いらっ 

February 17 [Thu], 2011, 11:13
すみませんほんとにぐちです汗汗

昨日、隣の人からちょっと苦情が・・・
詳しくは伏せておきますが、たわいのないことです。
しかもうちに直接言ってるわけではないけど、、でも工事の人に言ったってその人困るだけじゃん。苦笑。
昨日その現場にちょうどでくわしまして、少し話し合いをしましたが・・
正直なんかいらっときました。

は?なんでそんなこと?とか思った。。
日当たりが悪くなるとか言われても、だいたい平日、日中家にほぼ居ないじゃないですかーと。
夜電気つけたらいいじゃんと。
いちいちお金かけて窓つけたとか言われても、その部屋たんにクロゼットがわりにしか使ってなさそうだし。。予想だけど。

腹立つ。

正しくは隣人さんのお母さんがイチャモンつけてきたんだけども。
隣人さん自体はそれほど・・だとは思いたいけどね。

なんかなぁ。

娘もいるし出産前でピリピリしてんのに。
これ以上いらんこと言わないでほしいな。

ふう。

悪口は好きじゃないそのに。 

February 13 [Sun], 2011, 22:21
駄目だね一気に書きたくなっちゃう。汗汗。

次は義理両親と相方・・・に対して。苦笑。
単なる愚痴です。すみません。

相方は前から変わらない。まだまだ独りの気分でいることが多い、かも。
家事、めちゃくちゃやってくれるのは嬉しいんだけど、娘への接し方がまだ甘い。
なんか、、ただ何処かに買い物に連れて行っただけで相手してやってた的な気になってるし、面倒みるというけど、テレビにおもりさせてることが多い。自分はパソコンばっか。
義理実家連れていけば自分は色々やってる風に見せてるし。なんかなぁ。。
これじゃ二人目が生まれてきてもそんな扱いするんだろうと思うと子供が可哀想。。。
そりゃ女の子だからままごととか人形遊びとかやりにくいかもしれないけど、パソコンかゲームばっかすんなって感じ。
よく他のママさんがモンハンばっかやって子供の面倒見てくれない、と怒ってるけど、ウチも同じようなもの。

そして、臨月に近づいてる時、相方は少しお酒を控えていたからどうしたのかと思えば、
「今日はなんだかしんどそうだから」と。気にしてくれてて嬉しかった。
でも、「まぁ陣痛いつ来るか分かんないけど全然飲まないってのも何か悪いし飲みたかったら飲めば?近くにお母さんいるし」と言ってから、別に控えることもそうなく。
臨月に入ってからは少し控えてほしいなぁと思ったけど、全然。しんどそうだね、と言いつつお酒飲んでるし。
なんか。。。もういいやって思った。この人に頼ろうとか思わない方がいいなぁと。
ま、もし夜陣痛来てお母さんに運転お願いすることになって恥ずかしいと思うのは相方だからいいけどw

そんなこんなでまだまだ相方に対しては微妙な私です。

それから義理両親、、悪い人たちではないです。娘が来たら可愛がってくれる。それはありがたい。
それに農家だからお米や野菜をもらうことが出来て助かっています。
でも、、なんか、、ホントにささいなことですが、
今まで娘に何かくれたことは一度もありません。プレゼントとかそういうものを。
母は気前よく買いすぎだけど(苦笑)、お洋服とか、おもちゃとか。そんなの貰ったこともない。
でも義理妹さんのところには四人兄弟がいて、クリスマスには何かあげてるみたい。誕生日もかな。
娘と年が近い末っ子の女の子が2月生まれでこないだ
「○○(向こうの女の子)はもうすぐ誕生日だけど何がいいか何を買おうか」と私の目の前で妹さんと話していました。
え、ウチ何もしてもらってませんが?と思った。
別に、何かしてもらいたいとか買って欲しいなとか、そういう訳じゃないんです。
ただ、気遣いとか、ないのかなぁって思っただけ。
それとまぁ自分の娘の子なら色々してあげようと思っても嫁の子はあんまりって気もあるかもね。
私も自分だったらそうしちゃうかも。ウチは娘だけだけども。

そういやウチの母も向こうの方に何か送っても何も反応返ってこない(たとえば娘の写真入り手紙を送ったとかお中元送ったとか)から届いたのか気になるし、電話とかも無いから・・・と少し不満げ。汗。
相方のこともたまに気遣いないみたいなのも言ってるし。
ウチの家系が厳しいわけではなく、普通だと思う。何か頂いたらお礼はしないととか電話したりしないととか思う。
これは普通じゃないですか?
いくら楽観的?な人でもそういうところはきちっとすべきじゃないのて思う。。
大体法事の出欠の返事も行けないことがわかっているのならすぐ出してくれたって、て思う。。これは腹立った。親しき仲にもってあるじゃないか。
もうそういう人たちなんだと割り切ってねと母には言ったけど。苦笑。

ま、私もぶっちゃけお嫁に行ったという気はないのでものすごく深く関わる気はあんまり無い。悪いけど。
もし離婚すれば一切連絡もたちたいし娘達を会わせることもしたくない。
なんてね。
世の中にはもっと厭な義理両親がいるみたいだから、私はまだいい方なんだろうと思うけどね。

私も、娘が大きくなったらその相手の親が気になるから、なんかなぁって思ったら娘に言っちゃうかも。苦笑。
せめて気遣いできる親でありたい。

はぁ、愚痴ぐち少し吐いたからすっきり。苦笑。

悪口は好きじゃないそのいち。 

February 13 [Sun], 2011, 17:28
・・・のですが、微妙に悪口?になるかも。汗汗

最近もやっとしたこと。
以前イトコとのことを書いたことがあります。
妊娠発覚するまでかなり仲は良かったんですが、、結婚してから微妙に疎遠に。
一度話をして蟠りが少し減った、と、書いたんですが。。。
やっぱり、あんまり関係直ってないみたい。

最近法事が二回あり、その時にも来てるんですが、話をするどころか軽く無視っぽくされてる。
話しかけることも全然顔を合わすこともないまま法事が終わったのでなんかなぁと思いメールを送ったんですが、
彼女がいうには、
別に無視してるつもりはないし、話しかけなかったのはそっちも同じじゃん。
自分は法事はあんまり好きじゃない、それは親戚が集まって話してもつまらない。
結婚も子供もいないから居場所がない。
最近ちょっとおちてるから仕方がない。
と。

彼女は私より五歳下なので、まだ別に結婚とかいいんじゃないかなぁと思うのですが。。
その時の法事で集まった親戚で若い?のは私(+相方)と兄夫婦、それからイトコ二人(兄妹)だけで。
イトコ二人はまだ結婚はないけど、別に関係なくない?とか思った。
そりゃウチと兄夫婦のとこが子供いて(兄のとこは二人)賑やかになったけど、それが原因ていうのもなぁ。。
それに話したいなと思ってもさっさと離れていくし、臨月の身重な体で動くのも一苦労な上、うろちょろする娘を制すのに気がいってタイミングが合わなかっただけで。
話したい、声かけようと思ってくれてるなら向こうから来るかなと思ったけど、全然。

私が思うにぶっちゃけイトコは自分の方が先に結婚するだろうと思っていたんじゃないかと思う。
確かにイトコの方がいっぱい恋愛してて私と微妙になる前まで彼氏が居てわりとらぶらぶしてた。
私が妊娠してジェットコースターみたいに結婚・出産した&ちょうど別れてしまったというダブルパンチでイトコは私を厭になったんじゃないかと思う。。
イトコはきっと、自分が先に結婚するはずだったのに、何で貴方が先にするの、何で結婚できたの、とか思っているんじゃないかなぁ・・
勝手にそう思うだけかもしれないけど、そういう気持ちは少なからずあったのではないかなぁ。
だって私はホントに恋愛のれの字も相方と付き合うまでほぼなかったし、その相方とも最初は微妙な関係だったから結婚するなんて思いもしなかっただろう。
嫉妬、というかなんというか、そんな気があるんじゃないかなぁ。。

もやもやしていい気がしない。ホント。。

一応親戚なんでこれからそういう席で何度か顔あわすこと多いだろうし、おばさんとは仲いいから表面上は普通に接してほしいなぁと思う。。
とりあえずシャコウジレイっての、身につけようよ、と思った。

以上、イトコへの気持ち。

かなり久しぶりのぶろぐ。 

February 13 [Sun], 2011, 17:11
ものすっごい久しぶりのぶろぐ・・・
前の記事からどんだけ経ってんだって感じですが;;

とりあえず、近況報告。
私は、元気です。
娘は、15日で二歳と五ヶ月になります。

そして、実は今、臨月。
そう、二人目がお腹の中にいます。月末出産の予定。

性別は女の子。
この子も上の子みたいにやんちゃになるのかなぁと思うと楽しみより不安が・・・汗汗

それより何より、私がちゃんと二人も子供を育てていけるんだろうかという心配でいっぱいです。正直。
もう生まれるというのに何いまさらって感じですが。。

頑張らないとって思うんですけどね。

そんな訳で、
ここはやっぱり昔っから変わっていない愚痴ぐちしたぶろぐとなります。
ほぼ独り言というか、育児の愚痴ばかりになるかと思います・・・・汗

ストレスたまったら、ここに愚痴りに来てつらつらと書き殴るかと。苦笑。
普段は某SNSとかでたまぁにニキ書いてますが、そちらにはあんまりドロドロしたことが書けないので;;
なんせ、相方と実母がマイミクにいますしね。

表面上はいい子にしとかないと、、なんて。


そういえばすっごい久しぶりに昔の記事を見返していたら、
ああこんなことがあったなぁとかあんなこと思っていたなぁと涙が出ました。
辛いこと、苦しいこといっぱいあったけど、今なんとかここにこうしているんだなぁとしみじみ。
今でもやっぱりもやもやしてたことはやっぱりもやもやとあるのですけどね。

ぶろぐ、前の記事は消そうと思っていましたが、、もう少し、残しておこうかな。

ひさしぶりに。 

November 06 [Fri], 2009, 18:59
久しぶりです。。。
ウチの娘ッコが寝てるすきに更新。笑。
いつも邪魔されてしまうので。。。


ぇと。
引っ越しをしました。新しいおうちになりました。
ぴかぴか新築のおうちで日々を何とか過ごしています。
相変わらず浮き沈みしまくってますが。。。
実家が近いので,ほぼ毎日散歩がてら娘と奇襲してます。。。てへ。
その点では引っ越しできてよかったなぁって思います。

さて。
娘も1歳と一ヶ月がすぎ,歩き回りの悪戯しまくりの大変な乳児となってます。
まぁ,どこのお母さんもそうでしょうが,とにかく目が離せません。
なかなか自分の時間,夫婦の時間がなく,ちょこっとだけ寂しいかな。

毎日まいにち子供の世話ばかり。
当たり前だけど,ストレスもたまってしまう。
育児疲れで子供を虐待してしまう母親の気持ち,分かる気はします。。
私はそうならない為に,ウチの母に頼って息抜きをさせてもらっているけど,
近くに子供を預けれる人がいないお母さんってホントに大変なんだろうなぁって思います。。
私はすごく恵まれてて,甘えすぎなんだろうなぁ。
自分でもわかってるけど;;;
子供大好き!!可愛くて仕方ないから育児疲れなんて知らない!!て風になりたいです。


とと,愚痴ぐちしてしまった。。。


でも,子供は可愛いですよ。とっても。
そう思うのに,いらっときたり,腹立てて怒鳴ってしまったり。。。
子供な私が子供をきちんと育てれるのか,とっても心配。。
その気持ちはずっと変わらずあるけれど,これからも頑張っていかないとね。


私は小さいときのことなんて全然まったく覚えていないけれど,
娘は,いつまで,覚えていてくれるかなぁ。。

おめでとぅ,ありがとぅ。 

September 15 [Tue], 2009, 19:22
長らくここへ来てなかったのですが;;
これだけは。。。


今日は,娘の誕生日。

お腹に姫を宿し妊婦さんになって,
それから入籍結婚して奥さんになって,
出産して母親になって。


昨年は大変な,でも充実した,年でした。


そして,
それから,一年。


2009年9月15日。
娘は1歳になりました。


たくさん成長して,
たくさん生きて。
こんなに大きくなりました。

時には涙したり腹を立てて叱ってしまったりしたけど,
一年,頑張って。

私も子供と同じ,母親1歳。


これからも一緒に,
歩いていこうね。


おめでとぅ。

ありがとぅ。

ななかげつになりました。 

April 15 [Wed], 2009, 19:26
長いことまた放置;;ぁゎゎ。。

今日でウチの愛娘は七ヶ月になりました。
あれだけどうかな〜できるんかなぁと思っていた寝返りも今はすいすい。
(まだ一方通行?てかあおむけからうつぶせのみだけど)
お座りもほぼ安定してるし、つかまり立ちをしようとする。
離乳食、嫌がらず食べてくれて二回食に。

ほんと、昨日できなかったことが次の日できたりとか、
成長してるんだ〜って目に見えて嬉しいです。
これではいはいやたっちができたら、、感涙ものですね。
嗚呼、親ばか。

そういえば今年はお花見できなかったなぁ。。
来年は歩けているであろう子供とお花見したいな。

いえ。 

March 10 [Tue], 2009, 17:56
新しい家を、建てることになりました。

前々からが色々物件調べてて、
最初は新築なんて考えてなかったんだけど、
いつの間にか土地を探して家の間取りを考えて。
今のとこお願いする建築メーカーさん(っていうのかな/汗)に土地を仮おさえしてもらってる状態。
しかも場所が私の実家の徒歩一分てな感じのところ(苦笑)

そりゃ実家に近いとこは嬉しいけれど、はホントによかったのかなぁ。
今まで探してた場所はすべて私の実家に近いとこで、
今回のがイチバン近かった。
まぁそれで決めたわけでは勿論なく、
土地の広さ、予算、環境(交通機関等)を考えた結果ですが。。

これから家について細々と打ち合わせの日々になりそう。
完成がいつになるのかは分からないけど、楽しみです。

私の子供も、おうちが気に入るといいなぁ。

育児すたいる。 

March 05 [Thu], 2009, 8:39
だいぶ間があきましたが、何とか元気にやっています。
娘も五ヶ月が過ぎ、あとちょいで六ヶ月。
すくすく育っています。

最近、私の育児ってどーなん?て思ってまして。。。
世の中のママさん達皆思うことだとは思うのですが、
どういう育児したらいいのだろうかって悩みます。
『よい育児』とは何か?と。
色んな本があるから読んでそのまま実行するのがよい育児?
まぁ絶対そのとおりにしなきゃいけないことはないけど、参考にはなりますよね。

私の場合、本読んでそのとおりにしようと思ってもできないです。
というか、放置とまではいかないけどかなりマイペースというか、、
たとえば、朝●時までに起こし夜●時までに寝かしつけないと生活リズムが云々とあっても、
私は朝は時間を決めずに起きたらあー起きたんだねーとして、
夜はもともと寝るのが遅い夫婦なので、それに合わせて。
合わせてというかなんというかだけど。
これってやっぱりどうなのでしょうか。。

あと微妙にママ友っていないので、何か日々閉鎖的で。。
いとこちゃんや友達の子供はウチより微妙に大きい(月齢が)ので、
同じくらいの子供って周りにいなくて。
相方の職場では同じが一ヶ月早い子供が二人いるらしいんだけど、
それで子持ちのパパトークをしているらしい。
いいなぁ、、そういうのって。
私もしたいんだけど、、ママ友ふれあい広場とかっての、どこでしてるのかわからないし、
なにより引っ込み思案で人見知り激しいので人と接することがなかなか(苦笑)
自分の子にはこんな性格になってほしくないなぁ。。。はぁ。

ちょっと愚痴ぐち。
いけませんねぇ、、。

わがまま……? 

January 13 [Tue], 2009, 10:16
昨日が自分の両手を合わせていた。
そんなことできるのこれが初めてだと思う。
とても嬉しかった。
これからもっとできることが増えていくのを見るのがとても楽しみ。



話は変わって。

はぁ。。
私はわがままなのかなぁ。。

私の母に言わせると「色々してくれる、こんな旦那さん他にいないよ」と。
そりゃ料理ができない私のために晩御飯プラス次の日の昼ご飯まで作ってくれる。
普通はそんなことしてくれる人っていないよね。


私はずいぶん甘やかされてる、と思う。
ができて余計に。

感謝の気持ちはいっぱいある。本当に。


前のブログの話の後、
反省したのか、次の日から色々としてくれた。


駄目だなぁ、私。
わかっているんだけどね。。。

愚痴ぐち。
こうこく
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:チコ
読者になる
ヨゥコソ。
此処は私と元同級彼氏のコトについてダラダラ書き綴っているぶろぐです
様々な人物模様。
主な登場ジンブツ達。
・チコ:書いてる本人。ヘタレ駄目嫁。戌マァク。
・K:ダンナさんだけど。。(何)。猫マァク。
・S:悪友。ペンギンマァク。
2011年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28