Solid Perfume・・・♪

May 02 [Wed], 2012, 14:06
昨日行なった、道新文化センターイオン昭和教室での講座は、新年度と言うことで、新しく4名の方waiwa.jpが加わってスタートしました。
4月何となく新たな自分探しや、新しい事へのチャレンジそんな気分になりますよね。
興味があるものへ、一歩踏み出した勇気素敵です。
見習いたいわ。
昨日は、学習精油ユーカリのお話をしながら、精油の作用をお勉強しました。
そして、1つ目のクラフト作りは、どこでもお掃除ミスト石けん素地1gをお湯に溶かして、霧吹き容器へ入れ、精油をブレンドし、お水を加えたら出来上がり超簡単汚れ落ち抜群しかもいい香りお掃除もルンルン気分になる事間違いなし2つ目のクラフトは、SolidPerfume、そう、練り香水です。
みつろうと、ホホバオイルを溶かして、精油を混ぜるだけこちらも、超簡単に出来ちゃうクラフト。
沢山の精油から、自分好みの香りを見つけてブレンド難しいけど、楽しいココが精油のブレンドのいいところです。
私は、ローズオットー、ローズアブソリュート、フランキンセンス、ジャスミンSBのセレブブレンドとネロリ、メリッサ、ラベンーの爽やかなブレンドの2種を作りました。
練り香水は、香りが基材のミツロウとホホバオイルに馴染んでいくと、時間とともにどんどん香りが良くなるんです。
なので、来月の講座の際にもまた、みんなで香りをがぎあおうねと、約束しました。
昭和教室で、アロマ講座を始めるようになって、10年がたちます。
おうちで、精油の香りを漂わせて、ホッとする事はもちろん、講座では生活の中で活用できる様々なものを紹介していきます。
手作りならではの安心感、そして心地いい香りも楽しめちゃう今まで何も考えずに漠然と触れてきた日常の物にも愛着がわいたり、感謝の気持ちがわいたりするから不思議です。
そんな気持ちを思い出させてくれるアロマセラピー楽しく学びましょうね講座は、3ヶ月ごとの更新となっていますが、途中での参加も可能です。
興味のある方は、道新文化センターへお申し込みくださいね心と身体に優しいアロマセラピー昭和イオン教室毎月第4水曜日18302000教材費1回1000円2000円持参品筆記用具お申し込みkeykey2006021814650154557246
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:obewfhb0ib
読者になる
2012年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/obewfhb0ib/index1_0.rdf