まずは・・ 

2009年03月19日(木) 16時58分
まずは、から揚げチャンでーす



から揚げチャン作る時、袋を使いますよねー


おばきー家では、もったいないけど、密封できる袋使っちゃってまぁす
これがなかなか、こぼれなくていいんですよねー





あと、にんにくは結構多めに入れます

しかも、中国産のにんにくしかなくて、仕方なく・・・
いつもより余計ににんにく入れましたぁ



味は結構濃い目がお好きなので気持ち多めに調味料を入れましたー






もちろん、ちゃんとネギとにんにくは包丁で押して香りづけ


しょうがはチューブのが楽チンなので・・・



これで、30分程置いて、ネギとにんにく抜いて、片栗粉を入れて揚げるだけー



下ごしらえは終わり


後は旦那様が帰ってきたら揚げちゃいます

プロフィール♪
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:obakey
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1986年
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:愛知県
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
はじめまして
ブログ始めてみました

おばきーと申します

去年結婚したばかり
結婚と同時にマイホームを手に入れました
これからが大変です・・

さて、自己紹します

22歳の新妻でっす
去年に仕事を辞め、今は専業主婦やってます
暇なので、ブログ始めました
お料理の事や、美容、ファッションの事などを載せていきたいと思います

子供はまだいませんが、お金を貯めて、早く産めたらなぁと思ってます

好きなもの  ざっとあげてきます!

緑色・プルメリア・リロ&スティッチ・ディズニー・モンステラ・ガーデニング・DVD鑑賞・アジアン雑貨・南国・夏・Mariah Carey・アメリカンアイドル・ピーチティ・白いバラ・ボディボード・子供・R&B・HIPHOP・車・掃除・料理・写真・・・
まだまだ増えるかも・・笑

そんなおばきーですが、共通点のある方、仲良くしましょう

ぼちぼち更新していきまーすッ
最新ブログ♪
2009年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント♪