ブログの引越し 

May 24 [Thu], 2007, 23:32
5月から、
mixiに引越しをしました。
oboissimoの名前はそのままです。
今のところ、5月から毎日つけています。
暇な方、来てみてください。

初めてのブログ 

April 30 [Mon], 2007, 22:15
書きはじめって、迷う。
メールするとき、
報告書書くとき、
顛末書()書くとき・・・。
申請書はフォームがあるから書きやすい・・・。
・・・。
・・・・・・。
このブログをはじめようとしたきっかけを
書いたほうがいいかな。
国家試験を差し置いて
こんなことをしている理由が
ちゃんとあるんですよ。
オーボエに対する情熱が・・・。
情熱まで行くのだろうか?
が、心の中に留めておけなくなりました
試験終了後、オーボ君を買いに行く予定ですが、
後、160日もの間に気が狂いそうです。
アルトリコーダーでは、我慢できません。
(アルリーさんは、太さ、長さがオーボ君に
似ている気がして、アルリーさんに癒されてます)
F管であるあたりは、コーラングレっぽい??
初心者って恐ろしい何でもいいのか
そんな中、宮本文昭さんのラストCD購入。
撃沈轟沈沈没
あぁ〜買ってしまった。
自分に発破かけてるなぁ。
おばか丸出し。
その結果の、ブログ開始です。

そうそう、
昨日、寿命リードをさらに削ってみました。
またまた、無知って怖い。
数ミリカットして、細めにしました。
音が出たことに感動
音は出るけど、
ものすごい、息を吹き込むことが必要です。
水風船が膨らむかと思いました。
もちろん音はうんと高め。
自分の耳にはE位出ていたと思う。
W削りしてみたほうがよかったかな・・・。
と、いろいろ思ったけど・・・。
今日試すはずだったけど・・・。
あっさり、甥に朝一で割られた・・・。
机に出しっぱなしで寝たのが悪い。
次の寿命リードはあるけど・・・。
RICOだし、改造のしがいはない。
しかし、このRICOリード、
何気にリードケース入居暦10年。
練習用として購入されて、
一度もオーボ君に装着されずにいます。
だから、この子のコルク、キレイです。
たまに体操させてあげたら、
そのまま寿命がきてしまいました。
講習会で先生に使うなといわれたRICO。
学生には優しい金額です。
10年たった今、謝ります。
また、RICOさん買ってごめんなさい。
・・・。
近々、また、RICOさん購入予定です。
我が家にオーボ君はいないんだけどね・・・。
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:oboissimo
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
oboissimo(オーボイッシモ)
ご存知、宮本文昭さんの
あのライブ名です。
あーあ使っちゃったよ。
やっちゃたよ。
いいのかよ、初心者がっ!!
というような、内容のブログが
そのまま名前です。
以下、音楽履歴というか・・・。
独学oboe中学の3年間
講師付harp高校の3年間
なんちゃってパーカッション4日間
独学piano暦だらだらと17年!?
アルトリコーダーを・・・最近再開
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ルナp
» 初めてのブログ (2007年05月01日)
http://yaplog.jp/oboissimo/index1_0.rdf
カテゴリアーカイブ
Yapme!一覧
読者になる