OTAKU 

October 08 [Mon], 2007, 14:24
最近もっぱらニコニコ動画のようです。

お疲れ

もうすぐハルヒの2期が始まるので

1期をおさらいしてました。

うん

やっぱいーわ笑

なんか服の雑誌に

「ハルヒを見ないなんてもったいない」

なんてかいてありました

その通りだ

まー僕はヲタク度強いのでらき☆すたとかもみてますが

ハルヒは見たほうがいいですよ。

楽しい楽しい

んじゃ学校いってきま

International 

October 05 [Fri], 2007, 0:16
みなさんは国際協力を1つの単語で表すと何だと思いますか?

そんな問題が今日の授業で出題されました。

みんなそれぞれの意見があるみたいですね。
「共生」、「平等」、「対等」、「成果」などなど。

僕は「対応」という単語を選びました。

なぜかというと
国際協力をするにあたって、決まった事を各地に実施する
ということは国際協力じゃないと思うんですね。
その土地には土地の暮らしに基づいてきた文化や習慣があります。
それを無視した国際協力は単なる無駄でしかないと思います。

これは実際にあった話ですが、ある土地では近くの川で水を補給し生活するという習慣がありました。
しかし川の水が汚染されてきたので、先進国が井戸を作りました。
これでこの土地の人も安全な水がのめる。
先進国は大満足でした。俺らは支援したと。

しかし井戸があるのにこの土地の人々は川の水を使うことをやめません。
なぜか。
この川の水は神聖なものだから、使うという文化、習慣が根付いていたからです。

このような事が実際におこったので最近は文化を視野にいれた国際協力が行われている。。。。といいですね笑

あと

国際協力は世界の平等への架け橋だという人がいました。

世界が平等とかありえない話ですよね。絶対無理。
ただの綺麗ごとでしかない。

もし世界が平等になったら、今の日本の豊かな暮らしはなくなると思います。
それでもいいのか。僕は嫌です。

世界は平等でないからこそ成り立っている。
先進国と発展途上国があるからこそ成り立っている。

そう思うのですが。

みなさんはどう思いますか?

Oh boy 

October 03 [Wed], 2007, 18:26
今日話し合った結果

年末までに30万ぐらいためないといけないことになりそうです

車のために…

とりあえずターンワークもってきました笑

服でもうろうかな?w

とりあえず頑張ってみようと思います♪

He is sick 

October 03 [Wed], 2007, 1:44
パソコンにウィルス入ってました。

たぶん笑

とりまウィルス撃退ソフトでなんとかしました笑

最近メンガのサービスで日記が始まったので

こっち放置してました汗

やっぱり2本はきついですねー。。。

ブログをやめるって人も少なからずいるみたいやし。。

どうしようか悩んでいます。

そのうち結論だしますが…

かんがえよーとおもいます☆

Final 

September 24 [Mon], 2007, 17:14
今日はパッキングに追われています

明日日本に帰る飛行機にのります

26日の朝につくので、元気だったら26日の夜ぐらいから

チャット入る予定です

実家のネットは早いはずなので大丈夫だと思います

ワイヤレスやないと使えないってのが不安要素ですが…

なんかメンズガーデン新しいサービスはじまりましたね

またついていけないのか…笑

日記とやらなので、26日ぐらいからやり始めようと思っています

あー使い方覚えなきゃ笑 機械音痴は困る…

Ooooops 

September 18 [Tue], 2007, 17:14
この前履修登録がありました

とりあえず

最悪最低

なにこの時間割!!って感じです

親はこんなん当たり前とかいうけど、

1日4限連続とか今までありえんかったし

どうなることやら

もうだるすぎる

ま、頑張っていこうと思い…

ます。。。

Wadyaname 

September 14 [Fri], 2007, 1:11
NellyのWadyanameにハマっています

次はコレで踊ろうかな

さて最近ですが

だいぶアトピーよくなりました

なんのストレスかしらんけど、たまってたみたいです

最近はちょっと歩いたところにハーゲンやスタバがあるので

なにかしてかって、公園でたべたり飲んだりして

ゆっくりすごしています

休養ってこういうことかって実感してます

人生の休養もたまには大事だなぁって…

やっぱり日本にいると無理してるんだなーって

実感しちゃいますね

日本って忙しい国やから

それがあたりまえなんやけど、

たまには公園でぼーっとするのもいいなと思えた日でした

さて今週は学校の成績発表がありました

やっぱりサボりすぎかな

成績あんま良くなかったです

単位はおとさなかったし、C(可になるのかな?ギリギリのやつ)は免れたケド

気合入れなおして頑張ります

もちろんチャットも

よりよいサービスっつかチャット?のために

なにかしらがんばろーと思います

なんかしてほしいことがあったらいってくださいね

脱ぎ以外で

こっちで最近よく目にするのが日本のマンガ

NARUTOとかEUREKA SEVENとか

読みたいのはマンマンなんですが、いかんせんドイツ語なので読めません

結構ボクはヲタッキーな面があるので余裕で秋葉系のショップとかに

はいれちゃうんですが、

こっちで見つけたのがハルヒのフィギア

ちょっとびっくりですねやっぱ日本よりは高かったです

こっちではどんな人がハルヒなんか買って行くんだろう

っとか思っちゃいますね

今日はこの辺にしときます

コメントいただけるとうれしいですよろしくです

長文、乱文失礼しました

Shock 

September 11 [Tue], 2007, 1:38
今日朝おきたら…

アトピーがかなりひどいことになってましたヽ(;´Д`)ノ

やばいわー(゚Д゚;)

顔が赤い…

酒のんどうみたい( ; ゚Д゚)



どうしようぐすん(´Д⊂グスン




今日からすこしチャットお休みします

理由はネットが遅いのと

待機がままならないのと

アトピーのひどさ

などですね( ; ゚Д゚)

っていうか

ほぼ

アトピーです

ごめんなさい

日本にかえったらすぐINしますので

それまで待っていただけると幸いです

メッセージはいままで通りできます

いきなしでごめんなさい

like dis 

September 08 [Sat], 2007, 19:56
どーも

おひさしぶりですね

ちょこっと旅行にいってました☆

しかし

食べすぎかな?

体重増加中

ちょっとやばいですねーヽ(;´Д`)ノ

ダイエット計画します

最近しったんですが、

ロジクールのWEBカメの画質が良いみたいなので

日本にかえったら速攻かいにいこうとおもいます☆

値ははるみたいですが、納得のいく画質だとか…。

今のWEBカメどうしよっかなー笑

Dolce 

September 01 [Sat], 2007, 3:33
今日は夜にログイン

いつものお客さんとずっとはなせたので楽しかった

で!!!!!!!

覗きさんがずっとみとってくれた!!!!!

いままでそんなことなかったからびっくりやね

これで調子のれたらうれしす

そいでたまには写真あっぷ



このまえ食べたチュロスとホットチョコ

うます

コメントもらえるとうれしすです
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:よう☆
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1987年7月24日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽
読者になる
Mens Garden
http://www.m-garden.tv/

基本的に11〜3時にINしてます☆
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Willcom正規代理店 日本テレメッセージ
最新コメント
アイコン画像をとこ
» OTAKU (2008年10月05日)
アイコン画像新妻Y
» OTAKU (2008年09月30日)
アイコン画像隙間男
» OTAKU (2008年09月24日)
アイコン画像50t
» OTAKU (2008年09月23日)
アイコン画像ピースケ
» He is sick (2008年01月06日)
アイコン画像ピースケ
» Shock (2008年01月05日)
アイコン画像ピースケ
» OTAKU (2008年01月04日)
アイコン画像ハナ
» OTAKU (2007年10月28日)
アイコン画像よう☆
» OTAKU (2007年10月10日)
アイコン画像gen
» OTAKU (2007年10月10日)