じじぃ 

2007年01月26日(金) 16時23分
 私には車椅子生活をしている父がいます。こいつと私は姪っ子曰く『どこの一族にもいるんだろうね〜』だそうです。
 まだ、学生の頃友達がペットの犬を連れて遊びに来たんです。元々犬好きな父はその日から母に《犬飼いたいな〜》光線を送っていました。が母は「どうせ私が世話係でしょ」と却下の姿勢を崩しませんでした。何日か過ぎ諦めムードの父に「気晴らしにドライブ行くべ」と誘いペットショップに出かけました。そこで運命の犬に出会ったんですね〜。一目で気に入った父と私は即効買いしまして。必要な物も買い揃え家路につきました。が強敵がいるのを思い出し、途中で電話したんです。「お母さん犬はだめなんよね〜?」「当り前でしょ」「…  」開き直って犬連れて帰りました。片手に乗る位小さいので「犬に近い哺乳類」と紹介して怒られ、二人で頭を下げ家族の一員になったのです。とてもいい子でした。エピソードはまた今度書きます。こんなワガママじじぃの話も書き込みたいです。

お気楽パートおばさん 

2007年01月25日(木) 22時12分
 只今パートに励む毎日を送ってます。パートのおばちゃんが多い事務所なのですがスゴイです。
私は女子高を出てるので女だらけは何とも思わないのですが、歳いった女はキツイ
学校のイジメ問題とかありますが、職場のも結構ヒドイです今の仕事は一年前からなのですが、
辞めてく人が少なくないんです。色々大変なんだとお気楽に思ってたけど、実はお局様の様な人が3人もいて、その影響もあって辞めていくんだと最近知りました。で、また年末に辞めた人がいまして、お局様たちのターゲットが私に回ってきたんですね。鈍感なので気が付かなかったのですが、それもシャクに触ったのか近いうちに打ち合わせとして社員にあることないこと告げ口するらしいです。アホクサ求人情報見ながらお弁当食べてます。学校も大変だろうけど社会も大変です。
 今日は愚痴りました。

やってしまった… 

2007年01月23日(火) 19時44分
ブログ始めました。
イイ歳した、おばさんです。
中学生の娘に教わりながらパソコン触ってます。

なんで、おばさんが…と思う人もいるかもしれない、が
色々と中年ならではのおもいもありつつ…

ボケ防止とストレス発散にこの場を利用しようと思っております。
これから何卒宜しくお願いします。


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:obatan
読者になる
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる