妊娠の反動か? 

2007年04月03日(火) 0時09分
私は・・・・・酒豪です。

いや、酒豪でした。

10代の頃は20時間以上、ぶっ通しで飲むことも。
年を重ね、ちびちびと飲む事が多くなりましたが。。。
それでも一晩で一升はあけてしまい(注がれた酒は飲めッ!が基本のアホ)
ですが妊娠を機に、アルコールは一切ストップ。
不思議と飲みたいと思わなかったんですねぇ〜。
この私が、酔っ払った友達のお迎えとかね。。。。


「ちょっとくらい飲んでけよぉ〜」


「いらない。。。アガリで結構」





・・・・・・




。。。みたいなねぇ。
ですがね、これまた寝酒の酒が。
ビール缶2本までに抑えていますが、
かなりっ、目がギンギン
だから寝れなくなってしまうんですねぇ〜。。。最近の私。
でも2本までだ!!
それだけは絶対ッ!守るわよッ!!



今日もチゴゼのWorkOutは実施されています
まだうつ伏せのまま、左から右には向けず。。。
5分くらいしてギャァーギャァー泣いております。
「お疲れさぁ〜ん」。。。と起こすと、



        





鼻クソが。。。


そして今日から、チゴの洋服をズボンとシャツに分けました
いつもかなり、はしゃいでいるので、
オムツがパツンパツン状態。
今まではボタン一本服のね(なんつぅーだ、その服?)
まぁ、上下分けたことによってオムツが快適そぉー。
オムツ換え面倒くせぇー。。。とかもないし、
何よりも、抱き上げたときにオムツを気にしないのが楽

うん。これからはそれでいこぉー。

疲れた・・・。 

2007年04月02日(月) 0時27分
今日は免許の更新へ。
所沢から鴻巣・・・面倒くせぇー
まぁね、違反をしなきゃいいんですが、免許書換えで鴻巣は遠い。
おまけにうちは何故か毎回、違反者講習。
120分・・・。
なげぇー。
そして今日は花見のせいか、超ぉ〜鬼混みッ。
行きは1時間ちょっとでしたが、帰りは2時間半。

最近のうちにとったら、結構、小旅行並み。。。

その間、チゴゼはクリパパとお留守番
まぁ、帰ってきた時は家の中がスゴイ事になっておりで・・・
哺乳ビンは洗いもせずにテーブルにそのまま。
おむつは、全てっ!畳みもせずにベロ〜ンと床に放置。
布団をしまってくれたのは嬉しいが、、、
敷布団が、ナゼか壁に縦置きでして、

ブタ小屋状態。

それでもチゴゼは笑顔で寝ており
母ちゃん、幸せ感じたぁー


昨日、親戚が来まして、
3才のタキはチゴゼに夢中ぅ〜
「ぼくお兄ちゃんだもん」
・・・と、何かにつけ、かっこつけBOYに。
チゴゼの頭を撫でるタキ・・・
超ぉ〜キュート
だがねっ、タキがバタバタ暴れてた時さぁ。
超ぉ〜イテェー。
座ってるうちの両太ももを橋げた代わりにしやがり。。。

ワン・ツー

。。。みたいなねぇ。

瞬間的毒バリ。

痛ぇー。


夕暮れ時の戦い 

2007年03月31日(土) 0時10分
今日は近所を散歩
やっと春が来て。。。良かったなぁ
最近は暑いくらいで。
車で移動中のときなんかは、ベビーシートの中で、
チゴゼの背中が汗ビッチョリになってる時もありで。
初めはビックリ
急いで水分補給させたりね。。。焦ってばかりの私です


そして今日も・・・夕方6時過ぎから、チゴの大泣きが始まる。


意味のわからない、あの大泣きは。。。何だ!?
ヒィィィィィィィィ−!!!!!
・・・と、抱っこしても泣きやまない時もあり。
グズってばかりの時は、
「はぁ〜ぃチュパチュパ〜。チュパチュパ〜
と、悪魔の手を差し伸べますが。。。
夕方のあの泣きには、全く効果なしっ!!
あまりの泣きには、ひたすら近所を迂回。
それが一番効くっ
だからひたすらね。。。家の周りをグルグルA



私の膝、、、何気に天気予報ぉ〜
本当に、本気で今日は足がダルイッ!!
明日は天気予報通り、天気が悪いぞぉー

手術日決定ぇ〜♪♪ 

2007年03月30日(金) 0時23分
割礼手術の予定が決定ぇ〜
4月13日、午前11時という事で・・・超ぉ〜緊張ッ!!

「どぉーすんだっ、おれ!?」。。。状態

看護婦さんは、「大丈夫よぉ〜、でかい手術じゃないんだから
いや、でもね。。。不安なもんよぉ〜。
我が子が1時間ばっか、私の手元から離れるんだからよぉ〜ぅ
けど看護婦になる友に麻酔の事を聞き・・・
そぉーだ、そぉーだっ!!
うるさいくらいに質問するわよぉ〜、ドクターに♪♪
また主人のお兄ちゃんに祈ってもらわないと。。。

私が妊娠10ヶ月に時に、お兄ちゃんが日本に来て・・・
みんなで手を取り合ってのお祈り。
けど今回はお兄ちゃんがいないので、主人と二人でまたお祈りです。



今日は、義理妹と一緒にお買い物
赤ちゃん本舗が今セール中という事で。。。
でも全然ッ!!安くなかったのよぉぉぉ〜ぅっ
けど今週の土日はミルクの安売り
一人2缶まで。。。私は何回、レジを通り過ぎようか
せめて10缶は買いたい!!
体力勝負ね。頑張るぞぃっ 


最近、チゴゼは気付くと拳ばっかり食べてるんですがね。。。

いいのかなぁ。。。 

割礼手術って。。。 

2007年03月28日(水) 0時26分
今日のちぃBOY

ミルク=1060ml/ 5回   ウンチ=1回   果汁=50ml


今気付く。。。
00:00以降は日にちが変わるのね。
当たり前だ・・・
たいがい、私の時間は午後11時以降。
だからパソコンいじるのも、早朝か、この時間帯。
まぁ、いいさ

今日のチゴゼも、朝からWorkOut

  


上がった・・・。頭が上がった・・・。きっと約10cm
超ぉ〜感ドゥー
チゴは必死で、フンガフンガ
こっちは旦那に見せてやろうとカメラ必死
でも・・・超、瞬間的ヘッドアップで無理ッ。
そしてチゴゼも疲れたのか・・・
結局、最後はこの通り    


今日、割礼手術の事で福生にある病院に電話。
割礼手術とは、おちんちんの皮を剥く手術でして・・・
全身麻酔を要する、約1時間の手術だそぅです。
日本では、あまり馴染みのない事ですが、
主人の中では、それをして当たり前。

ぅぅぅぅぅぅぅ〜、超ぉ〜怖い・・・。

手術後は、塗り薬をして、数日の間はおしっこの際にしみるそぅで。
ぁぁぁぁぁぁぁ〜。。。。。
主人の友達はみな、その病院でやってるから「ダイジョブよー」
けどネットで色々調べ・・・出血がなかなか止まらなかっただの、
私を怖がらせる情報が。
これはもぅ、病院の先生からよく話しを聞かないと。
手術はおそらく、5月の初め頃にやる予定。
怖ぇ〜。。。
でもそれじゃ駄目だっ!!
「上等だぁ、コノヤロォー」・・・とね、心構えさっ

エクササイズ♪ 

2007年03月27日(火) 1時52分
今日のちぃBOY 

ミルク = 860ml/ 4回   ウンチ = 0回


今日もよく寝たチゴゼ。
赤ちゃんはこんなに寝るのだろぅか。。。
10:00PMに寝て、たいがい朝の9時に起床
うん。。。なんて親孝行な子なんでしょぉ〜か
まぁね、うちは粉ミルク一本になってしまったので・・・
母乳・・・もぅ出ません。生理まで来てしまったので、無理かしら??
少ししか母乳を飲めなかったチゴゼ・・・。
ごめんよぉ〜 でも果汁もウマイだろっ!?と、落ち込んじゃいられない


そろそろ顔上げの練習ぅ〜。。。と、いう事で我が家では一日に数回、
チゴゼのWorkOut実施中♪♪チゴをうつ伏せにして、

「頑張れぇ〜」 「顔上げろぉ〜」

初めはワンワン泣いていましたが・・・今もまだ泣くさね。
けど寝返りが始まり、うつ伏せになった時に首に力がないと窒息の恐れが・・・と、
主人の要望でWorkOutが先週から始まりました

初体験ッ! 

2007年03月25日(日) 23時14分
今日のちぃBOY

ミルク=900ml/ 5回   ウンチ=1回   果汁=50ml



今日は生まれて初めて、ミルク以外のものを口にしたチゴゼ
最初は別に驚く様子もなく、ちょちょっと。次第に目がパチっと

「おいしかったぁ〜??」

。。。と聞いても無反応ぉ〜ぅ。まぁ、まだわかってないのかな。
しょっぱなからスプーンで挑戦した私
生まれて初めての挑戦なんだから飲めるわけないじゃんっ!!
初めの一口は、全部ダラァ〜ン。
けどそのあと、少しスプーンを奥に入れると・・・

飲んだじゃん

でもまだやっぱね、哺乳ビンで飲んでこぉ〜ぜぇ

今日は主人のお友達の家へ
今年小学生になる、
ジョーBOYがチゴゼを抱っこ
これまたかわいいんだなぁ。。。
しかも何故か、二人似てる気が

予防接種☆ 

2007年03月22日(木) 1時28分
今日のちぃBOY

ミルク=940ml/ 5回   ウンチ=0回


BCG。。。チゴゼもやりましたぁ〜
チゴにとっては、初のお注射。
BCGの何がビックリって、判子注射を超ぉ〜グゥーっと力一杯にやるのねぇ〜。
そのグゥーッをやってる最中は泣かず、
判子注射が腕から離れてから、ギャァァァァァ〜ッ
うちの胸に顔をうずめて泣いてる姿は・・・


愛おすぃー。


けど消毒液が乾くのを待ってる15分の間にSLEEPING
泣いたのも、ほんの少しの間で、
帰りの車の中では足蹴りしながら暴れてたさぁ。
今は注射跡の経過を観察中φ(´∀`*)♪



予防接種会場には、同じ月生まれの子が大集合。
13:30〜14:30まで受付。

私: 「混んでるかなぁ。。。」

母: 「終わる頃に行きゃぁ〜いいのよ」

そして当日、本気で受付時間ギリギリに到着♪♪
チゴゼ片手に廊下を猛ダッシュッ。
で、受付で渡された番号『113番』
え、イマ何番??
イマ50番くらい。。。。。みたいなねぇ〜。
どこが少子化だよっ!?
あの混みは少子化なんかじゃないっ!!!!



何がビックリPart.2・・・
どこの子も、みんなチゴゼの1ヵ月の時くらいの大きさ。

抱っこの仕方からして違う。。。ヾ(-ω-`o)

着てる服からして違う。。。

えぇぇぇぇぇぇ〜っ!?と、本当に目が点になりました。
うちの子トレーナー着てますけどぉ・・・みたいなねぇ。
そぉ〜なんです。
生後2ヵ月半にして、すでに服のサイズ80(5・6ヶ月のサイズ)でOK。
まぁね、上着類は袖の所を一折しますが、
つなぎの服は80じゃないと足・腕が。。。七分丈。
後ろにいたおばちゃんも、チゴゼの誕生日を聞いてビックリ。
そぉーなのよねぇ。
チゴは12/28生まれなので、12月初めの子と1ヵ月違うのよ。
なのに奴のでかさは一体・・・何ッ!?Σ(゚A゚*)。o○



接種会場で、やけにおばちゃんに人気があったチゴゼ。

「大きいわねぇ〜」

「大きいわねぇ〜」

「大きいわねぇ〜」

・・・の連発。
中には、おしぃやんと同じで、 「歩きそぅねぇ」の声も。
偶然、中学の時の同級生に会い、その子のお母さんからは。。。

「なんかでっかい水風船が入ってるような重さねぇ〜」





・・・・・。





そぉ〜だ。そぉ〜なんだ。
7kgの大台に乗った今。
重たい。
かなりッ!重てぇ〜。
そのくせ最近、抱き癖がついたくせぇー。

どぉ〜しよ。。。まぢっ、どぉ〜しよ。

腰が痛ぇ〜よぉ〜(●′∩`。●)゚。+。

散歩日和 

2007年03月21日(水) 0時48分
今日のちぃBOY

ミルク=820ml/ 4回   ウンチ=1回


今日はパパもお休み
暖かかったので、車で航空公園までGOッ
チゴ、バギーの中で頭を左右にキョロキョロ。
最近、寒かったので・・・久しぶりのお散歩だったもんねぇ〜
ですがチゴゼ命ッ!!の主人は、チゴを抱っこ。
私は空っぽのバギーをひいての散歩。
そんなもんだぜぃっ。
バギーとは・・・・・荷物運びの台車になる役目さ。



男とは。。。。。なんて神経質なのでしょぉ〜かっ!?
うちの旦那だけか??
まぁね、育児に関しては、母親の方が子供に触れている時間が多い人がほとんどだと思う。ですがねっ、うちの旦那。。。

うるさいっっ。

ちょっとバギーがガタガタ道を歩こうもんなら・・・
「チゴゼの頭、ダイジョウブ??」



・・・・・・・・。



もぅシカトします、私。
無言でそのまま、ガタガタ道をサササァーっと



そして、その帰りにチゴを連れていつもの居酒屋へ
居酒屋と言っても、知り合い・顔見知りばかりのお店。
すると、おかん。
「あぁぁぁ〜、やっぱり居たのね
で、旦那は義理父と久々の杯をかわし。。。。。つかまってましたわぁ。

不思議なもので、赤ちゃんを目の前にすると大半の人が赤ちゃん言葉に。
さっきまで飲んだくれてた人まで・・・

「かぁ〜ぃねぇ〜」

「おじちゃんでちゅよぉ〜」

どんな人でも、赤ちゃんにはやさすぃーのねぇ



やっぱり産声♪ 

2007年03月20日(火) 0時19分
今日のちぃBOY 

ミルク=970ml/ 5回   うんち=1回


チゴゼはまだ歩きませんぞよ。。。おしぃやん。
人間の進化はそんな早かないわよぉ(´・o・`)ゝ


この2・3日で、チゴの泣き方に変化が♪♪
お腹空いた時も、「ウワァァァァ〜ンッ」と泣いていたのが、
最近は。。。
「アァァァァァァ−−−ッ!!」
「ナァァァァァァ−−−ッ!!」
泣き叫ぶでもなく、ただ叫んでいるかのようで・・・。
チゴは真剣に「腹減ったぁ〜」を訴えてるのは分かりますが、
こっちは爆笑さぁヽ(≧ε≦)ゝ
しばらく笑いにふけっていると、
やはりいつものように、産声に変わっていました♪♪
あの産声が、本当に・・・・・たまんねぇー。


そして今日、通販で頼んだオモチャ☆が届きました♪
Sassyというアメリカメーカーの物なんですが。。。
教育によくないっ!!
棒に吊り下げてブランブランするモンキーのオモチャで、
揺らすとメロディーが流れる仕組み。
ですがよぉ〜、揺らしても何も流れてこない・・・。
何回揺らしても無音ッ。
なんでだ・・・??で、お電話で「不良品じゃんかぁ〜」の苦情。
交換の手続きもすんで、「コノヤロッ!」とモンキーの尻をたたくと・・・鳴ったじゃん♪♪ぶっ叩くと鳴るじゃん♪♪
っつぅ事で、交換不要に。
けどよぉ〜、ぶっ叩くと鳴るって・・・
しかも尻と頭・・・。
決して教育に良いものではない。
さすがアメリカ商品。
適当だよなぁー。
でもカワイイんだなぁ、Sassyo(´∀`)o 


昨晩寝たのが、午前2時。
午前12時には布団に入りましたが、
ボケクリのせいで・・・ちっとも寝れなかった。 あのイビキ。
どぉーにかならないかっ!? おまけにチゴゼまでイビキ。
まぁーね、ボケクリに比べたら、比べものにならない大きさですが・・・
右耳からは、ボケクリのゴーゴーいびき。左耳からスピーと、
かわいいチゴのいびき。 今日は寝れますかねぇ。。。
寝たいッ。
いびきのない部屋で、たまには寝たい!!


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chiharu
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1981年
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:埼玉県
  • アイコン画像 趣味:
読者になる
BLACK MANの主人と国際結婚。数年後の2006年、BABY BOY誕生。我が家では、英語と日本語がかっ飛び、主人曰く、「うちはJapalishよ♪」うちの息子の言語は一体・・・何語から??。。。未だ、決戦中!!
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像ちぃ
» 妊娠の反動か? (2007年04月06日)
アイコン画像ミオ
» 妊娠の反動か? (2007年04月03日)
アイコン画像ミオ
» 疲れた・・・。 (2007年04月03日)
アイコン画像ちぃ
» 手術日決定ぇ〜♪♪ (2007年03月31日)
アイコン画像ミオ
» 手術日決定ぇ〜♪♪ (2007年03月30日)
アイコン画像ちぃ
» 割礼手術って。。。 (2007年03月29日)
アイコン画像ミオ
» 割礼手術って。。。 (2007年03月28日)
アイコン画像ミオ
» エクササイズ♪ (2007年03月28日)
Yapme!一覧
読者になる