金を使いまくる 

April 24 [Wed], 2013, 10:46
まだ実家滞在中。

年金をもらってもうすぐ10日。
birdの所持金は既に5万は切っている様子。

毎日何かしらあるから記録はしないでいたけれど
昨日、今日でいえば。

今日に日付が変わって少し、AM2時に買い物に行っている。
あ、その前、昨夜のPM9時半には睡眠薬が切れていない状態で
ホットモットにお弁当を買いに行ってたな。
ローソンストア→ホットモット→セブンイレブン・・
昼間も通院で出掛けた時にかなり使っていたらしいし
今朝もローソンストアなどで買い物。

別にいいんだよ・・
お金がなくなった時に別のお宅に行くというみっともない真似をしたり
寝ている弟の財布からお金を盗ろうとしたり、父親のお金を盗ったり。
そういったことをしなければいいんだよ。。

現時点で財布には29000円。
銀行にいくらあるかと聞いたら30000円と言っているけれど
通帳を見せてといえば「なくなった」と言う。
カードで1000円おろして明細を見せるように言っても
疲れたから行けないと言う。
いつもは何回も買い物に行くくせに。。。

今日の困ったちゃん 

April 15 [Mon], 2013, 10:26
お金がなくなると弟に小声で「ご飯食べさせてください・・」と言い
物を買ってもらっているbird。
今日、年金をおろした途端に態度でかー!!!

弟に6万2千円借りていたらしく、そのお金とタバコ2カートンを
返すときにも「おいっ」とか言ってるし。

今回の年金では1ヶ月5万しか使えない。

どうやって2ヶ月もたせるのか聞くと、朝はサラダ、夜はのり弁だから
やっていけると言う。

そして1日目の今日、朝の5時にはサラダ、パン2個、コーラを飲食。
その後、アイスコーヒーを買いに行き、美容院にカラーをしに行った。
そして、納豆ごはんを2杯。

今日1日で1万近く使っている。
お金があって、楽しそうなbirdである。

1つ、驚いたこと。
birdが美容院に行っている時にゴミを捨てようとして
牛丼の大盛り容器を発見。
聞くと「前の前の日」に買ったという。一昨日ということ。
・・が、日付を見たらナント昨日の朝の6時前に買っていた。

私と父親は7時頃〜9時半くらい留守にしていて
上の階の人に泣きついてごはんをもらったのがその時間帯。
たぶん9時頃だと思う。
大盛り牛丼を食べたあとだし、完全に私は可哀想なのアピールで
上の階のお宅に行ったことが判明・・・唖然。

birdは今日はいつもより遅く、夕方の4時過ぎに睡眠薬を飲んで就寝。

実家 

April 15 [Mon], 2013, 9:18
私は離婚をして今はひとり暮らし。

父親が闘病中の為、夏場をのぞき、
月に1度ペースで実家に泊まりに来ている。
短い時は2日、長くて2週間ほど。
そんな生活になって1年4ヶ月近くたつが
birdを怒らずに帰ったことがない。

とにかく家族をイライラさせる行動を繰り返すbirdだ。

病気 

April 15 [Mon], 2013, 6:10
birdは精神科に通っているが、何の病気かわからない。

ただ言えるのは、金遣いの荒さ、演技力、怠慢さが酷くなっている。

金遣いの荒さに関しては、前途の通り、1ヶ月でお金を使いきる。
不必要と思えるものばかり買う。
まぁ、これは本人には必要なんだろうし、
家族に迷惑をかけなければ関係がないことである。

演技力。
家族に何か言われると、すぐに部屋に閉じこもり、
泣きながら電話をしている。
内容は、私は悪くないのに、こんなことを言われたとか
(言うことは金遣いの荒さと、もう少し家事をしろということ)、
弟(birdの夫になる)の愚痴。

birdはまずターゲットを見つけ、相手が聞いてくれると真夜中でも
電話をする。でも、それがあまりにしつこく、
どうでもいい内容なだけに100%の人間が離れていく。

ここ最近では・・・

管轄の警察の住民課。
警察に電話をしていると聞き、私が警察に電話をして確認。
やはり泣きながら興奮して話し、電話を切らないらしい。
30分ほど話すと落ち着いて電話を切るようだ。
ここでは、「お姉さんが話を聞いてあげるから・・と言って
ここには電話をしてこないように話してほしい」と言われた。

美容院。
担当の美容師さんを気に入っている。
そりゃ、美容師さんは話を聞いてくれるよね。
今回、年金支給日(今日))に美容院に行くというのを聞き
私も一緒に行って話を聞こうと思い、
美容院に電話をして発覚したのはとにかく電話がくるということだった。
電話の内容が家族トラブルとか(原因は自分なんだけどね)
美容師さんにとっては答えようがないことだけに困っていた。
最初に来た時からふつうではないと感じたと言われた。

昨日は、上の階に住んでいる人の家に行き、泣きながら
「食べるものがない」と言って、ごはんをもらってきていた。
私は1週間前から実家に泊まっている為、タッパを返しついでに
事情を話し、あまり深入りすると困ることになることも伝えた。
そこで知ったのは、そのお宅の隣の人が前に被害にあっていたこと。
電話番号を教えてしまったらしく、真夜中に電話が頻繁にあり
ご主人が闘病中というのと重なり「もう連絡してこないで」と
言って縁を切られたそうだ。

ちなみに、家では絶対に泣かない。

つづく・・・

家族をふりまわす女 

April 15 [Mon], 2013, 5:56
弟の嫁、今年40歳。
障害年金を22万ちょっともらっている。
でも、それを約1ヶ月で使いきり、残り1ヶ月は家族にたかる毎日。

ここでは嫁をbirdと呼ぶ。

弟夫婦は父親と暮らしていて、birdは1ヶ月2万5千円、
つまり1回の年金で5万を父親に渡している。

光熱費、日用品、食材などを買うのは父親。

birdは2ヶ月で17万を自由に使えるということになる。

ちなみに、birdは家事をしない。
毎回、何かを買ってきて食べている。








プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:moco
読者になる
2013年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる