早いもので。

June 18 [Tue], 2013, 12:27
娘が産まれて今日で3か月

日々、育児と家事に追われて、すっかり忘れていました


やはり、我が子は特別だと皆さん言いますが、その通りですね(笑)
何もしてもかわいいものです

ただ24時間、毎日ずっと一緒にいると時にはイライラすることも…
ため息ついちゃうときもあるけど、そんな時には外にでる!!実家に行く!!
母のご飯を食べてリフレッシュ(笑)

実家が近くて本当にありがたい

それよりも、旦那にイライラすることのほうが多い私(笑)

家事は一切やらなくなったし、ご機嫌のいいときしか面倒見ないし!
休みの日は娘よりも先に昼寝してるし!!

仕事が大変なのもわかるけど、
とにかく自分のことくらい自分でやってよ!と思うわけです。
私の育休は娘のためのものであって、あなたのものではない!

つい本人にも小言を言ってしまう私。。。よくないね

とうとう!

February 18 [Mon], 2013, 12:03
臨月に突入しました

やたら激しくお腹の中で動き回るようになりました。
お腹がおかしくなるんじゃないかと思うくらいです(笑)
まぁ元気な証拠ということで

相変わらず、貧血以外は健康なので、
お散歩したり、家事をやったりと普通に過ごしております。

ベビーグッズも本格的に探し始めました
今更ですか!?っていうくらい実感なく、結構のんきにしていた私たち。

もういつ生まれてもまぁおかしくはないわけで〜
といっても、あと2週間は大丈夫だと勝手に鷹をくくって…(笑)

今まで通り外出もしてますが、だんだん花粉がつらくなってきましたねぇ。。。
薬が飲めないのが痛い。
マスクで頑張ります

年末年始

January 02 [Wed], 2013, 18:02
あけまして おめでとうございます


今年は出産を控えているため、人生初めて0時に初詣に

近所の小さな神社ですが、旦那と、旦那の親と一緒にお参りしてきた
まだもう少しおなかの中で温めておきますが、無事生まれてきてね


相変わらずな新年を迎えているわけですが、
比較的家でのんびりしています

年末に父親が緊急入院し、手術。
最初の母の話では大したことなさそうで、何とも思ってなかったけど。
早くても1か月、長いと3か月の入院。
結構危険な状態だったらしい。。。

母に妊婦は病院に来るなと言われたので、お見舞いもせず。
どんな様子なのかはよくわかりません(笑)

とりあえず、母は親の面倒と、父の世話とに追われて忙しそうです
母が倒れないことを祈る、2013年のお正月です

冬休み

December 29 [Sat], 2012, 13:43
念願の冬休みに突入しました。

と、同時に8か月を迎えました

あっという間。あと3か月で、ご対面で〜す

前回の検診では体重が増えすぎ…と厳重注意。

今回の検診ではひどい貧血だと、鉄剤を飲むことに。

もともと貧血気味だけど、初期の検査では問題なかったのに〜
比べてみると相当数値がさがってました。。。二人分となるとやっぱり足りないのね

これ以上数値が下がったら、輸血しなきゃいけないくらいだし、
立って普通に歩いていることが信じられないと驚かれる始末。
大きな手術を終えた後の状態だと思って、とのこと


途中で倒れたら困るから、仕事も辞めてほしいくらいだと言われたけれど、
あともう少しで産休だと言ったら、じゃあいいか!とあっさり(笑)

結構適当なのね。でも、急に早く産休に入るなんてことになったら、
職場は大変だ。。。

とりあえずは冬休みなので、のんびりしながら、太らないように気を付けて生活!!
貧血予防になるご飯づくり…頑張ります…

12月になりました。

December 01 [Sat], 2012, 12:36
いよいよ、年末という感じが近づいてきました


さてさて、妊婦生活も7か月目に突入!
頻繁におなかの中で動くのがわかるようになったよ

だんだん動きが妊婦さんらしくなってきたね!とい言われます。

しかしー、つわりの時期に減った体重が元に戻り、
医者には体重増えすぎと厳重注意をされる始末。。。

妊娠前と同じなんですが…と心の中で思いながらも、
確かに最近食べ過ぎてたかも…と反省

ここの所、甘いものにはまっていて
一番カロリーの高いであろう、チョコレートが手放せない

夕ご飯を少し減らす作戦で、1か月頑張ってみます

6か月!

November 10 [Sat], 2012, 18:07
と2週間が過ぎました

ここ最近胎動がわかるようになり、ちょっと楽しい
うにょうにょ動いてたり、ぽこぽこしてたり
赤ちゃんがちゃんと生きてるんだなぁって実感がわきます

まだ性別はわかんないんだけど。
っていうか、いつも検診の時後ろ向いててわかんないんだけど!

私よりも子供たちが、楽しみに待っている
病院に行くといえば、わかったらすぐ教えてね!!と催促されます。

次はわかるかなぁ。名前を考えるのに、やっぱり知りたいよね。


お腹が大きくなってきたせいか、おなかが張って苦しい時も増えてきたー。

これから、引っ越しもあるので、ぼちぼち準備をしていきます〜。

でも仕事が憂鬱〜〜〜〜〜。産休に入るのが待ち遠しいくらいです。。。あと…2か月。。。

つらかったー。

October 18 [Thu], 2012, 23:28
ここ2週間ほど、いろいろありすぎて。

精神的にも肉体的にもつらかったぞー。

初めて見た〜あんなこわい人〜


でも、休まず仕事に行けたのも、周りのおかげだなって思う。

一緒にいてくれた人や、陰ながら支えてくれた人、

暖かい言葉をかけてくれた人。

本当にありがたいと思った

見方をしてくれる人の存在ってすごく大きいね。


きっとまだまだいろいろなことがあると思うし、

すぐに解決するとも思えない。



でも、立ち止まってはいられない。

ただ、今は赤ちゃんのためにも無理はできない。

そんな心の葛藤もあるけど…

できることをやるしかないんだよね。

とりあえず、あと一日・・・乗り越えよう〜

5か月(^_^)/

October 07 [Sun], 2012, 10:43
10月になり、5か月目に突入しました

安定期に入ったよという、医者の言葉によりほっと一息。
まだ性別はわからないけど、おなかの中で動き回っている様子も確認

つわりもだいぶおさまり、食欲もだいぶ戻ってきました


ところが、来週の演奏会を目前に、昨日の練習中急に腹痛に襲われ、早退。

今日もなんだかすっきりせず、とりあえず家で休養。
なんだかわかんないけど、時々腹痛に苦しめられています

何事もないといいけどなぁ。病院行くほどでもないんだけど。っていうときが、
妙な不安に駆りたてられるよね〜

でも安静にしていれば大丈夫だから、のんびり過ごします

だらりだらり…

August 22 [Wed], 2012, 11:50
こんなにだらしのない生活でいいのかと、
自分でもあきれるほどの生活っぷりです(笑)

ご飯を作ると気持ちが悪くなるので、断念。
食べたいと思うものも特に思いつかず、果物生活をしています
この時期はおいしいフルーツがたくさんあって助かる〜

スイカ、もも、ブドウ、ナシ・・・

といっても、気持ち悪い具合は一時期よりもましになりました。

でもトイレに駆け込む回数が増えている・・・。
なんか急に「うっ」てなることが多くて、自分でもびっくりする。

今一番の敵ははみがき…
必ずと言っていいほど、歯磨きに耐えられずトイレに(笑)

なんだろね。未知の世界を経験中です。

食欲が…

August 05 [Sun], 2012, 19:18
あまりない日々が続いております。。。

一時期に比べれば、だいぶ食べられるものが増えたけど、
常に気持ち悪いみたいな。

職場の健康診断のときよりも2キロも体重減ってた。
気を付けないとです

今日で妊娠3か月目に入りました

先週母子手帳ももらい、雑誌とかもらったパンフレットとか、
いろいろ読んで暇つぶししてます。

何が必要かなと、わくわくする気持ちと、
めっちゃお金かかるなーとげんなりする気持ちとの戦い

でもとにかく早く安定期に入ってもらいたい〜〜〜
2013年06月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像いそ
» とうとう! (2013年03月02日)
アイコン画像あすか
» とうとう! (2013年02月26日)
アイコン画像いそ
» 年末年始 (2013年01月30日)
アイコン画像あすか
» 年末年始 (2013年01月27日)
アイコン画像いそ
» 6か月! (2012年11月29日)
アイコン画像あすか
» 6か月! (2012年11月19日)
アイコン画像いそ
» 6か月! (2012年11月17日)
アイコン画像あすか
» 6か月! (2012年11月15日)
アイコン画像oboe5
» 5か月(^_^)/ (2012年10月16日)
アイコン画像あすか
» 5か月(^_^)/ (2012年10月14日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:oboe5
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1984年
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
Yapme!一覧
読者になる