イェーイ!! 

February 17 [Sun], 2008, 7:18
最初のが・・100コメこえたので次の作りました♪
前のは残しておくからこっちにコメしていってねぇ!!
ヨロシク!!

陶芸教室の「秋の展示会」の様子でしっ!! 

February 12 [Tue], 2008, 22:53
秋まっただ中の・・・・・・・今日10月20日(土曜日)

ベースボール 

February 02 [Sat], 2008, 10:53
ベースボールをする感じで-
またしたいな. すごくおもしろくて...

食事制限をやめた。そして鬼のような長文。 

January 19 [Sat], 2008, 22:37
私、ダイエット食品とサラダ以外は吐いていました。

炭水化物や肉、クレープにケーキ、これらは100%、胃に入れるのを断固拒否しておりました。






昨日おさななじみと、近所のダーツバーに行って、カラオケして帰って来た。

「お酒のんだし、朝ごはんにアイス食べたし…夜はぜーったいサラダか春雨ヌードル」


って考えてた。


アイスと酒3杯飲んだだけで遊び回ってたから、おなかぺこぺこだった。

んで、家に帰って、61キロカロリーのいつも食べてる春雨ヌードルを作って食べていた。






…美味しくない。

毎日こればっかり食べてて、とうに飽きてるっちゅーねん。

凄いお腹は空いてたけど、途中でいらなくなってしまった。

そして、近くにあった食パンやお菓子やら…


それをみて、スイッチが入ってしまったorz


それらをギュウギュウに過食して、全部吐いた。
3キロ食べて、2時間くらいかけて、吐いた。





そして、死んだように寝た。


その日の朝ごはんは勇気をだしてアイスを食べた。
それを食べた後は、精神的に満足して、少し足りないかな〜とも思ったけど、
過食嘔吐にはならずに済んだ。





この二つの事件から悟った。
というか、新しいルールを作った。





「食べれないもの、食べれない食品を自分の中でつくるな。食べ過ぎなければ、何を食べても良い。」




私の過食嘔吐の大きな原因として、「ダイエット食品とサラダ、ノンカロものしか食べない」
というのがある。確実に。



それで、欲求不満で、爆発する。

一口お菓子を食べたいだけなのに、食べた後は怖くて嘔吐をする。






それをやめた。







過食嘔吐って胃液が出るほど吐いても3分の1しか吐ききれないんだって。
すなわち、200キロカロリー程度は確実に体に蓄積されてるわけじゃん??

しかも私の基礎代謝は1100強。
何もしなくてもそれだけ消費してくれるわけだ。
(新陳代謝も普通だと思う)

だから、どんな食品を食べたとしても、食べ過ぎなけりゃ決して太るはずが無い。
そういう「当たり前」の事が、どうも見えなくなってた。
それが「摂食障害」なんだろうね。


でも、この「思いぐせ」から開放されつつある。


今日の食事。


朝・ワッフルコーンにシングルのアイス
昼・寝てた
夜・レアチーズケーキ



吐きませんでした。
というか、「食べたいものが食べれる」
という安心感から、過食嘔吐をする気にならなくなったんです。






今日、秋葉に友達とメイド喫茶に遊びに行ったんですよ。(←笑)
その帰り、朝から何も食べてなくてお腹ぺこぺこだった私。

「あーアイス食べたい。それかスタバのフラペチーのが飲みたい…
でもそんな高カロリーのもの、怖い…」

でも、食べたい…。

それで、過食嘔吐しようと思った。
デパ地下を徘徊開始。アイス2個とケーキを買った。

「…これだけじゃきっと足りない。マックにも寄ろう。」

マックで並んで、あたしは何を買うか迷ってた。







そんな時、私はふと思った。

「吐くの…超めんどくせ…」
「つうか、アイスだけ食べたいだけなのに、食いたくもないマックとかまぢダルイ…」
「水商売やめて金ないし…勿体無い…」


葛藤。脳内会議開始。















結果




























やめた。




家に帰って、少しパソコンで遊んで、さっき買ったアイスを一個食べた。

少し足りないかな?とも思ったけど、何か家族がキッチンにいたし、過食につながらず。
安定剤を飲んで、まったりとミクシーやら、友達とメールやらをしてた。


11時位〜2時間位寝て、さっき起きた。
そしてデパ地下で買ったケーキを、沢山のコーヒーと一緒に、ゆっくり食べた。


食べ終わった今、少し怖い。
明日の朝ごはんはサラダにしようかな?ノンカロにしようかな?とか、
半身浴して燃焼すっか?とかも思う。




少し散歩して、軽くカロリー消費して、お風呂に入って寝ようと思います。

でもね、多少太ってもいい。
浮腫んでブサイクになるのが、本気で苦痛。
&高額なエステに行くのをどうしても辞めたい。



痩せる=綺麗
じゃない。絶対。

・肌あれ
・嘔吐して体がゆがんで猫背になる
・浮腫みで顔が変わる
・なにより不のオーラがものっすごくでて、危ない人に見える(これ本当!!)



以前コンビニで同じ過食嘔吐の女の人を見た。
同病だと、直感でわかる。不思議なもんでね。

可愛らしくて、オシャレなのに、なぜか美人じゃない。

「活き活きしてない」

んだよね。

彼女はエクレアを一個手に取り、5分以上、その成分表をガン見していた…。







今日は最後の撮影。
マネージャーから「最後だから、がんばってね」っていうメールがきてた。
行かないと50万罰金なんだよね。
機材代、スタジオ代その他経費を払わないとならんのよ。

撮影が終ったら、その足で新しいバイト先の面接に直行というスケジュール。


パチンコ屋、「茶髪不可」って言われたから、横浜にある可愛いカフェに変更。
髪型、服装自由。
それが決めた理由!!

なによりオシャレな空間で働けるし、きっと良い経験になると思う。
面接受かりますように^^




今週のスケジュール


水曜・撮影、面接
木曜・ディズニーシー
金曜・ブログ友達と初対面!!←これ超楽しみ!!
土曜・エステ・風俗ラスト出勤日
日曜・憧れの先生とデート!!
月曜・親友の彼氏のクラブイベント




…吐いてドタキャンできない予定ばっかです。
しかもデートとかクラブとか、ブロガーさんと会うのに、浮腫んだ顔で行きたくない…。
どうか、この約束を守りたい。

なぜか、今週に限っていきなりこんなに予定が入った。
無理やり入れたわけじゃないのよ。
神様の仕業…だなw

土曜エステだから、金曜の夜は吐ける。
でも、極力、吐かない。
まあ、あまり無理はしません。

くれはさんが「頑張り過ぎないように」って言ってたし。


でもね、てこちゃん(ブログ友達)と先生とのデートは絶対浮腫まないで行きたいのよね。
だって楽しみなんだもん。

だから、食べ過ぎても吐かないように…

吐かず、浮腫まないで、体調ばっちりでいけますように♪

大丈夫、きっと上手くいく!

楽しい残りわずかな夏休み、ドタキャンなんてしたくないもんっ




吐きませんように。
欲を言えば…
体重も増えませんように…笑







凄い長文だね。




読んでくれた方、いましたら、ありがとうございます。



私、少しづつ、無理せず、回復にむけて歩いていきます。

無題 

January 15 [Tue], 2008, 5:39
ブログ設定弄ってたら、こんな背景が・・・w

無双は好きですよ〜。

特に司馬い(漢字がわかりませぬ・・・。)が・・・(笑

休止中の絵 

January 05 [Sat], 2008, 15:55
けっこうさらさら書いた(オリジナル久しぶり・・・・)足もちょっと出してみた←変態
天使をイメージしてみたんだけど・・・・だめですね☆
どうやったら羽をあんなふわふわに描けるんだろう??????



研究しなきゃね




にほんブログ村 イラストブログへ(文字をクリック)

いのっち、おめでとう♪ 

December 22 [Sat], 2007, 21:15
昨日のV6コンサートのステージ上で
いのっちが瀬戸さんとの結婚を発表!!
たぶん、その直後に各テレビ局とかに報告のファックスが流れたらしく
すぐにお友達からメールが来て、ネットにも流れてたようです!
私はコンサートには行ってないのですが
行ったお友達からもメールと電話が来て
もうね、感動の嵐だったらしいよ・笑

最初びっくりしましたが
なんだかじわじわと喜びが・笑
人様のことですが、
でも、嬉しいよね〜〜〜!!

いのっちのファンの方はやっぱりショックな人もいると思う
それを思うと複雑な気持ちにもなるんだけど
でも、いつも思うことは、
応援するアーティストが充実していること、
幸せであることは、
ファンにとってもとても大切なこと、、、だと思って。。。
幸せすぎるとね、どっかガツガツしたとこなくなってきちゃうかもですが
でもねぇ、、、
いい作品を追求してほしいと思いながらも
好きな人たちが辛いのはやっぱやだものなぁ・・・
そういうちょっとした矛盾を抱えつつも
おめでたいことは、素直にお祝いしたいっ・笑

昨日の夜と今朝
ツーショットの会見をテレビで見ました!
ジャニーズでは初めてとのこと!
なんかそれ聞いていのっち男前に見えちゃったよ・笑
会見も気取ってなくて、いのっちの気持ちが
瀬戸さんに対するものと、
あと集まってくれてる人、見ている人への気配りも感じられて
爽やかでよかった〜〜〜!!

岡田君の恋愛も結婚もこんな風に祝福したい!
ま、いのっちみたいな発表でなくてもいいんだけど
私は岡田君には岡田君の形があると思うからさ

ジャニーズ、結婚するの大変とかいろいろ言われてるけど
結局本人の気持ち次第だよね、、、
いろいろ彼女がいる人の噂も聞くけど
で、結婚できないのは事務所のしめつけのせいだとも読むけど
本人次第なんだろうな〜〜、、と
今回のことで思いました!

芸能界でずっと夫婦円満って難しいとも思うけど(爆)
でも、そういう方達もちゃんといるしね、
とにかく、幸せになってほしいです!

おめでと、いのっち、瀬戸さん♪

芋煮会 

December 13 [Thu], 2007, 13:35
日曜日はK谷さんの実家で「芋煮会」がありお呼ばれした。



昨日の午前中までは、痛風で両足が痛く参加は無理かもと思っていたが、



病院でもらった薬が良く効き、日曜は何とか参加できる状態になった。



2時過ぎに伺うともうほとんど準備済み。



[[img(1)]]



すでに「チャンジャ焼き」ごらんの様に出来上がっていた。



芋煮もできていた(しまった、肝心のお芋さんの写真が無い。。。)



その他にも馬刺しがあったり海鮮バーベキューがあったり、美味かった。。。



[[img(5)]]



そこで、オイラもチョッとした物を作った!



[[img(2)]]



酒のつまみにもご飯のおかずにも良い1品(レシピ参照)



完成品がこちら(もう、箸付けられちゃってるけど。。。)↓



[[img(3)]]



まあ、その後はいつものように、みんなでわいわい楽しく過ごした。



[[img(4)]]




レシピ



材料 



豚肉  しょうが焼用  2〜300g
なす   4個
ピーマン 3個
玉ねぎ  1個
にんにく 1かけ
醤油   100ml
酒    100ml
油    少々



1.肉は1枚を2等分位に切り開いておく。



2.玉ねぎ、ピーマン、にんにくを粗目のみじん切りにする。



3.ナスをさく切り(マーボナスのみたいに)にしておく。



4.醤油と酒(1:1)をあわせたものを火にかけアルコールを飛ばしておく。



5.「4」の中にみじん切りにした玉ねぎ、ピーマン、にんにくを入れる。



6.豚肉、ナスを別々に油でいため「4」中に入れる。(アツアツのうちに入れること)



7.5分位漬け込めば完成!
          

あと一人・・・ 

December 08 [Sat], 2007, 12:04
あと一人で9000人

高知遠征3 

December 03 [Mon], 2007, 11:38
高知遠征3
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:oberbe1910
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» イェーイ!! (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» イェーイ!! (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» イェーイ!! (2008年10月06日)
アイコン画像チャーリー
» イェーイ!! (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» イェーイ!! (2008年09月28日)
アイコン画像南雲
» イェーイ!! (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» イェーイ!! (2008年09月18日)
アイコン画像MASA
» イェーイ!! (2008年09月15日)
アイコン画像火星の後継者
» イェーイ!! (2008年09月14日)
アイコン画像まーくん
» イェーイ!! (2008年04月17日)
Yapme!一覧
読者になる