ氷、ゲキウマ!

思わず2日、通ってしまいました。

ところで今日から、スキマの「全国少年ツアー」が始まった。
どんなライブだったのかな。。。
私の初日は、10月1日の京都公演。
楽しみだ!!

チョコレート専門店「エクチュア」 

September 19 [Mon], 2005, 16:18
私は、か〜なりチョコレートが好きで、
毎日食べないと、落ち着かない。。。
でも普段は、高いチョコじゃなくって、
キットカットとアルフォートとガーナチョコレートがあれば、
生きていけます。
コンビニやスーパーで売っているブツで充分なのですが、
そんな私に、「ここのチョコレートはすごいで!」と、友達が教えてくれました。

そのお店とは、チョコレート専門店「エクチュア」

教えてくれたYさんMちゃんと、写真展の帰りに行ってきました。
通販や、大丸心斎橋店、高島屋大阪店でも買えるようですが、
カフェがあるのは、空堀商店街にある「エクチュアからほり『蔵』本店」だけ!

数年前、この店の近くにある学校に、週1で通っていたけど、
その頃よく行くお店は決まっていて、
きったな〜いお好み焼き屋(笑)とかだった。
こんなにおいしいチョコレート屋さんがあったとは!

お店のある一帯は、古い民家を改造していて、
喫茶店、雑貨屋、小物屋さんなど、
同じ雰囲気のお店が並ぶ、オサレエリアとなっている。



店内も、木を主体とした落ち着いた作り。
メニューを見ると、チョコレートドリンクから、
ケーキ、パフェ、生チョコまで、いろいろ。
私は、たっぷり堪能したかったので、
アソートセット(ケーキとチョコアイスと、生チョコのセット)を選ぶ(笑)。
どれも、おいすぃ〜。
特に生チョコは、濃厚なのに口どけが不思議とあっさりしていて、
後を引くおいしさ!
ってことで、お買い上げ決定〜!



ホワイト、エスプレッソ、ミルク、抹茶の詰め合わせ。
お店で食べた生チョコは、紅茶味もあり、こちらもおいしかった。
友人曰く「ここの生チョコは、食べた後の油っぽさがなくっていい!」
うん。確かに!!
食べた時、ふわ〜っと広がっていくチョコの味と、
ス〜っと引いていく食後感のバランスが絶妙。>って、私何者(笑)。

なんんか気になって、普段は見ない「原材料」とかを、
家にあるチョコと見比べる(笑)。
某L社、某M社のチョコ(板チョコ)には書かれていて、
エクチュアにはなかったのが、「植物油脂」。
この違いが関係してんのかなぁ〜。
素人なんでよく分かんないけど(笑)。

良い店を紹介してもらったなぁ

まさよし写真展&いいとも 

September 19 [Mon], 2005, 16:15
昨日、ただいま天王寺mioで行われている
まさよし写真展に行ってきました。
映画『8月のクリスマス』の公開にあわせて、
撮影風景や台本などが展示されておりました。
レストランスペースの一角に設けられているので、
規模は、はっきりいって大きくなかったけど(笑)、
カップルや親子づれなど、
皆さん興味深そうに見いっておりました。

『8クリ』韓国版は、だいぶん昔に、
映画ズキな友達に薦められて見たので、
内容は分かっているのですが、
あの映画を、あのハン・ソッキュの役を、
まさやんがどんな風に演じているのが、
さらに音楽でも盛り立てて、日本版をどんな色にしているのか、
非常に楽しみです。

PVを見たり、こうやって写真展に行ったりして、
ちょっとずつ垣間見ると、
ファンの欲目だからか(笑)、良い感じだと思うのだけれど(照)。
まさやんはライブをしてなんぼだと思うし、
ステージの上が、一番輝ける場所だけれど。



そして今日の「いいとも」。
普段は、子育てで忙しい、
まさよしに全く興味のない友達からも
「出るよ!」と、メールがあり、
うちのハハオヤからは、ラストのお友達紹介のときに
「いいともまさよしやで」との電話が(笑)。
>お母さん、ちと遅かったけれどありがとう。。。
改めて、国民的番組やわ。

ストラップは、見事にゲットしてましたね。
携帯持ってんのか?ってツッコミを、
したのは私だけじゃないはず。。。
映画関係者つながりになるかと思いきや、
雨上がり決死隊を紹介ですかぁ。。。
前に雑誌で対談して以来、
交流が続いているのね〜。

ってことで今週は、ベストアルバム発売と
映画公開と、YMAC@横浜と、まさよし週間が続きます。

すごいもん見た! 

September 12 [Mon], 2005, 23:15
何のことかって?
SMAPのコンサートのことですよ
昨日、大阪ドームへ行ってきました。

*すんごかったこと*

*すご1・・・時間。
3時間45分もやってくれた。
長いなぁ。
サービス満点だわ。
7000円の価値あり!

*すご2・・・座席が良かった!
アリーナの端。
慎吾くんが、
客席にぶっかけた、ドリンクの水が、
かかっちゃうくらい近っ!
ちなみにその水は、なめておきました

*すご3・・・みんなカッコ良すぎ!
輝いているの、みんな!
まぶしすぎる
まさにアイドル!
国民的スター!
なんか、N氏の歌も、
うまく聴こえる気がする(笑)。

以下続きますが、MC中心のレポです〜。
P R
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
*コメントありがとう*
アイコン画像ぷるん
» お知らせ (2008年10月05日)
アイコン画像新妻Y
» お知らせ (2008年09月30日)
アイコン画像50t
» お知らせ (2008年09月24日)
アイコン画像まあむ
» お知らせ (2008年09月23日)
アイコン画像ユカ
» にっき (2005年10月16日)
アイコン画像とき
» にっき (2005年10月16日)
アイコン画像ユカ
» J-WAVEライブを見逃す。。。 (2005年10月12日)
アイコン画像ゆっきぃ
» J-WAVEライブを見逃す。。。 (2005年10月12日)
アイコン画像ユカ
» すごいもん見た! (2005年09月17日)
アイコン画像とき@出遅れ(T_T)
» すごいもん見た! (2005年09月17日)
◇プロフィール◇
名前:ユカ
趣味:食べること、本をよむこと、音楽を聴くこと
ホームページ:
スキマステーション
(スキマスイッチのHPやってます)
http://yaplog.jp/obqyuka/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:obqyuka
読者になる
Yapme!一覧
読者になる