はぁ 

2008年10月14日(火) 1時00分


なんでわかってくれないの?


こんなに疲れてるのに


なんでわかってくれないの?


こんなに頑張ってるのに


なんでわかってくれないの?


俺が何のために頑張ってるか


なんでわかってくれないの?


ああ







わかってくれよ





なんで休めさせてくれないの?

家に帰って来た時くらい気を休めさせてくれよ


学校で忙しいノリに付き合わされて

バイトで愚痴聞いたりどうでもいい話聞かされたり



家でくらい気を休ましてくれよ

もう疲れたよ


日々日々 

2008年08月12日(火) 2時00分
耐える耐える耐える絶える



理不尽

無意味




俺じゃない

俺じゃない

俺は何もしてない






叫んでるのは
胸の中









何かしたのか?

俺が何かしたから
こうなるのか?



じゃあどうしたらいい?



どうしてもダメだ


答えは無い



つまり・・・



何もしない




え?なに?聞こえなかった 

2008年07月27日(日) 1時44分
最近耳が悪い



ていうか悪化してる

ずっと


目も最近見えずらい

徐々に悪くなってる





左目が痛い





なんで?



痛くなるたびに
何も考えられなくなって
無口になります









ごめんよ

迷惑かけたみんな











明日はスタレン

がんばっぞ

正直 

2008年04月10日(木) 2時31分
何より自分に
何よりあなたに
正直でありたい

これからは自分の思うままに生きてみようと思う

いっぱい我慢したつもりだ
たくさん辛い思いもした

自分の辛さなんて全国平均より下かもしれない
けど俺にとってはすごく辛かった

誰にもこの辛さはわからない

俺は自分の辛さをあまり人に言わない

半分以上自分の中に隠して
生きてきた

俺の思いは俺にしかわからない

俺が
どんな考えで
どんなことを
なんの為に

そんなの誰もわからない

わかってくれた人は今までに一人も居ない

俺は俺なりにすべて考えてる
その結論はいつも話している

だけど納得してもらえない

なぜだろう?

やはり人間というのは自分に都合が良いように考えてしまうんだろうか

精一杯周りの事も考えて
結論をだしても
相手には自己中心に聞こえるんだろうか


俺は一つ考え始めたら止まらない
それが上手くいくように様々なものを犠牲にしようとする

それがいけないのかもしれない
けど俺にはわからない

今俺にとってそれが最優先事項であって
他を犠牲にしても
かまわなくなる


むしろ俺にはそれが普通に思えてしまう

だけど上手くいかない
周りはそう思わない

けどだからって自分の意見押し閉じ込めることはない

納得いくまで話す

自分が相手の意見に納得するか相手が自分の意見納得するまで
そうしないと気分が悪い
ストレスが溜まるし解決しなければまた同じことを繰り返すだけだ

だから今日から僕は正直になります

無し 

2008年04月06日(日) 19時54分
お前のごめんねってなに?

ごめんねって言ってまた同じこと何回も繰り返して

確かに俺も悪い

けど謝ってすぐ後に同じ事何回もしてんなよ

そりゃねぇだろ

謝れば済むって思ってるんじゃないかと思うよ


それで俺が怒るのおかしいか?


それで俺が怒るのがおかしいと思うんだったら謝るよ


とりあえず今日は一緒に居ても平常心で居られなさそうだから帰ります


今か 先か 

2008年04月01日(火) 5時15分
今を我慢し先を作るか
今を作り先苦労するか

どちらがいいか

今頑張って作れど先は辛い道だろう
もちろん俺もたくさん働く
しかしたくさん働くという事は勉強する時間を削る
つまり将来を削るという事だ

あなたは今をどうする?
道はたくさんある

現実的に言えば
我慢すべきだろう
しかしそれは一般論であって俺達にとって良い事なのか悪い事なのかはやってみないとわからない

でも一つ言えるのは
辛いのは俺よりもあなただ

バイト
正社員よりも多く働いて給料は社員の半分
暮らすために稼ぐなら
余りにも疲労が激しいだろう
ストレスも溜まるだろう
それが二人で暮らしたとき
俺はすごく怖いだろう

だから今でもエリカの考えが変わるならば就職してほしいと願っている

バイトは余りにもリスクが高い
自分で保険に入らなければならない
病気・ケガをすれば給料は激減
もちろん親の扶養からも抜ける
だから健康保険にも加入
給料はバイト先によって不安定
人が増えたら収入は減る
社員なら昇給も早く一年経てばバイトでは稼げないくらい稼げる

色々ほかにもあるが
一番心配なのはあなたの体だ
すごく疲れるだろう
毎月百何十時間という労働をして

あに言われ。いに悩み。うに言って。えに落ちて。おに気付く。 

2008年03月25日(火) 3時21分
自分
情けないです


もっと良い方法ないのかな?
自分でどうにかする方法ないのかな?



俺はなんにも出来ないただの足枷です

だからお願いするしかないんです

自分が惨めだ

なんにも出来ない

考えて口で言うことしか出来ない

体は俺の意志についてこない






現実言われて
俺はすごく戸惑った
なぜなら自分はなんの役にも立てないのだとわかったから


俺じゃ暮らしていけないんだとさ
俺じゃ暮らすだけの金集めらんないんだってさ


ああ

そうだ

その通りだ

自分が一番わかってる



今まで認めたくなくて
ずっとずっとしまってた




その現実つきつけられて
俺は自分の力じゃ生きて生けないってことを痛感した


誰かに生かされなきゃ生きていられないんだよ




笑える







笑えないよ







目が痛い






おやすみ


ます。 

2008年03月02日(日) 18時41分
昨日はエリカパパに飲み屋で卒業祝いしてもらった(・∀・)~
楽しかった

料理も美味しかったし


その後カラオケにもいった~


なんかエリカパパと仲良くなれた気がして嬉しかった。




そしてさらにもっともっともっとエリカの事大好きになりましたx

これからも大好きだおx





(無題) 

2008年02月27日(水) 19時01分
付き合うって事は
好きだからって理由だけじゃ
ダメなんだよね。

なんか
どうしたらいいか
分かんないよ。




ウチは
放っとかれてるからなあ。

きっと
結婚する時だって
反対なんて
絶対されないだろうし。

お父さんは
自分のうつ病治す事で
いっぱいいっぱいなんだよな。
きっと。







私も鬱になりそうだよ。

でも
私がしっかりしなきゃイケないからなあ。

分かってるんだよね。

ウチは甘えちゃイケないんだよね。















疲れた。
何も考えずに
布団に隠っていたい。











好きな人には
迷惑かけたくないんだ。

自分の事
自分の家族の事くらいは
自分でどうにかしたい。

翔ちゃんには甘えたいけど
翔ちゃんの親にまで
甘えられない。


どうしよー。
あー。
うー。

 

2008年02月23日(土) 0時19分
俺って性格悪いなぁ

でも嫌なものは嫌だ
どうにかしないと気が済まない

嫌だ 嫌だ 嫌だ


とにかく嫌だ


まわりから見て露骨なくらいしてくれないと嫌だ


見てすぐわかるくらい


俺だけに笑いかけてほしい


他のやつにその笑顔見せるなんて嫌だ

嫌だ 嫌だ 嫌だ



わがままだけど自分の気持ちに嘘ついてずっとずっと嘘の自分見せるより百倍ましだ。



何よりも独り占めにしたい
ただそれだけだ
俺はそのためだったらなんだってする

どんなに苦しくても
どんなに辛くても

あなたを独り占めにしたい
ただそれだけです

それに答えてくれませんか

それに力を貸してくれませんか

あなたは俺だけじゃダメですか

あなたは俺だけじゃ不安ですか

あなたは俺だけじゃ生きていけませんか
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:obanafusai
読者になる
2008年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» はぁ (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» はぁ (2008年10月14日)
アイコン画像めーたん
» 日々日々 (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 日々日々 (2008年10月07日)
アイコン画像きりひと
» 日々日々 (2008年10月03日)
アイコン画像ハム太郎
» 日々日々 (2008年09月28日)
アイコン画像ゆりり
» 日々日々 (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» 日々日々 (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
» 日々日々 (2008年09月15日)
アイコン画像火星の後継者
» 日々日々 (2008年09月14日)
Yapme!一覧
読者になる