20代でおばさん体型になる原因と克服法

June 15 [Wed], 2016, 14:03
10代のころから体のラインが細いこと一緒に歩くのは避けるようにしていました。洋服を買いに行くときは、着てみたいと思う可愛い服じゃなくて、体型を隠すようなものばかり。

食べ過ぎないように注意をしたり定期的に運動してみるものの、そんなことをしても痩せられるどころか現状維持すら難しいような状態でした。



20代に入ってからはさらに太りやすくなってきたようで、とうとう顎のラインもうっすらと2重になり始め、下腹もたぷん!と垂れ下がるようになってきました。

自分では「まだぽっちゃりしているだけ!」言い聞かせていましたが、そんなことは言っていられない体型になってきました。いよいよ完全なおばさん体型に進化しつつありました。



20代後半にしてもはや、女らしい体の曲線が一切なくて、下着の隙間から脂肪がはみ出すような体型になっていたんですが、そんな私でも今は、脂肪の量を最小限にまで落とすことができました。

二の腕や太ももからすっかり脂肪がなくなり、以前の私に比べるとまるで針金のようにほっそりしています。下腹も引っ込み始め、ジーンズをはくのも怖くなくなりました。



体のラインも見違えるように曲線が生まれはじめ、もう少しで水着を着れそうなほど痩せることができたんですが、私がどうやってダイエットに成功したのか?その方法をこのブログで詳しく紹介しています。

体に悪影響を与える心配はないし、リバウンドの不安もないのであなたもすぐに真似できます。痩せた後も同じ体型を楽に維持することだってできるんですよ。



ただこんなダイエットブログを私がやっているなんて知り合いにばれるのは避けたいと思っています。そんな兆候があったら今すぐにでも削除します。

なので明日にはこのブログは閉鎖しているかもしれないし、そもそも、ダイエットは待ったなしです。対策が遅れれば遅れるほど痩せにくくなってしまうので、痩せたい気持ちが1ミリでもあれば今すぐ始めたほうが良いですよ。



■無理な食事制限は絶対にNG

私がそもそも、なんでこんなブログをやろうと思ったのかというと、間違ったダイエットで痩せられないと嘆いている人や諦めてしまう人がたくさんいるからです。

そして私のようにダイエットのやり方を間違えてリバウンドしてしまい、みすみす太りやすくなっている人もたくさんいるので、そんなダイエット被害者を一人でも減らしたいと思ったからです。



無理な食事制限をしても、体が飢餓モードになって脂肪の燃焼を減らしてしまいます。2,3キロ痩せても、その後はまるで体重が落ちなくなります。

それに体重が数キロ落ちたくらいでは体型には変わりません。ダイエットするとまず体内脂肪から燃焼されていくものなので、2,3日で体が引き締まるようなダイエットは中身が伴っていないと考えたほうが良いです。



■断食も簡単じゃない

太りやすくなる原因の一つとして毒素があります。毒素が体内に蓄積することで脂肪の燃焼効率が下がり、痩せにくくなってしまうんです。

そこで毒素を解消(デトックス)すべく断食をするのも、割と流行ったダイエット法でした。週末の2日だけ食事を抜くプチ断食なんかも雑誌でよく紹介されていました。



けれども断食こそ、逆に何をどんな風に食べるか?ガ極めて大切になります。断食中でも最低限の栄養補給をするための食事が必要になります。断食後も回復食と言って、適切な食事を心がける必要があります。

安易な断食は、単なる食事抜きダイエットとほとんど変わりません。断食のやり方を間違えることで、やっぱり痩せにくい体質になってしまう人が多いんです。



■大豆ダイエットが正解

私がダイエットに成功できたのは、食事制限でもなければ運動でもありません。何をしたかと言うと、朝昼晩の一食どれかを大豆だけにしたんです。いわゆる置き換えダイエットです。

なぜ大豆が良いのかと言うと、低糖質、低コレステロールだからです。それでいて体に必要な栄養を数多く含んでいるので、栄養バランスを崩すどころかむしろ、栄養バランスを改善しやすいんです。



実際に私が食べていたのは、発芽大豆という大豆の中でも特に栄養価が高いもモノを蒸したやつです。ほんのり甘い甘栗を食べているような感じで、毎日食べ続けても飽きが来ることがありませんでした。

置き換えダイエットだと、お腹がすぐにすいてひもじい思いをしないか?が心配だったのですが、私が食べていたものは良い感じでお腹がいっぱいになった感じがあり、ひもじい思いをすることはありませんでした。



発芽大豆の置き換えダイエットを始めて2週間もすると、まずは2キロほど体重は落ちました。このくらいの減量なら今までも成功したことがあったんですが、驚いたのはその後です。

続ければつづけるほど体重が落ち始め、体のラインも徐々に細くなっていきました。太ももに両手を回した時に指がまるでくっつかなかったものの、今はもう少しで指が付きいそうなくらいになりました。


しかも大豆効果で便秘も解消。食物繊維が豊富に含まれているおかげで腸がどんどん動き始めたようで、毎朝のようにお通じが来るようになりました。

さらにうれしいのは、無理に我慢しようとしなくても1回の食事量を減らせたこと。もうちょっと食べたいなと思うことが随分と減り、根本的に食べる量を減らせるようにもなったんです。



私の体をスリムに引き締めてくれた発芽大豆がこれです。今なら初回限定半額で手に入れることができるので、効果を試してみるチャンスですよ。
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