懐古

July 29 [Tue], 2014, 0:00


今日は、演劇部の大会で、
春大にもでてる私が、一年生の補佐、「照明助手」として参加した。


二回目ともあって、部により馴染んできているのか、
搬入から手伝い、講評まで聞いてしまったww


ロビーでご飯を食べてるときに、
後ろから「なぁー????〜」って感じの、テンションが高めで、甲高い、少し癪に障る、そして無性に懐かしい声が聞こえてきた。


思わず振り返ると、まさかのあいつだった。


中学の、チューバの後輩。


お互いなんでこんなところにいるのか意外過ぎて驚いた。


挨拶したり、今までどうしてたかはなしたり、今のブラスの話したり、短かったけど色々話した。

そのあとカルピスキャンディをもらった。
お返しにのど黒飴を勧めたけどやんわり断られた。わら


それから本番の準備をした。
一年生の道具の扱いが雑過ぎて、あの頃と同じ怒りを憶えたw
その感情さえ懐かしかった。


そんなこともあって、とにかくブラスが懐かしかった。


今でもずっと後悔してることとかも思い出した。


アンコン、夏の大会でいい結果を一つも残せなかったこととか。


皆に迷惑かけたなぁって気持ち。




一番心残りなのは、ソロコンに出られなかったことかな。

フォーレの、切な目の曲を先生にえらんでもらって、正直、少し自信があった。
フォーレは一般人でもわかるような音楽を作った人らしいから、私でもすごく感情移入できた。


でも、校内オーディションで、
緊張してテンポが上がってしまって、

失敗した。


オーディションに落ちた。


先生に怒られた。

毎年ソロは木管だったけど、今年は金管が出れるかもっていう、先生の期待を感じてたから、余計に悔しかった。


先生に申し訳なかった。


ソロコン本番で、他校のチューバ全員金賞をとってた。


私が出たらどうなってたんだろう。






そんな想いを今更綴ってみる。



Profile
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ルネ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1997年
  • アイコン画像 現住所:三重県
  • アイコン画像 職業:小中高生
  • アイコン画像 趣味:
    ・Music-All Kind
    ・history
読者になる
2014年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
The newest comments
アイコン画像ルネ
» あっつ (2014年07月22日)
アイコン画像もずく
» お休み (2014年01月11日)
アイコン画像もずく
» happy birthday SMAP! (2013年09月16日)
アイコン画像もずく
» 愚痴 (2013年09月16日)
アイコン画像もずく
» 近況報告 (2013年07月13日)
アイコン画像ルネ
» 近況報告 (2013年05月26日)
アイコン画像華紅夜
» 近況報告 (2013年05月26日)
アイコン画像華紅夜
» 通学路 (2013年04月09日)
アイコン画像華紅夜
» スマホ (2013年04月03日)
アイコン画像華紅夜@第一次赤司ブーム。
» 進路 (2013年02月06日)
Yapme!lists
読者になる
P R
http://yaplog.jp/obann1997/index1_0.rdf
!-- イーココロ クリック募金ブログパーツ-->