変更案内 

2006年03月18日(土) 14時37分
ヤプログがここ中国の地では重すぎるのでライブドアに変えてみた。

http://blog.livedoor.jp/oborena88/

よろしく。

ようやくネットがつながった 

2006年02月28日(火) 7時45分
中国からです。イイ話に溺れな!

ご無沙汰振りでございます。ようやくネットがつながりました。
いいかげんなリロケーション会社のRさん(中国人)が仕事を
してくれないで本当に困りました。
XPでないとネットがつなげないとかいいかげんなこと言いやがって…
やっとネットがつながったと思ったらウイルスにやられ、
未だ修復中です。なんかPCが変です。

ここヤプログのページにもなかなかつながらないし。

そんなわけでなんとかやってます。
足ツボを先々週あたりやりました。けっこう効いた!

仕事行く時間がもうすぐですので、今日はこれで。

これからもよろしく 

2006年02月03日(金) 17時34分
また結婚したがる知人に根掘り葉掘り現状聞かれて疲れたー。する予定はないけど予定ないって言うと嬉しいみたいだからそうとも言いたくねえしー。なんかさー、結婚は生活にともなってするもんだと思うよ。その人の生活に合わなければ早くしても遅くしても不幸じゃん。年齢で妥協したりすんのが一番良くないかな。まーどうでもいいや今日はチョコレート作ってて疲れて眠い。

もう間もなく渡航です。この先このブログは続けるつもりだけど、向こうの接続状況によっては続けられないかもしれません。いままでご愛読ありがとうございました。これからも宜しくお願いします。恋愛相談・人生相談まだまだ受付中です。

片付けしてるから部屋ガラーン 

2006年01月25日(水) 19時27分
ほったらかしっぱなしで下旬になっちゃった。まだ日本にいます。なんつーか特に書くことねー。
なんか風邪引いたかも…。はあはあ…。ときメモ2ばっかりやってて何で風邪引くか…。

今日のアレ見た?もうひっどいの。「中・韓以外の国は反対しておりません」とか言って何それ?って感じ。YASUKUNIは以前賛成って言ったけどだからってシュショーの見方じゃねえ。理解してくれないならもういいよ的な態度がどうかしてるよ。理解されるように誠心誠意向かえ!と思います。

カテゴリ登録 

2006年01月05日(木) 19時36分
あわわわ…
カテゴリ登録されたというのにいきなり一番最近の話題がえらそうなわけわかんないやばそうな文章でホント申し訳ない!

カテゴリ:
ホットな話題>
恋愛>
マンガ&アニメ>

になってるけど、漫画とかアニメの話したことないよな…。
じゃするか。

えー、先ほど久しぶりにポケモン見ました。やっぱたけしがいいね!


そういえば良いオーパーツ仕入れちゃったよ。
火星の顔がホントに人造物である可能性が高いんだってね。
最近の高性能カメラでわかったんだけどあの顔少し口開いてて、
そこから歯列が確認できたんだって。
すごくね?

トップに必要なのは先を見越せる目である 

2006年01月02日(月) 20時53分
新年あけましてオメデとございます。年末にオーパーツっぽいテレビをやっていて、本年もますます人々がオーパーツに興味を持たれる事と思います。

年が明けても景気が回復しても日本の状況は暗澹たるものです。首相の発言にはいつも心の底からがっかりさせられます。古来より政治は先を見れる人物が治世をしてきたんです。私もそういう人が掌るべきだと思います。しかし今の政治は大衆の興味が傾いているところだけにしか働きかけていない。その興味をそらしたりもしますね。政治は人気取りなのか?断じてそうではない。

少子化の問題も先日の発言はひどい。トップ記事に「お金の問題でこどもが作れない」とのアンケート回答が最多だというのに「複雑な要素がからみあっている。これは予測範囲内けしてお金の問題だけでない。」とのご意見。現場に立ってもないのに何いってんの?って感じだ。

先日ここでも中国の環境汚染を取り上げました。汚染された廃棄物を川に流したりすれば、魚が死んだり川全体が死んだりするのは分かりきっている。国際的な基準を満たした上で発展するべきなのにそれを怠った。我々の政治や経済・その他の現状ももしかしたらそれと同じことをしているのかもしれない。我々に必要なのは先の事が分かるリーダーである。

さて今年のクリスマスの過ごし方ですが 

2005年12月26日(月) 11時15分
クリスマスに何かしたいねとかヴィトンの財布が欲しいのとか
そういう興味がまるでない私が昨日、
TDS(トーキョーディズニーシー)に行ってきました。

適当に混んでいながら適当に満喫できる具合がさすがです。
なぜかインディージョーンズに泣くほど感動しました。
次はファストパスの使い方を完璧にして挑みたいです。

気持ち悪いいちゃつき方をしているカップルの後ろにならんでしまい、気持ち悪いので積極的に「公務員削減反対〜雇用状況の基準の崩壊と民間企業の雇用悪化」について話したりしました。

あ、一昨日は「捕鯨とカニバリズム〜格民族の文化をどこまで認め共有するか」について話しました。そんでタンドリーチキンを食いました。

楽しかったです。

クリスマスプレゼント 

2005年12月24日(土) 23時14分
28年も生きてきて、彼氏とクリスマスプレゼントの交換をしたのは今年が初めてだったりする。

私はポール・スミスのボクサーブリーフ(すげえカッコイイの)をあげた。
私にはノジェスのネックレス。

ああ、なんていうか、
こどもの頃のクリスマスの朝を思い出した。

サンタの事は全然いると思ってなかったが、世界から改めて祝福をされたような、
自分が誰かしらに愛されているというような実感。

プレゼントの重要さを知った。

来年も世界中の全ての人が誰かに愛されながら年を越せますように。

いまのうちにおねがい 

2005年12月22日(木) 20時44分
24とか25は書いてる時間とかないかもしんないから
いまのうちに。

2005回目のお誕生日おめでとうございます。
主がこの世にお生まれになられた事に感謝します。

今年も恐ろしい事件が多く起こりました。
どうか我々をお守りください。そして、過ちを気づかせて下さい。
戦争やテロの恐怖のない世界になるようにお守りください。
今年家族や大切な命を失ってしまった人たちに希望と拠り所をお与え下さい。
病気や苦しんでいる人たちに安らぎをお与え下さい。
すべての人たちに喜びをお与え下さい。
来年もこのようにお祈りしながら年を越せますように。

アーメン

「俺たち誰にもメーワクかけてねーしー、あんたたちの方が俺らにメーワクかけてんじゃん?あやまれよ!」という若者が一刻も早く反省しますように。
電車内で携帯の電源を切る事がふつうの世の中になりますように。
シワが増えてもすべて笑いジワでありますように。
宇宙人が来ても侵略されず友好な関係が築けますように。
全世界が私のように素晴らしい人で満ち溢れますように。

アーメン

グローバルスタンダードな俺たち 

2005年12月19日(月) 22時53分
去年は宇宙人の話しちゃったクリスマスでしたが

今年はタンドリーチキンとケーキを買って、

白米とサンガリアのこどもののみものをそえて、

食いながらオーパーツの話をしたいと思います。

基本は変わってない。

でもプレゼントをくれるそうなので楽しみ〜。何かな。うんこかな。