テプラテープなおす 

2014年01月08日(水) 14時25分
おことわり 写真はありません

テプラProのテープ、貼り付けるテープはラッチないのに、
インクリボンにはラッチ機構が入ってるんですね。
知らずに、矢印見て巻こうとしたら、力加減がわからず、切ってしまった。

ググって直し方見つけて、ふた開けて直すことには成功。

ひだ荘川温泉 桜香の湯 

2013年01月27日(日) 12時37分
飛騨地方、高山市、旧荘川村、
東海北陸道荘川インターのすぐ下。

お湯は透明つーるつる。

露天が滝みたいにしてあっておもしろい。


なんどもきてるなぁ。


久々に来たが、

充電スタンドが出来てた。
電気自動車つかってみたくなるなぁ。

2種類あったのか 

2013年01月14日(月) 14時50分
写真は、洗濯機用のコネクター。

水まきするホースを繋ぐようにしたいので
余っていたこれが使えるかなと思ったが、
念のためホースの方に差してみたら。スカスカだった。

なんで違うんだろう。

ホース用のアダプター買ってこなければ。

静岡梅ヶ島新田温泉 黄金の湯 

2012年08月25日(土) 9時30分
お湯は無色透明つーるつる

山の中。とにかく山の中。
新東名の新静岡から、ひたすら安倍川を50分ほどさかのぼる。
新東名が山の中ということもあって
三ヶ日のジャンクションまがってからは街らしい街を見ないまま到着。


行ったのは今日じゃなくちょっと前。

ほほえみの湯(岐阜県関市上之保) 

2012年07月15日(日) 14時53分
お湯はさらさらまるで白湯
まあアルカリだけどよわいので。

駐車場に降り立つと森に来た気がする香り。
そして建物に入ると桧の香り。

お風呂からは山村集落ののどかな光景が見下ろせる

3年くらい開いちゃったのかな、ひさびさの訪問

『さわやかゆじゅ』とシシトウときゅうり買っちゃった。

ひさびさに上之保 

2012年07月15日(日) 13時45分
上之保村 いや今は関市か。。

温泉シールラリーで通して未訪のところをいこうとしていたので、
気づけば結構長いこと来ていなかった。
なんかおちつくなあ

サマーレスキュー 

2012年07月14日(土) 12時24分
これまでドラマ『ATARU』(アタル)を録画して見ていたが
その予約を消すの忘れていて、
同時間帯の次番組『サマーレスキュー〜天空の診療所〜』第1回
がレコーダに残っていたので
みてみる。


ガスればヘリ飛べない、夜も飛べない、風呂入れない、衛星とVHFのアンテナ守ってる、
セリフ『ライン確保』、サチュレーション測ってる、
モンベルの紙袋。。
なかなかツボをついてくる。


アタルで、これまでなかなか出てこない発達障害だのダイバシティだのといった題材を料理して、
あり得なくもない、という範囲におさめて見せてくれて
(伏線ブン投げて捨てるとかまるまるオカルトやファンタジーに行っちゃうとか無く)
密かに驚いていたのだけど、

今度は山+医療、
で、コネタもストーリーも、こう来て…

期待できそう。


ただちょっと懸念が。第1回でヘリ3回は飛ばしているけど
(昼の絵、朝の絵の対象、朝の絵のカメラ)
持つかしらん。


花白温泉 

2012年04月29日(日) 13時00分
筆不精がひどくなって…、あとから覚えで書く。。(書いているのは7月14日)

お湯は、透明。ラドン泉だしね。

駅の目の前が温泉。

薪で沸かすそうな。
入口横に、薪の入った大きい籠(ってフォークリフトでないと上がらない大きさ)が何個も並んでいる。
軽トラで薪もってくと入れるらしい。チラシが置いてあった。
レートは忘れた、多分ウェブに載ってると思うけど。。

オートレストラン長島 長島の湯 

2012年03月20日(火) 16時04分
お湯は透明緑褐色

24時間営業のドライブインの中。朝だけが清掃で入れないが、『朝7時まで営業』と言い直すとすごさがわかるんじゃなかろうか。

クアハウスの隣。

今日はキャンペーン週間だったらしく、調べていたより100円お安く入れた。
抽選もやってて。ハズレでうまい棒もらえた。

名古屋から走っていくと入りやすいけど帰るルートがわかりづらい。逆向きはその反対。

【GPS情報】
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=0&lat=%2b35.03.26.92&lon=%2b136.43.20.28&fm=0

桑名天然温泉 元気村 

2012年03月20日(火) 14時33分
お湯は薄く緑褐色

建物はだいぶ経ってるんだろうな、
くすみとかだいぶある。それも味かな。庶民的。

入らなかったが一番上の階に有る食堂からは伊勢湾がよく見えるようだ。

湾岸桑名インターすぐ南、ただし行くのは北にしばらく行ってぐるっと大回り。案内看板が見当たらないので地図有った方がいいかも。


【GPS情報】
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=0&lat=%2b35.01.27.22&lon=%2b136.42.31.82&fm=0
http://yaplog.jp/obaq/index1_0.rdf
2014年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像obaq
» 電波法令集、廃刊か? (2009年04月20日)
アイコン画像3太郎
» 電波法令集、廃刊か? (2009年04月20日)
アイコン画像Q
» FTH-107 (2008年06月23日)
アイコン画像おばQ
» PUKロック (2007年11月08日)
アイコン画像おばQ
» 夢のスーパー銭湯 竜泉寺の湯 (2007年09月02日)
アイコン画像Q
» まっすぐ。どこまでもまっすぐ。 (2007年07月11日)
アイコン画像おばQ
» 夢のスーパー銭湯 竜泉寺の湯 (2006年12月04日)
最新トラックバック
アイコン画像道三温泉 (2011年05月20日)
アイコン画像812SHsII (2008年09月05日)
アイコン画像舞茸そば (2007年10月21日)
アイコン画像人生で3度目 (2007年05月25日)
アイコン画像5度目 (2007年05月25日)
アイコン画像人生で4度目 (2007年05月25日)
アイコン画像ラグーナの湯 (2007年05月25日)
アイコン画像自分ってどんなだろ。 (2007年05月25日)
アイコン画像高速道路の100km区間 (2006年05月04日)
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:obaq
  • アイコン画像 趣味:
    ・たび-ドライブとか、トレッキングとか
    ・でんぱ-電波を送信したり受信したり。(毒電波ではないです)
読者になる