予定日は6月12日!! 残り少ない妊婦生活をのんびり楽しんでいます♪ Lilypie Baby Ticker

花たん1歳誕生日まで

2005年06月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
早く言葉覚えてね♪
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:obaobaoba0425
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
寝る子はよく育つ!? / 2005年06月22日(水)
新生児ってこんなによく寝てくれるものなんかなぁ
花たんはとってもよく寝る子です
昼間は3時間、夜は4時間なんてことも
赤ちゃん生まれたら夜泣きで寝不足・・・
を予想していたママはちょっと拍子抜け。
でも嬉しい拍子抜けだよね
ママが妊娠中寝てばーーっかりいたからその影響
花たんも寝るのが大好きなんだろうね
ママが妊娠中お風呂もだーーいすきでいっつも長風呂ばっかだったから
花たんもお風呂がだーーいすき
面白いね〜花たん。
妊娠中は、自分の中にもう一人の人間が入っているだなんて
分かっているようで分かってなかった。
実感ってのがなかったのかもしれない。
でも、入ってたんだよね〜
一個の人間が
すごいよね〜
ほんの9日前まではお腹の中にいたんだもんね〜
お腹の中で250日以上一緒に過ごしたんだもんね〜
命って不思議だ

というわけで、花たんはとっても育て易い子みたい
ママの育て方がいいんだろうねな〜んちゃって
ママも職業柄かないやいや我が子かわいさからかな
ちーっとも子育て苦になりません
なんて言ってられるのも今のうちかもだけど・・・
でもこの子の可愛い姿を見てるとなーんでも許せちゃう
昨日なんておむつ替え真っ最中に、手のひらに
ウンチ続いてしっこの直撃を受けたけど、
そんなんなーんともない
ありゃありゃ!うんこもおしっこも出るなんて元気でいいわ〜
なんて、完全に親ばかかな
親子関係が良好に保たれていく=築いていくには、
母親の働きかけももちろん重要だけど、
子供側からの働きかけ(育て易さ)(相性)なんてのも重要。
今は、相互の働きかけがすんごくイイ感じ
この調子で花たんとママとのいい関係を築いていきたいな
 
   
Posted at 17:34/ この記事のURL
コメント(0)
生後三日目。 / 2005年06月21日(火)
<6月16日の日記より>
これも一種のマタニティーブルーだろうか。
花のことが、愛しくて愛しくて涙が出てくる。
この子は一体どんな人生を歩んでいくのだろう。
どうか幸せで、どうか幸せで・・・。
切にそればかりを願う。
初めて胸に抱く我が子の重み。
命の重み。
私に課された責任の重み。
花、私は自分の命に代えてもあなたを守っていく。
あなたのことを愛していく。
私はあなたにとって良い母になれないかもしれない。
嫌な思いや寂しい思いをたくさんさせてしまうかもしれない。
でもね、花。私はあなたを心の底から愛しています。
あなたの誕生が心の底から嬉しかった。
あなたの手足の動き一つひとつがかわいくて、
ほとんど眠ってないくせに一日中眺めています。
あなたのことが愛しくて愛しくて仕方ないのです。
花、愛しています。
どうか幸せな人生を。
花、生まれてきてくれてありがとう。
私にかけがえのない絶対的な存在ができました。
花、愛しています。
 
   
Posted at 14:01/ この記事のURL
コメント(0)
生後二日目。 / 2005年06月21日(火)
<6月15日の日記より>
日に日に愛しい存在となる花。
もう他の赤ちゃんじゃダメ。
花でなくちゃダメ。
花、パパとママの下に生まれてきてくれてありがとう
ずっと眺めてても全然あきない。
かわいいかわいい花たん
今日はウンチが出なくてすごい心配してたけど、
14時間ぶりのウンチはすごくって、
シーツまで浸水・・・あちゃー
ママはおむつ交換が下手くそで、看護婦さんに大迷惑をかけちゃいました
おっぱいもだいぶ出る様になtったみたい
午前中は糖水を足すも、午後からはおっぱいだけで満足みたい
イイ調子
従姉妹が来てくれて、「かわいいかわいい
言ってくれて嬉しかった〜
ほんとに日に日にかわいくなっていく花たん
よそのBabyなんて目じゃないね
 
   
Posted at 13:56/ この記事のURL
コメント(0)
極度の興奮状態。 / 2005年06月21日(火)
<6月13日の日記より>
12日の夜から生まれる予兆を感じほとんど寝てないって言うのに、
全然寝られん
『誰か〜!!話し相手になって〜!!』
って感じ。
少し寝ては目が覚める。
あぁ花たん。今何してるの
早く会いたいな早くこいこい朝
一体どんな女の子に成長していくんかな。
パパとママの愛のお水をしっかり注いできれいでかわいく、
誰からも好かれる
『花』を育てていかねば・・・。
花たん、ママをよろしくね
 
   
Posted at 13:51/ この記事のURL
コメント(0)
浣腸。 / 2005年06月21日(火)
<6月13日の日記より>
私はお産の前に『浣腸』をやっておきたかった。
これは勝手に思ってた希望。
お産が進むっていうし・・・。
妊婦になって常に便秘気味だし・・・。
子宮口全開になってもしつこく看護婦さんに
『うんち行かせて・・・』
と懇願したりもした。
看護婦さんは優しく
「ここでして!」
もう最後は何が出てもいいやと割り切る。
いきむ
あっ。これ、ウンチ出た・・・。
『ウ、ウ、ウ、ウンチが出た・・・』
「えっ!?出てないですよ!!それ、赤ちゃんの頭ですよ!!」
『んなバカな!!慰めはよして・・・』
心の中で悪態をつく。
でもほんとにそれは、はなたんだったらしい。。。
お産の最中も股間から生温かいものが何度も垂れて看護婦さんを直撃していた・・・。
『こりゃおしっこだな。でもごめんね。勝手に出るんだもん・・・』
でも、これも実は羊水だったみたい。
おしもの感覚って分かっちゃいるようでちっとも分からないんだねぇ。
そんな分かんないような所から人間を一人生み出すだなんて
神秘
 
   
Posted at 13:45/ この記事のURL
コメント(0)
会陰切開。 / 2005年06月21日(火)
<6月13日の日記より>
「もう何でもいいからして下さい
自ら頼んだ会陰切開。
切る時も縫合するときも、麻酔のおかげでちっとも痛くなし
『余っ裕
・・・なんて思っていたけど、、、
やっぱり痛いーーーーー
歩くにも座るにもう〜〜〜〜ん痛い
でもこれをしなかったら出産がもっと長引いていたかと思うと
寒気がするからして良かったんだろうなぁ。
ってか機能は回復するのでしょうか
このままレス生活が続く・・・なんて嫌だなー
 
   
Posted at 13:42/ この記事のURL
コメント(0)
出産しました!!part2!! / 2005年06月21日(火)
子宮口全開してもなかなか降りてきてくれないはな。
"いきみ逃し”何それ
子宮口全開になったらいきんでいいんでしょ
気が狂いそうな痛み。
果てしないよぅぅぅぅ。
「帝王切開にしてください
って先生に頼んで、めちゃくちゃ叱られたり・・・。
はぁ。駄目妊婦。最後の最後まで叱られちゃった・・・
その後、陣痛が弱まり(って言っても死ぬほど痛いんだよ!!)
陣痛促進剤投与
陣痛の痛さはたいして変化なし・・・。
私が思うに、これは誰に何と言われようといきんだ方がいい
陣痛の度にいきむようにしてみる。
「上手ですよー!!」
看護婦さんの声。
『何じゃそれこれが上手なんなら最初っからやっとった
死人に口なし=妊婦に口なし。
先生登場!!
「申し訳ないけど、会陰切開・・・」
『もう何でもして下さい
   チョキン
そこからはなたんが出てくるまでの痛みは又何とも言えず・・・。
でも看護婦さんが産湯やカメラの用意をする姿が見え、私は俄然やる気が出てきた
あとひとふんばりだー
ニュルニュルニュル〜〜〜〜〜
はなたん誕生
おぎゃーおぎゃーおぎゃー
元気いっぱい
夫は泣いていた・・・。
その姿に感動した。
顔は・・・正直・・・お猿さんみたい・・・
パパ似を期待してたけど、一体どっち似
でも、何はともあれ、五体満足健康第一
幸せに満ちた家族を作っていこうね
はなたん、どうぞよろしくね
 
   
Posted at 13:41/ この記事のURL
コメント(0)
出産しました!! / 2005年06月21日(火)
−−−−−−−−出産後の日記より−−−−−−−−
<6月13日>
生まれたー!!やっと生まれたー!!
我が家の天使花奈たん
6月13日(月)AM 5:00  ちょろちょろ破水
      ↓『破水尿漏れ
  私:「なんか、破水したかもしれん・・・」
  夫(寝ぼけ中):「証拠がない!証拠が!」
           ・・・と私が寝ていたベッドが濡れていないことを確認
  私:「うん。尿漏れかもしれんけーもうちょっと様子みてみるわ」
     ・・・インターネットで破水関係の情報をひたすら調べる。
       朝食にトーストを焼いて食べたりもする。
       その間もちょろちょろではあるけど、なにやら股間から出続ける
       不規則ながらも陣痛らしきものもある。
  私:「やっぱり破水の気がするー。どうしよう。電話してみようか?
     朝早いけーもう少し待とうか?」
  夫:「電話だけはしたほうがいいんじゃないん?」
  私:「朝早いけー違っとったら恥ずかしいし・・・」
今思えば、何をそんなに気を使っとったんだろう。すぐにすればよかった
AM6:30 産院にTEL
  私:「破水したっぽいんですけど」
  看護婦:「陣痛はあるの?何分間隔?」
  私:「何分間隔って程ではないんですけど、ちょっとは痛いです」
  看護婦:「それじゃあ、一応きてみて!」
AM7:00 産院到着 NSTをする。
AM8:00 内診 子宮口2cm、まだ弱いながらも陣痛あり。
     入院
その後順調に陣痛がつき、2分間隔に。
でもまだ全然余裕
死にそうな痛みに変わったのは12時位かなぁ。
子宮口8cmくらいから悪魔のような痛さの襲来

<続く・・・>
 
   
Posted at 13:02/ この記事のURL
コメント(0)
入院しましたー(^-^)/~ / 2005年06月13日(月)
今朝5時頃ベッドで寝てると何やらチョロチョロと流れ出るのを感じた!
破水!?尿漏れ!?
迷う事1時間…
その間もチョロチョロが止まらないので夫に相談し病院にtel!
「破水かもしれないので来てみて下さい」と言われ
7時に病院着

モニター

3分間隔の陣痛

内診

破水に間違いない

入院
となってます!
赤ちゃんはだいぶ下がってきて子宮口も柔らかくいい感じらしいけどまだ陣痛がひどくなくて子宮口も2cm…
今日中に生まれたらいいな〜(^-^)v
 
   
Posted at 08:55/ この記事のURL
コメント(0)
40w(予定日〜!!) / 2005年06月12日(日)
本日予定日なり〜
切迫流産、切迫早産で辛い思いをしてきた私には、
今日の日を無事迎えられたことだけでもなのかもしれないけども、
生まれてくる気配は・・・ありませぬ
ベビちゃん、ママは“今日が最後ね食事”を食べ過ぎて
火曜日の検診が怖いよ・・・
まだまだ出てはきませぬか

今日は、お昼過ぎからロマンドロールへクレープ買いにgo
前から気になってた“ずんだ白玉ロール”を食べたよ
まいう〜
よしよし。もう食べ残したものはない
ほんとに出てきてもいいんだよ〜

それから、今夜のディナーは夫が作ってくれました
とってもおいしそうでしょ
  



・トマトと水菜のパスタ
・ビシソワーズ
・シーザーサラダ







ありがとう
おいしいものもいーーーっぱい食べたし、
準備は万端
パパもママもじぃじもばぁばもみーんな待ってるから
早くお顔を見せてちょうだい
 
   
Posted at 19:58/ この記事のURL
コメント(0)
P R
プロフィール
■私:とも■
26歳、おうし座、O型
05年6月12日、第一子出産予定♪
お仕事は産休中。
■夫:たか■
28歳、おひつじ座、AB型
サラリーマン。
■花たん■
2005年6月13日生まれ
かわいいかわいい女の子♪
あかんこ♪
ブログペットのメロメロパーク
カテゴリアーカイブ
  | 前へ  
 
Global Media Online INC.