てくてく。。。 

2008年02月17日(日) 8時33分
やっとやっと自分で歩くことが出来ました!

まだ2,3足なんですが、ちゃんと前に

進んで歩けました。

歩いたあと、前に”ばたっ”っとこけるん

ですが、泣かずに にた〜 っと

笑います*

自分でも歩けるのが嬉しいんでしょうね!(^^)!

がんばれ、がんばれ。。


また出来た!! 

2008年02月08日(金) 7時10分
ここ最近またkokochan寝るのが遅くなってきました。

というのも私が寝かしつけをさぼってるんだけど・・・。

なかなか寝ないのでそれでイライラするのも

しんどくて

昨日も寝たのは11時ぐらい

なので、昨日から寝るのが遅そうな日は私も

朝まで一緒に寝るようにしました



そうしたら今日はかなり朝がスッキリ

起きられました。

こんなにぐっする寝たのは久しぶり

かも。。

やっぱり睡眠って大切なんだな




ここ最近kokochanの成長がめまぐるしく、

昨日も立ったと思っていたら、

両手をパチパチ叩き出しました

そして自分でも嬉しかったのか、

万遍の笑み

おー、すごい、すごい







おもちゃ* 

2008年02月04日(月) 8時22分

クリスマスに買ってあげた三角や四角や丸の形を

はめる遊びをするおもちゃがあるんですが、

昨日やっとその丸●が出来ましたヽ(=´▽`=)ノ

それまでは持って遊ぶものの、はめるところが

分からず、ポイッと投げるだけ。。

それが昨日は●を持ってそれをちゃんと●の

ところにはめれて、自分でも嬉しかった

のか、何度も何度も同じことを繰り返して

ました

今度は四角と三角を練習しようね〜





アンパンマン 

2008年01月30日(水) 15時25分
アンパンマンって今でも子供達に大人気なんですね。

kokochanも、アンパンマンのお人形を見せると

「にた〜

と笑います。

なのでちょっとレンタルショップまでビデオを借りに

なんとビデオカセットのレンタルは1本100円

やす〜

まあ、DVDみたいに画像はよくないけど

十分、十分


楽しそうに見てました



kokochan,昨日の晩から一人で立つ練習を

してます・・・。

横目で見てると、

つかまり立ちしてた、手をそ〜っと離して

3秒ぐらい立ててました


「おー、すごいすごい」

思わず声が出ました。。


コンサートへ 

2008年01月21日(月) 7時31分

最近のkokochan嫌なことがあると、

体全身がゆれるぐらい頭を横に振って

”イヤイヤ

を表現します*





<最近のイヤイヤベスト3>


1 ご飯がなくなったとき(よく食べるので・・)


2 歯みがきのとき


3 テレビを見ながら意味もなく?





大体はしまじろうのDVDをつけると機嫌が

直るので安心しますが、

それでもダメな時は、お菓子か果物を

あげちゃいますね。。

食い意地がすごいので(^_^メ)大体は

食べ物をあげると泣き止みます。。

誰に似たのかなあ・・・。



今日は三宮まで斉藤和義のコンサートを

見に行ってきます 楽しみ

いないいないばー! 

2008年01月19日(土) 22時30分


今日、コタツ布団で顔を隠して

「いないいないばー」

とやって見せたら、

いつもは「ばー!」っと言うだけなのに、

なんと同じように布団を自分の顔に持っていって

私と同じようにマネをしました


お〜すごいすごい




どこを見てるの

だんだん立つ姿が”さま”になってきました

もう手をそえてるだけでほとんど立ててます


”もうその手離しても大丈夫だよ。おいで。”

ちょっと歩こうかな〜と考えてる様子。。

でもまだやっぱりお尻をついて、はいはいでやってきます。

いただきます* 

2008年01月18日(金) 8時53分



昨日、はじめて『いただきます』ができました



毎日、毎日、食べさせる前に、

一刻も早く食べたそうなkokochanを待たせて、

「いただきますねっ」と

言っていたのがやっとkokochanにも出来た!!

明日からもずっと出来るかな。

もしかしたら偶然だったりして・・・・。


どうした?? 

2008年01月16日(水) 9時01分

昨日、12時半ごろそろそろ寝ようかな。。と思って

寝室に行ったらベビーベットで寝てるはずのkokochanが

起きて立ってこっちを向いていてびっくり・・・・・(なんで?)


泣かずにいたので、全然気づかなかった(汗、汗)

もうそろそろベビーベットも危ないな〜。



つたい歩きもだんだんしっかりしてきたこのごろ、、

そろそろ歩き出しそうな雰囲気です。

でも慎重派なのか??しっかりどこかを触ってます。。




最近歯磨きを朝、晩させてるけど、

歯ブラシを渡しても、ぽいっ と捨ててなかなか

やってくれません(T_T)  もちろん仕上げ磨きも・・。


なので、今日思い切って、ピジョンの仕上げ磨き用電動歯ブラシを

購入してみました。

これで少しは楽しく歯磨きさせてくれるかな〜

ちょっと高めだったしお願いね〜(>_<)

なかなか・・・。 

2008年01月07日(月) 7時29分



かなり久しぶりの投稿ですね。

年明け一発目**


昨年に私が風邪をこじらせてからずるずると

ブログ更新を出来ずにいました。。


その間にkokochanははいはいして、つかまり立ち

してかなり赤ちゃんではなく、人間に近づいて

きました

かなり自我も出てきて、あまり私の思うように

出来なくなってきましたぁ

プンプンしてるときは、手で振り払われると

ほんとに痛い・・・。

でもやっぱりかわいいですけどね。

またちょくちょく更新していきます





手でパチパチ** 

2007年11月05日(月) 14時26分

最近毎月送られてくるこどもちゃれんじのDVDをよく見せていたら、

それに出てくる赤ちゃんのマネをしたのか、

手を両手でぱちぱちさせて拍手を

しました〜


びっくりして私も一緒にぱちぱち〜としたら

また私を真似てぱちぱち〜

その繰り返しで何回も何回も私の真似を

してましたすごいね



おかゆ(大さじ5)
ブロッコリーとジャガイモのスープ
ささみのペースト

【ネットでお小遣い稼ぎ】

■メールでアンケートに答える■
マイクロミル
■メール受信型■
流石メール
西成広告電信
Get Money!