サッカーボールとしずくちゃんおにぎり 

2005年11月04日(金) 18時15分
今日は、お兄ちゃんが遠足だったので、3つお弁当を作成。
この間雨で遠足が流れて、2度目だからちょいと手抜きでごめんよっ


メニュー
しずくちゃんとサッカーボールのおにぎり
ハンバーグ
ナゲット
卵焼き(ハート型にしたんだけど、ブロッコリーで隠れた
ブロッコリー・にんじん・枝豆
ぶたのかまぼこ
*画像には無いけど、旦那さんのにはきんぴらゴボウも入ってるの

毎日かわいいのを作っていると、ありがたみがなくなってくるらしい。
喜んでくれなきゃ、作る気しないじゃーん。

虐待弁当w 

2005年10月28日(金) 22時07分
来週のキャラ弁何にしようかなぁ?なんて色んなブログを拝見していたら・・・
「虐待弁当」なんだそりゃー

実はYahooブログでアクセス数が今1位のブログなんだって。
その名も 「高3次男へ虐待弁当?キャラ弁」

>★キャラ弁の食べ方・次男坊からの伝授★
>周囲に見られたくないから「急いでかっ込んで食べるサ」の
>だそう・・

このお母さん面白すぎるそれにすんごい上手なの
息子からしたらホント気の毒すぎて笑ってしまうよ。
ある意味確かに虐待だな。うん。

このブログ、はなまるマーケットと、とくダネ!で、
紹介されてるらしい。
そっか、ここまでやればテレビで紹介されるんだね!!
あと10年私もがんばるかー

オチビのおべんと 

2005年10月28日(金) 8時09分
今日は金曜日でやる気があんまり無かったー
昨日のエアロビきつかったからぁ〜←言い訳w
という事で、サッカーボールのおにぎりで許してね〜

今日のメニュー
 おにぎり(サッカーボールとサツマイモチップ)
 ミートボール
 ポテトサラダ
 そらまめ
 ひじきの煮物(ハムカップ)
 フライドポテト


昨日のお弁当は評判良かった。
でも、お兄ちゃんはQOOのおにぎりをウルトラマンだと思ったらしい。
やっぱ、鼻と口はわすれちゃいかんね

まっくろくろすけとQOOのおにぎり 

2005年10月27日(木) 8時06分
今日は、アニキが遠足なのでお弁当は3つ。
いつもより30分早起きした。

アニキは昨日
「弟ばっかり可愛いお弁当でずるい!俺にもまっくろくろすけ作ってよー」
って言ってたから、おいおい、小2でかよ!と思いながらも、作ってあげた。
でも、作り終わった頃外を見たら雨・・・
たぶんこれじゃ、遠足は延期だろうなぁ〜〜


今日のメニュー
 まっくろくろすけのおにぎり
 QOOのおにぎり
 たこさんウィンナー
 ハンバーグ
 からあげ
 ブロッコリー
 さつまいもの素揚げ

QOOのおにぎり・・・何か変だよなぁ。と思ったら・・・
鼻と口忘れてるじゃん!!!

のまネコおにぎり弁当 

2005年10月25日(火) 19時15分
月曜日のてんぷら弁当は旦那曰くすごくまずかったらしい。
そーだろうなぁ。作った時点でまずそうだったもん。じゃー入れんなよってね

今日はちゃんと作りましたよ♪

うお!画像のサイズでかっ!旦那さんの携帯で写真撮ったらこんなんなっちゃたよ。
もうちょっと小さくしたいけど、やり方わかんないっす。
上が旦那さんのお弁当。
下がオチビちゃんのお弁当。

今日のメニュー
 チキンカツ
 ポテトサラダ
 ブロッコリー
 にんじん
 ゆで卵
 ひじきの煮物



マイアヒー♪って聞こえてきそうでしょ?
今日は、ゆで卵を味つき卵にしたのがポイントでーす。
作り方は簡単。
固ゆでにしたゆで卵を半日めんつゆに入れとくだけです♪
ラーメン屋の味つき卵みたいな感じになるのでオススメですよ〜

旦那さんのお弁当 

2005年10月24日(月) 8時23分
今日は気が向いたので、旦那さんのお弁当だけ作る事にしました。
昨日の残りのわかさぎのてんぷらもあるし・・・
なんて思っていたら、どひゃー!!ぐちゃぐちゃになってしもーたよ。
てんぷらは揚げたてじゃないと、お弁当には向かないですねー。

今日のメニュー
 わかさぎのてんぷら
 桜海老・チーズ・ブロッコリーのかきあげ
 ちくわの味噌焼き
 きんぴらごぼう(冷凍)・ひじきの煮物
 ブロッコリーとにんじん
  卵焼き

卵焼き機買いたいなぁ〜。フライパンではきれいに出来ないよぉ〜
それより、新しい携帯が今すぐ欲しい。欲しい物ばっかりだーー

ありあわせ弁当 

2005年10月22日(土) 17時52分
今日は、急にふれあい祭に誘われたので行って来ました。
ありあわせで何か作ろうと思いつき、冷蔵庫を見たらいいものがありました。
クックドゥのチンジャオロースー♪
これをメインに作りました。


今日のメニュー
 おにぎり
 卵焼き
 チンジャオロースー





プチトマトでもあれば、見た目もおいしそうだったんですけどねー
でも、結局このお弁当だけではもちろん足りず、(私と子供2人ですからねー)
温かいたぬきうどんとたぬきソバもたべました。

恐るべし、小学2年の胃袋!!!

まっくろくろすけのおにぎり 

2005年10月21日(金) 8時41分
昨日練習した、まっくろくろすけのおにぎり
お弁当に入れました。
子供が帰ってきたときの第一声が楽しみ〜


今日のメニュー
 おにぎり
 メンチカツ
 卵焼き
 たこさんウインナ
 キャベツとベーコンの炒め物



友達におにぎり画像を見せたら、おっぱいみたいと言われました。
来週の火曜日まで、おべんとはお休みです。やったーーー


おにぎりの練習? 

2005年10月20日(木) 19時01分
色んな方のお弁当のHPとか拝見してみたら、「まっくろくろすけ」のおにぎりを作ってる方が多いみたい。
かわいいし、自分にも作れるかも〜と思って練習してみました。

こ・こわい・・・なんじゃこりゃーー!!

可愛いお弁当を作るまでの道のりは長そうです。

今日のお弁当 

2005年10月20日(木) 10時15分
料理が苦手な私も、週に3回お弁当を作らなければならない!!
旦那さんのと年中の子供のを2つ。

嫌な事も楽しく出来たらいいなぁって事で、おべんと日記でも書いてみようと
今日から始めてみます。
長続きするかなぁ?
いやいや、そんな弱音を今から言ってちゃいけません。
ママがんばるよ!!

何をがんばるって、日記を付けるのをね・・・オイオイそっちかよ



 今日のメニュー
  ウインナー
  フライドポテト
  ひじきの煮物
  そらまめ
  ハンバーグ(冷凍)
  かまぼこ
  ふりかけおにぎり

画像が悪くて余計にまずく見えるのが悲しい
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:obento-yummy
読者になる
Yapme!一覧
読者になる