オバマ大統領2期もやる?

May 05 [Sat], 2012, 17:30
オバマ大統領は初の黒人大統領としていろいろ危機もあったようですが、なんとか1期目はやり遂げられそうですね。



結局アメリカも経済が豊かでお金があったからうまくいっていましたが、お金がないと国がまとまらないお金以外のつながりというのはあまりないのですね。



ヨーロッパなどは低賃金で高い税率でもそれは国民の義務だとか、お金がないなら買わなければいいと最低限の生活費があれば文句は言わないとも言われています。







中間選挙で苦戦

December 03 [Fri], 2010, 10:01
オバマ大統領は中間選挙でも苦戦したようですが、やはり中国の経済成長など世界の変化というのがあるので誰がやっても大変というのがあるでしょうかね。

しかもアメリカ経済の破綻というのはオバマ大統領時代の影響というわけではないですし、破綻後すぐに再建をまかされたようなものなので不運というか、気の毒でもあります。





社民党が離脱でこらからの政治は

June 01 [Tue], 2010, 10:41
社民党の福島みずほさんが罷免されてから連立解消と
なりましたね。

政策は違うにしても元々は目指すところはこれまでの政治を
変えていくということで一致はしていましたが。新総理鳩山由紀夫の宇宙人語録

社民党の中にも民主党の中にも
意見は違うものがあるものの統一している状況でしょうかね。



鳩山由紀夫さんの辞任要求も出ているとも言われているそうですが。



米軍基地は沖縄に

June 01 [Tue], 2010, 10:36
アメリカの米軍基地は沖縄に決定した感じですね。

元々は触れると収集がつかないのでできるだけ触れなかった
問題に鳩山由紀夫首相が解決に踏み出そうとしたことは
間違ってはいないとは思いますが、努力したと感じる期間が
やや短い印象でした。



その反面、アメリカも大統領が変わり、
また違うアメリカ、日米関係を作っていく最中なので、
今の時期はアメリカにまた問題を与えてしまいたくはない
風潮もあるでしょうかね。

無難に沖縄に基地を置いたままにしようとしていた
風潮よりはまだマシになったとは思うのですが。

読めそうで読めない漢字のニンテンドーDS

March 11 [Wed], 2009, 21:22


読めそうで読めない漢字にとうとうニンテンドーDS版が
発売されました。

本の方はじわじわ上昇して6週連続で首位になり、
現在は90万部を売り上げていて100万部目前です。

先日は2位になりましたがまた首位になり2週連続で
首位になっていますね。

アメリカオバマの演説と日本の政治家

March 11 [Wed], 2009, 9:13
オバマ大統領の就任演説スピーチは好評でしたが
27歳のライターが製作した文章でした。

しかしオバマ大統領の方針も含まれているので
オバマさんの魅力も含まれていたかと思います。

それとは反対に日本の政治家は
自分の選挙では当選しないから今は選挙はしたくない、
自分が当選できないから首相を変えてほしいなどいかにも
国民のためではなく自分が中心のコメントです。

それが私的な場面で言うのならまだ分かりますが
カメラが回っている場面で平然と日本十に発信させて
しまうのですからかなりUYK人ですね。

安倍元総理もパフォーマンスのアドバイザーを
付けていたようですが効果なしでした。

心理ではアメリカの方が一歩先を行っているのでしょうか。




オバマ大統領の演説にはどうやれば人の心を
つかめるか、共感してもらえるか・・・のヒントが隠されています。

出世するにはいかに人の心を動かすかが
大きなポイントと言えそうです。