何が正しいか 

2007年04月19日(木) 21時30分
考え方人それぞれだと思う。
私としてはひどく我慢出来ないことなのに
イヤな思いをさせている本人は
相手がどれほど傷ついているかなんて事予想すらしてないんだよね。

で犬の話なんだけど、『声帯摘出手術』って虐待だと思う?

吠える事が大好きなワンコが思いっきり吠えて
誰からも文句言われなければ
それはその子にとって幸せなことだと思わない?

そのために手術に踏み切りました。

声帯摘出しても声が出ない訳ではなく
手術前とは違うかすれた(風邪引いてゼロゼロしているような)声だけど
オペ前に比べ殆ど気にならない大きさなのです。

やったこと後悔してない。
むしろもっとはやくやってあげればよかったと思っている。

彼にとっては自由な時間を取り戻すことができたんだ。
本犬は思いっきりガンガン吠える事の出来る満足感、
そして飼い主は近所を気にせず自由に吠えさせてあげられる満足感。
これを『虐待』と言う人いますか?

ちょっと出費きつかったけど、ヤンの声帯摘出手術は大正解だったと信じている。
しっかりした躾けができていれば必要なかった事だったかもしれないけれど
ヤンと飼い主の幸せを手に入れることが出来た。


さる 

2007年01月19日(金) 9時54分
愛知県に鞍が池公園てところがある。
むかーーし行ったことがあってネットで検索してみた。

ふーん、随分きれいになったんね〜。

そこにが居て彼と闘ったことを思い出した。
をからかっていたら車のKEYをさらわれた。
動物園なのに管理人一人も居ないし、だんだんあたりは暗くなるし、ああ、このままじゃ家に帰れないーーー!!

一時間以上の奮闘の結果何とかKEYは手元に戻った。
どうやって取り返すことが出来たのかは書かない。

さんゴメン

でなんでこんなこと思い出したかと言うと、原因はフェイ。
その訳も書かないことにしょ。

酢エビ 

2007年01月08日(月) 9時55分
昨晩のおかずだよ。
酢豚でなくて酢エビ。

エビフライ用に買っておいた冷凍エビなのだけど
お昼にカツ丼食ってしまったので
夜もフライじゃあダンナに何て言われるか・・・

そこで急きょ思い浮かんだのがコレ。

材料はエビ、しいたけ、にんじん、ピーマン、長ネギ

味付けは酢豚の素+スゥィートチリソース。
要するに酢豚とエビチリをドッキングさせたような感じねー。

なぜブログに書いたかと言うと、美味かったから

写真撮って置けばよかったーー

ヨーグルト 

2007年01月06日(土) 15時36分
体によいもので美味しいものって少な過ぎ

ヨーグルトって美味いと思う?
血圧高い人向けのヨーグルトってやつ買って飲んでみたけど

今日は朝からずーとそしてさむーい
いよいよ使い捨てカイロが手放せなくなってきたよ!
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:obann
読者になる
Yapme!一覧
読者になる