ダイエットコラム開始。 

June 03 [Fri], 2005, 10:29
私がこのコラムを開始しようと思ったきっかけは、今日会社の同僚ともんじゃ焼きを食べに行くのに、なんとなくカロリーが気になってネットで検索してたら、でてきたサイトのほとんどが、ダイエット日記。
え、ダイエットにもんじゃ焼きっていいのか〜?とか思ったら、大体はダイエット中にちょこっと食べてる内容だった。
読んでるうちに私もやらなければ!と決心。
人に影響されやすい性質なのだが、ここでやらねばいつやるのか。
どうせなら、大好きな海外ドラマの1つのsex and the cityのキャリーみたいに、セックスではなく、ダイエット内容としてなら私も書けるような気がした。
文章は、ダイエット日記みたいなもんだけど、いろいろ自分もダイエットすることを楽しめるようになりたいと思う。

ここ2月ほどスポーツクラブに会費1万振り込んで、ろくに通ってないから(笑)
今日からやる、なんていつもダイエットするときの常套句になっているけど、夏のイベントで好きなサイトの管理人さんに挨拶できるくらいまでには絶対やせよう。
今月目標は-4kg。

カロリー制限の中でも、かしこく美味しいものを食べようとすれば、やせるんじゃないかと思う。

現在の私の体重の身長からの基本理想値は、58kg。
それが、高校で65、現在72という数値。
今更、とかよく言われるのだがそれはそれ。やる気はあるのだ、やるしかない。
好きな女優のジェニファーアニストンのように、スリムでかっこいい体になりたいのでこれから頑張ろうと思う。
ダイエットは長期戦だとよく聞くしね^^

朝食:またクランキーチョコの212kcalととうもろこし茹でたの1本、それと紅茶を1杯。
チョコを朝食に取るのは日課だけど、これをやめれば少しは違うのか。
昼食:おにぎり2個、たらの粕漬け焼き、豆腐サラダ、お味噌汁、プルーン3個
…食べすぎ?バランスいいと思ったのは気のせいか。。
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:obertas
読者になる
Yapme!一覧
読者になる