金沢 

2005年09月08日(木) 11時08分
小京都、金沢に行ってきましたー

1泊2日のハードな旅でしたが、
のどぐろ、冶部煮、刺身、日本酒
おいしいものをたらふく食べてきました。

ちょうど、ゲルハルト・リヒター展をやっていた、金沢21世紀美術館にいってきました。
自らを映しこむことで絵が生まれる、リヒターの「八枚のグレー」は、現代音楽を聴いているような感覚でした。
(作曲研の方はぜひ行ってみてくださいまし。)
円形なのに入ると四角い、建物自体も素敵でした。
それにも増して展示物も面白かったです。
展示物とくくってしまうべきではないのかもしれませんが。

台風が接近する中、飛行機がとんでくれるのか心配しておりましたが、
何とか無事に帰ってまいりました
帰りの飛行機は小さなジェットコースターばりに揺れましたが

留学生 

2005年07月11日(月) 19時13分
今日は留学生の男の子とデートしちゃいましたー
(と言っても、途中までは友達二人と一緒だったのですがうふ)
彼はカナダ出身で今は有機農法について、研究しているそうです
その話を彼の世話役をしている友達から聞いて、お役に立てないかなーと思い、彼を紹介してもらいました。
というのも、私の母の友人に有機栽培をしている農家の方がいて、私自身も有機農法に興味があったので
いろーんな話をしているうちに、一緒に本屋に行くことになりまして
バイト先の本屋で振り仮名がいっぱいの本を紹介して、
100円ショップで一緒にアドレス帳を一緒に探して、
近所の図書館まで案内しました
でも、行ってみたら、しししまってるー
今日は休館日でした
駅から20分も歩かせちゃったのに・・・
ごめんなさい・・・。

祝!ブログ開設 

2005年07月07日(木) 22時36分
ついに念願のブログを作りましたー!
ほむぺを持ってはいたのですが、なかなか更新できない三日坊主なので、
ブログを作ってみました
最近、やっと試験勉強から開放されて楽しい日々を送っております。
プールにいったり、読書(大好物の新書に、マンガ)をしたり、テレビを見たりしてます。
今まで運動が大っ嫌いだったのですが、最近は就職してからのために体力づくりをしています。
今日は近所の図書館の庭でバドミントンをしました。
久しぶりに腕を動かしたので、なんかプルプルしてます
明日は筋肉痛になるかもー


2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ゆり
» 金沢 (2005年09月18日)
アイコン画像ツム
» 留学生 (2005年09月06日)
アイコン画像まつ
» 留学生 (2005年07月20日)
アイコン画像いち
» 留学生 (2005年07月18日)
アイコン画像こんぶ
» 留学生 (2005年07月15日)
アイコン画像いち
» 留学生 (2005年07月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:oboe-konbu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる