10/13 衝撃の事実 

2011年10月13日(木) 22時31分
なんと、今日帰り際先生に呼び止められ

「お弁当、結構量が多いみたいです。」


は?(・o・)

Σ(゚д゚lll)ガーン


息子がお弁当を食べるのが遅いことは知ってたんですが、まさか
「腹が減ってはかわいそう」が裏目に出るとは...(;・∀・)
今日の一面レタスチャーハンを見て先生ビビったんだろうな...。

やっぱり、息子もお弁当を空っぽに食べたいんですよね。
食べないと「どうして?」って聞かれるし、食べてきた日はすごく嬉しそうに
教えてくれるから。私が喜ぶと知ってるから。
なんだか切なくなりました。
他のオトモダチから「オソイー」とかって言われるのが嫌だったというのを
主任の先生から聞いたばかりだったので。
足を引っ張ってたのは私じゃん!!

あーあ、息子ごめんよう。
リベンジするにも明日は金曜日で給食の日、でも幼稚園給食なら考えぬかれてるので
食べきりサイズ。
明日は存分に食べるようにね!!

10/13 2徹あけに娘に夜泣きされ7時半起床塩豚レタスチャーハン 

2011年10月13日(木) 13時08分

今日は7時半でした。パン焼き機のセット忘れ牛乳もなく、朝からコンビニ...。
こんな日はレタスチャーハンです、はい。シンプル。
ちょうど塩豚を2日前に仕込んだので使いました中々の美味。

はー、立てこんでました。
無事に運動会終わりましたよ!
去年は石化した息子も今回はソーラン節にて微動あり!!
パラバルーンではやる気がでるようにか大役を担い涙ものでした。
本人も楽しんでいたので良かった...。

弁当...、作りましたよ。
鶏ももと油揚げの炊き込みご飯
ハムロールポテサラ
エリンギ豚バラ巻き
レンコンと人参の金平
ミニトマト
伊達巻

おばあちゃんはフルーツポンチ。

そう、写真を撮るのを失念したのです。
なんて言ったって9時15分の集合で出たのは9時10分...(・∀・)...
息子の幼稚園の支度一式忘れ、後発の夫にもって来てもらう有様。
開会式での息子のテンションの低いことったらなかったです(*_*;すまん息子。

ここの所、いつかお話した商店街一時預かり事業の仕事が忙しくて
もう今週は2徹( ゚∀゚ )へけけ。
サボってないんです、コツコツとやってるんですがちいとも進まない。
↓これは週明け水曜日の2徹開け弁当(火曜日は振替休日)


結局昨日は一日中母に娘、午後からはプラス息子を見てもらいました。
はー、このまま仕事があればマジで保育園だな...。保育料が...。

10/6 冷蔵に野菜が全然ない(;・∀・)弁当 

2011年10月08日(土) 1時13分


新グロモントを飲んだのに何故かグッスリ子供たちと夢の中でした(;´Д`)
睡眠導入システムなんでしょうか。

そう、更新を怠りました...。
金はもともと「みんなで同じモノを頂きましょう」の日で給食なのです。
んがしかし9日の運動会の準備で保護者も駆り出され午前中はぶっ潰れ。
午後は午後で運動会とバッティングして故郷で結婚式をする友人にご祝儀を
贈るべく、さらには教育相談(子供との接し方・悩)をしに臨床心理士の先生のとこへ。
そして子供を連れて仕事の打ち合わせ(ヽ´ω`)→夕飯作る、風呂、寝かしつけ、グッスリ。です。

なんだかモリモリだな...。
普段は家で出来る範囲で主人経由のパートをしてるのですけど、そのつながりで
ヒョンなことから商店街の一時預かり施設のロゴ、紙、webを依頼されまして
来月のオープンを前にいまもうまさにテンヤワンヤ。
週明けにはとにかく形にしないとならず ネ テ ル ヒ マ ナ ド ナ イ (゚д゚)マズー
一生専業主婦でいたかった私の夢はとうとう打ち砕かれたのでした。

でも、それで良かったのかもしれません。
幼稚園の完全専業のママを見てとてもとても羨ましい事も多々(それで食える、旅行に行ける・笑)ありますが基本的に家事が完璧でも家をピカピカにするのが得意なわけでも(夫は大好き)なし、やらなきゃイケナイ立場で足りないで責められるよりも「仕事もしてるし、みんなでカバー」っていう今の方が良いのかも(逃・汗)。うまいヘタはともかく制作すること、イラストを書くのはやっぱり好きだし。
実際、今夜は夢の国に出かけてる間に現実世界の台所とリビングは我が家の整理整頓王の夫により
きっちり片付けられて、それはもう素晴らしいものでした...。

なので、今回いただいたチャンスを絶対に形にしたいのです。
そして夫と2馬力で稼げるようになりたい。(ちなみに現在のレベルはドラクエのLv3くらい...。)
今でも会社に引き止められ現役バリバリの義母を見てそう思うようになったのかもしれません。
老後の不安、子供に対してかかるお金の不安。
結局お金でしか解決できない物理的問題、心の問題確実にあると思います。

ノラリクラリと人が操縦する船に乗ってるだけではダメなんだな、と。
操縦をたまに変わってもらえるように、さらには任せてもらえるように、二人で、みんなで
進めるようにしなきゃイカンのだと。
そういう夫婦の形、家族の形もあるんだな。(゜レ゜)

とにかく、目下の悩みは9日のお弁当であります。
ファイトおーヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

10/5 そして弁当箱は帰ってきた 

2011年10月05日(水) 21時07分
バッチリ食べてありました(*´∀`*)
「肉が固い」とか文句を言うかと思いきやキチンと食べてきました。
そう、完食したのはいいんですが今日は主任の先生がお弁当の時間に遊びに
来てくれて息子の隣で食べたそうな...。

すごく、素敵な先生でみんなのオカアサンみたいな大きなフトコロの方で
大好きなのですが如何せんいつも息子のオカズが少ない時に限って遊びに来てくれます。(;´Д`)
そう、年少の頃からずっと...。
最近遅刻がちで様子を見に来てくれたのか...。

明日息子の様子を聞きつつ実は人生初の大仕事が来て忙しくて
よろしくお願いしますと言ってくるか。

その先生も3人のお子さんのお母さんで末っ子は高校生だか大学生だかでもう
大きいんだけど保育園に預けつつ頑張ってキャリアを続けて来られてる。
ほんとフルタイムで働いて主婦もしてというお母さん尊敬します、全く。
(幼稚園教諭なのに子供は保育園?という論議はなし。)

自分のため、家族のため、がんばるぞー(∩´∀`)∩

10/5 ぎゃー7時半( ゚д゚)ハッ!6時半はどこいった弁当 

2011年10月05日(水) 10時56分


おはようございます。

あれ、私の6時40分の目覚ましはどこにいったんでしょうね。
気づくと夫のめざましがなり「ふーん7時か...」と脳内で思った瞬間
夫に手首を捕まれハッとして時計を見ると

「7:30」

は?( ゚д゚)

ぎゃー( ゚皿゚)キーッ!!

起きてー、起きてー全員起きてー。
娘は寝ててー。

娘、起床。

ぎゃー( ゚皿゚)キーッ!!
あなた は ねててーーーーーーー

なんなんでしょう、むしろ息子に起きて欲しいんですけど。
結局息子もグズグズ起きてこなくてまた遅刻。
鼻の薬を服用中ですからね、まぁグッスリ眠いのはわかるんですけどね...。
7時半でもまぁ息子がチャキチャキやれば間に合うことは今回は不問とします。

でそんな日に限って使い切ってしまいたい豚ロースが1マイ。

●豚の生姜ねぎ焼き
●ナポリタン
●鮭わかめwithゴマ

コメさえ炊けちまえばコッチのものです。
これで勘弁して下さい(-_-;)

kipプロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kip
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1979年
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 職業:その他
読者になる
息子年中、娘1歳3か月の母。
食べることは好きだけど、だからと言って料理が上手なわけでもなく... 月〜木はお弁当の幼稚園。 手作り!!と息巻いていたのはどこへやら。 彩り野菜は苦手の息子

冷凍食品さんたちに日々助けられるパート主婦のつれづれ。

たまーに更新、息子の成長日記もっきゅん日記

プレママ・ママのお助け

息子鉄板「シュウマイ様」↓

主婦のつぶやき
最新コメント
アイコン画像kip
» 安心ウォーター クリスタルクララ (2011年10月04日)
アイコン画像まーぶる
» 安心ウォーター クリスタルクララ (2011年10月04日)
アイコン画像kip
» 9/8 木曜日のお弁当 (2011年09月10日)
アイコン画像そら
» 9/8 木曜日のお弁当 (2011年09月08日)
2011年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Yapme!一覧
読者になる