ヤンチャ坊主が^^; 

2008年02月06日(水) 1時27分




夢の中



我が家のトイプードルの中で、只今一番のヤンチャ坊主の^^;マリンくん
散々暴れたり、廊下に脱走してみたりで(見た目に反して笑・小型犬ゲートも余裕で飛び越えてしまうので)元々は別の場所に置いてあったものも勝手に移動&中のクッションも引っ張りだして^^;自分でマリン仕様に変更後(笑)ゼンマイが切れたように

ヤンチャ坊主だけど甘えん坊のところもありで、憎めない性格です




そしてそんなマリンくんの後ろには。。。




レオンくんもオヤスミ中



レオンくんは、ヤンチャ坊主ではありません。
もう1歳7ヶ月だしね^^;
基本的に無駄吠えもほとんどしないし、普段は温厚系なのですが。。。おやつの時にレオンくん特有の(笑)困ったちゃんに変身するのです^^;

その話は次回にでも










ウパ2カンパニー

クロクロ、ウパ・キャメ・その他を綴るの巻き

負けましたワン^^; 

2008年01月31日(木) 21時36分
空になった餌袋を持ったまま、ショパンくん達のいるお部屋へ。。。

主にプンプン紙メインで捨ててるフタ付きのゴミ箱が置いてあるのですが^^;空袋を持ってきてしまったのもありそのゴミ箱へ袋もポイっとしてしまう。

それを見ていたショパンくん。。。餌袋のニオイにも気づいたのかもですが、すかさずフタを開けてて

普段は中身が中身だけに^^;無関心なゴミ箱なのに餌袋がとっても気になる模様

『ショパンくんダメだよ』とすぐにゴミ箱から引き離し、わざとプンプン紙を捨てた餌袋の上にして(プンプン紙オンリーだよを装い・笑)更にゴミ箱の上に重し代わりのキャリーを

その途端『ボクしゃん、餌袋への執着心消えちゃいましたワン』と全く関心を示さなくなったので、諦めたのかと思いきや。。。

9696が部屋にいる間はそんな感じだったので、すっかり9696も安心しきっていたのですが^^;その後別室へ用事を済ませに行ってる間に『しめしめママしゃん、いなくなりましたワンボクしゃんの執着心はまだまだ消えてないんだワン』って感じだったようで^^;

しばらくして部屋に戻ると、重し代わりのキャリーがゴミ箱の上から消えていて近くでゴロリン
その傍には捨てたはずの餌袋が

それを見た途端、プンプン紙やゴミ袋もやられたか〜と思い、思わず『ショパンくん』だったけど、よく見たら出されてるのは餌袋のみ
(しかも空っぽと分かって、すぐに放置されてしまった模様^^;)
ゴミ箱のフタを開けてみたら、ゴミ袋もプンプン紙もちゃんとそのままに。。。
もちろんゴミ箱も倒したりもせず。

それを見た途端、『ショパンくん』と怒り気味だった声ががトーンダウン^^;
よくまぁ〜器用に餌袋だけだしたもんだと、逆に感心してしまい(親バカ・笑)

う〜ん、やっぱりスタンプーは賢いワンと^^;
そのゴミ箱に餌袋を捨てた9696がいけなかったやね
ショパンくん、ママの負けですワン^^;










ウパ2カンパニー

クロクロ、ウパ・キャメ・その他を綴るの巻き

初めての♪ 

2008年01月27日(日) 0時01分
ブログにアップするのがすっかり遅くなってしまいましたがお坊ちゃまくんことフランくんすでにトリミングデビュー済みです

初めてだからお顔をウニウニさせてしまうのは仕方ないとして^^;フランくんはトリミング終了後に一頭でのサークル内での待ちが耐えられなかったらしくワンワン大鳴き。。。そして『寂しいワ〜ン』といわんばかりの遠吠えも^^;

同じ室内なのでレオンくんのトリミング最中の姿も見えるし、トリマーのお姉さん達もいるのですが^^;お坊ちゃまくんはとても孤独を感じてしまったらしく耐えられなかった模様です
でもちょっと手の空いたトリマーさんが傍に来てくれたりすると、鳴き止み&フランくんご満悦だったようですが、また仕事に戻ってしまうと。。。オロロローン(ToT)

そんなフランくんでしたが^^;お迎えの際には『ボクちゃん、鳴いたりしてませんワン』ってお顔してましたが^^;ママはその様子をガラス越しに見てたので『大鳴きしちゃってすみません』といわずには。。。でした(笑)
ではそんなことはないんですが、孤独を感じちゃうと泣き虫さんになっちゃうようです^^;


画像はトリミング帰りのフランくん





なんとか正面からのお顔も撮ろうと、『フランくんお顔見せて』と試みたのですが。。。最後は3枚目の『ボクちゃん、もう疲れてるから嫌なんだワン』ってお顔されちゃったのでこの日の撮影は終了でした^^;

フランくんごめんね お疲れ様でした





ウパ2カンパニー

クロクロ、ウパ・キャメ・その他を綴るの巻き

お坊ちゃまくんとのお散歩待ち遠し♪ 

2008年01月04日(金) 22時15分
一人っコ・おっとり系のフランくん。。。我が家でのあだ名は『お坊ちゃまくん』です

去年末に我が家へやってきて1週間は過ぎましたが、『フランくん』と呼べばシッポふりふりやってきます
穏やかで愛想の良いコでもあります

ショパンくん&リヨンくんのスタンプーチームのお散歩に行くたびフランくんのお散歩デビューも待ち遠しく

動物病院のお正月休みが終わったら、フランくんのワクチンにGO〜で、フランくんのお散歩デビューはまだ少し先ですが^^;う〜ん、待ち遠しい(笑)

その後はトリミングデビューもだね
フランくん





ウパ2カンパニー

クロクロ、ウパ・キャメ・その他を綴るの巻き

ワンだふる♪な1年になりますように。。。 

2007年12月31日(月) 18時33分

シフォンくん『もうすぐ2007年が終わるんだワン



マロンくん『そうなのかワン知らなかったワン



ハロンくん『みんながワンだふるな1年になりますようにだワン







ウパ2カンパニー

クロクロ、ウパ・キャメ・その他を綴るの巻き

強風だった 

2007年12月30日(日) 23時06分
12月24日。。。強風だからマロンくんを盾に^^;



マロンくんの陰に、セブンくんクッキーくんでした^^;






ウパ2カンパニー

クロクロ、ウパ・キャメ・その他を綴るの巻き

12月26日。。。スタンダードプードルのフランくんお仲間入り♪ 

2007年12月30日(日) 19時06分
スタンダードプードルのブラウンもいつか飼ってみたかった9696。
そんな願いが叶うのはまだまだ先のことだろうな〜と思っていましたが、思いもよらぬ素敵なご縁があり12月26日に関西から飛行機でやってきました

先にコチラのブログに書いたので詳細はコチラ


パパが黒い服着てたからあんまりよく分からないかも^^;



フランくんのアンヨはクマさんみたいで可愛いデス


フランくんは2007年9月22日生まれのスタンダード・プードルブラウン・♂です
我が家14頭目のワンちゃんです
フランくんも他のワンコ達同様可愛くていいコです
毎度毎度毎度・・・・・・恒例の親ばかですが(笑)
どのコもクロクロにとって、大事なコ達です
みんな愛しくって愛しくってたまらないのです
毎度同じく。。。目に中に入れても痛くないってやつですワン(笑)





ウパ2カンパニー

クロクロ、ウパ・キャメ・その他を綴るの巻き

道を聞かれるのかと思いきや^^; 

2007年12月24日(月) 18時02分
夕方、ショパンくんとリヨンくんとパパとママで、ノドカな道コース(幅広のあぜ道のようなところもあるよん田舎にて^^;)を散歩しての帰り道。。。一台の車がノドカコースにやって来るのが見えた。

が来るので、端っこに寄って通り過ぎるまで待機バイと、皆で端っこで待機していたら、やってきた車が私達の横で止まり、助手席の窓がウィ〜ンと開き

に乗ってたのは、おじさま一人。
道でも聞かれるのかなと思っていたら、ワンコのことでした^^;

『立派(多分大きさのことかと^^;)な犬ですね〜何ていう犬ですか』と聞かれ、パパが『スタンダードプードルです』と答えると、『プードルですか〜クリスマスにピッタリなワンちゃんだねぇ〜』という言葉を残し、おじさまは立ち去っていきました^^;


ショパンくん『トナカイさんとサンタさんのお洋服ボクしゃん達が着てたなら、
おじしゃんをもっとクリスマス気分にさせてあげられたワン

リヨンくん『でもボク達、持ってないんだワン。。。って、
ボク、ショパンくんのかげに隠れちゃって足しか写ってないだワン





リヨンくん『う〜ん、来年はボクがサンタ服で、ショパンくんはトナカイ服で
検討してみるかワン。。。毛色で担当分けるんだワン
でもショパンくんもサンタ希望する可能性もなきにしもあらずワン



本日強風につき正面から写真を撮ったら、お顔の毛が風でボワーの凄い写真になってしまったので横向きのみにて^^;


以前にもスタンダードお散歩の帰り道。。。一時停止場所で停止した車の助手席の窓が開き(やはりおじさま一人バージョンでした^^;)かなりの犬好きオーラを出しまくりのおじさまが、『おぉっお〜いお〜い』と道路向こうにいるショパンくん達に向かって、おいおい声を掛けてましたが^^;おじさまの車がその場所でずっと一時停止モードの為あとから来た車が繋がり始めこっちが心配になってしまいました^^;
でもおじさまもそれにやっと気づいたようで^^;『おいおいおじさま』は立ち去って行きました(笑)


そのうち。。。年配のおばさま編と、あるお子ちゃま編もアップしますダ






ウパ2カンパニー

クロクロ、ウパ・キャメ・その他を綴るの巻き

クッキーくん。。。我が家へ来て、2ヶ月過ぎました♪ 

2007年12月18日(火) 18時32分
我が家のワンコ達は変わらず元気ですが、飼い主の9696がインフルエンザにやられてました
そんな訳で久々の更新です^^;


すでに我が家へやってきて、2ヶ月が過ぎたクッキーくん
我が家の他のワンコ達とジャレ合うことはしませんが、今では当初よりマロンくん以外の他のワンコにも心開いております
レオンくんは除くですが(クッキーくんがレオンくん嫌いという話は、また今度

当初は、我が家のトイプの中で一番体の小さかったセブンくんよりも体が小さく、触るとかなり痩せてるという感じでしたが、クッキーくんも他のワンコ同様、普通に食べさせてたつもりなのですが、『なんかクッキーくん大きくなった気がする』と。
いつの間にか、セブンくんより少し大きくなってました^^;
触るとガリガリだったボディも、程好くお肉が
抱っこは今でも軽々ですが、元飼い主さんが見たら『デカくなった』と思われてしまうかも
決して肥満ではないのだけど^^;

そんなクッキー。。。食後のオネムで、ゴロりん中
これから夢の中の住犬だそうです(笑)

クッキーくん『ボク、もう眠いんだワン






ウパ2カンパニー

クロクロ、ウパ・キャメ・その他を綴るの巻き








迷子のワンちゃんを探しています(T_T) 

2007年11月24日(土) 22時25分
友人宅の実家のワンちゃんが、今月23日早朝に自宅から行方不明になったそうです


詳細はコチラ

実家前の道路は交通量も多い場所なのでご家族全員とても心配しています

今現在(24日夜)有力な情報も。。。のようです


ワンちゃんが一日も早く無事に見つかることを願って。。。



12/18 追記
先日の迷子のワンちゃんは、いなくなった後すぐに車にはねられていた→発見した人が警察に通報→動物愛護センターへ収容→後日ポスター見た人の連絡などを経て家族の元へ連絡入る→生きてはいる、腰の骨を骨折しているため入院手術で、現在も入院中だそうです
年内に退院出来ることを願って。。。

将来歩けるようになるかどうか、現時点ではまだ分からないそうです




ウパ2カンパニー

クロクロ、ウパ・キャメ・その他を綴るの巻き
P R
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
シフォンくん
★シフォンくん★
★トイプドール
★カラー・カフェオレ
★2005年5月1日生まれ
★♂
マロンくん
★マロンくん★
★シーズー
★カラー・ホワイト×ゴールド
★2005年7月8日生まれ
★♂
ハロンくん
★ハロンくん★
★トイプードル
★カラー・ブラウン
★2005年7月12日生まれ
★♂
ライアンくん
★ライアンくん★
★シーズー
★カラー・ホワイト×ゴールド
★2005年12月3日生まれ
★♂
レオンくん
★レオンくん★
★トイプードル
★カラー・レッド
★2006年6月14日生まれ
★♂
セブンくん
★セブンくん★
★トイプードル
★カラー・シルバー
★2006年7月26日生まれ
★♂
カレンくん
★カレンくん★
★トイプードル
★カラー・ブラック
★2006年8月15日生まれ
★♂
ランくん
★ランくん★
★トイプードル
★カラー・ホワイト
★2006年9月27日生まれ
★♂
ジュンくん
★ジュンくん★
★ビション・フリーゼ
★カラー・ホワイト
★2007年2月8日生まれ
★♂
ショパンくん
★ショパンくん★
★スタンダード・プードル
★カラー・レッド
★2007年4月15日生まれ
★♂
マリンくん
★マリンくん★
★トイプードル
★カラー・アプリ(パーティカラー)
★2007年5月1日生まれ
★♂
リヨンくん
★リヨンくん★
★スタンダード・プードル
★カラー・ホワイト
★2007年3月17日生まれ
★♂
クッキーくん
★クッキーくん★
★トイプードル
★カラー・レッド
★2003年9月6日生まれ
★♂
フランくん
★フランくん★
★スタンダード・プードル
★カラー・ブラウン
★2007年9月22日生まれ
★♂
★ クロクロのHP ★
☆彡クロクロのHP
★ 手作り作品等掲載 ★
☆彡クロクロのモカプリン♪
★北九州ノアハウス★
北九州ノアハウス
ワンちゃん・ネコちゃんの
里親探し保護活動等
されています
★Silver Bells★
セブンくんのお里・まりんごさんHP
★ガルシアの部屋★
ショパンくんのお里・がるしあさんのHP
★ペットファミリー館★
大切なワンちゃんネコちゃんに♪
ブログ占い師ツール
 
★ お勧め ★
懸賞・小遣い ちょびリッチ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/obao/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:クロクロ
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
Yapme!一覧
読者になる