天然品種 

2005年10月08日(土) 20時22分
今年入社した子が、初めて一人で飛行機に乗っての函館出張が決まりました。
おめでとう!

「ちゃんと空港まで行けるのかなー」とか
「飛行機乗れるのかなー」
とかドキワク状態でした。

なので

「飛行機に乗る時は、靴を脱いで、ちゃんと下駄箱にしまっておくのだよ」
と言ったら
「分かりました!」
と元気な返事が返ってきました。

ああ、この子は真性の天然子だった。

やりかねない・・・

悩んでるふりとか 

2005年10月07日(金) 21時35分
たしかにうざいなこの広告。

会社のHPにはあたしの顔が晒されています。
これも一つの個人情報だと思われるわけで、その分の手当てをいただきたいもんだ。

今日は、今度は会社案内パンフレットのモデルをしました。
いろんなポーズを取らされました。
しかし、目しか見えないフル装備のため、誰だか分からない状態です。
「もっとこう絡んで!」とか変な絡みもあったり。
「躍動感が足りない!」とか意味分からないダメだしがあったり。

まあ、これも仕事の一つなのですかねえ。






おやじの肩に揺られて 

2005年10月06日(木) 23時13分
素敵なタイトルっぽい。

今日は、お仕事でビックサイトに行ってきました。
食品開発展という最新の食品素材やらなんやらのブースが一杯。食べ放題。飲み放題。

医食同源。

なんとか人参とか、きのこのどっかから抽出した汁とかいろんなものをいただきました。
こんなん見てると、その辺の草とかでまだ食べれるものも結構あるんじゃない?

人類生誕後、人はいろんなもんを片っ端から食べてみて、おいしいもの、まずいもの。食べれるもの、食べるといけないものを分けていったのかなあ。
でも、食べれないものも煮たり、蒸したりすれば美味かもしれないし・・・まずくてもすごく体にいいかもしれない。
売られているものだけが食物ではないな。

疲れすぎて、帰路の電車で隣のおやじの肩にもたれ掛かり、揺られて眠りながらそんなことを考えていました。

無料サンプラー 

2005年10月03日(月) 19時02分
無料サンプルとか取り寄せるのが好きだったりします。
好きな言葉は「もらう、拾う、タダ」ですから。

さっそく、今話題の「雪待ちにんにく卵黄」を取り寄せました。

やずや、やずや。です。
とても、効きそうな神秘的な内容のパンフが入っていました。

きっと、あたしは30歳になったらとりあえずドモホルンリンクルに手を出すと思います。

でも、絶対に現物は買わない。

引越ししたら、住所が変わるので何食わぬ顔でまたサンプルを取り寄せる。

そんなことを続けています。

しばらく 

2005年09月29日(木) 20時49分
日記というものを書いていなかったので、感覚が鈍る。

そいえば、ブログというのは写真も載せれるらしいわね。

そのうち載せてみようかな。

おっ、絵文字も使えるらしい

世の中進んでるなー。

今日は、久々に洗車機で洗車してみた。
閉所恐怖症のあたしにとって、毎回寿命が縮まる思いだ。

ブ、ブログ!? 

2005年09月27日(火) 22時07分
デビューです。

特に取柄もなく、低空飛行の生活ですが、今までもなんとかやってきたから何とかなるのかな。

さりげにつぶやきたいと思いますが、確実に無視して下さい。

ひと気を感じると逃げ出したくなる小心者ですので。
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
月別アーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:oblaat_m
読者になる
Yapme!一覧
読者になる