June 20 [Sat], 2009, 0:31
愛を相手の心に求めるから、信じるとか信じないと言う事になるのです。
愛は自分の心の中にあるものですよ。
愛する事は信じる事・・・           千代さんの言葉

愛も幸福も、結局は自分の心次第

言葉 

June 17 [Wed], 2009, 22:23
言葉が使われだしたのは、自分の気持ちを相手に伝えるためなのだろうに、
なぜ、気持ちと裏腹なことを言ってしまうのだろう。

優花ちゃんしかり、伸子さんしかり。
優花ちゃんは「お父さん」って言ってる時点で好きだし、
伸子さんは顔に未練って書いてある。
言葉と一緒に表情も見れたら、また、丸っきりの第三者だったら、
本当のところはこうだろうと推察もできるけど、
当事者だったら、言葉に惑わされる自信があります。おい!

だって自信たっぷりに生きてるわけじゃないからね。
迷いながら、でも決めたんだからこれで行くんだと、自分に言い聞かせてる事の方が多い。

言葉はややこしい。

言った事じゃなくて、やった事で判断するのが一番だね。

加乃子さんはあんな事言ったけど、竹ちゃんを愛してるのは丸わかり。
解りきった事をいちいち口に出さないのが、日本男児。
加乃子さん、姿かたちは女だけど、中身はいい男だね。


六本木ヒルズ 

June 08 [Mon], 2009, 11:15
行ってきました。
一時期もてはやされてたけど、普通だった。
ホリエモンもいなかったし。
展望台から東京タワーが見えた。
眼下に見えるそれは、おみやげ物のようだった。
やっぱり東京タワーは下から見上げた方がいいな。

展望台と一緒に美術館のチケットもついていた。
「万華鏡の視点」

入った途端、度肝を抜かれた。
まぶしくて、目が開けられない。
展示物はどこ?
光の洪水の中、必至に展示物を探す私。
ない・・・ない・・・
え?・・・これ?・・・
まぶしさの元凶、蛍光灯の柱が作品でした。

ま、いいや万華鏡はどこよ、
その後も不思議な作品と不思議な空間を分け入って
ふらふらになりながら、美術館から出た後
見つけた万華鏡は、ぐちゃぐちゃになった自分の頭の中にありましたとさ。

現代美術恐るべし。

魚の目 

June 04 [Thu], 2009, 12:27
「うおのめ」ではありません。

最近、立て続けに騙された話。
魚を買うときは、目を見る。
主人が釣好きなので、新鮮な魚の目は見慣れている。
ウルウルの、キラキラの目をしためばるちゃんが、市価の半額ぐらいで売られていた。
買って帰ってお腹をあけてみると、内蔵が溶けていた。
目と内蔵のギャップに、しばし思考停止。
料理したら、普通に食べれたけど・・・

冷凍・解凍技術が進んだのか、
タウリン配合の目薬をさしているのか判らないけど
魚の見分け方を、考えなおさなあかんなあと思った。
どう見りゃいいんだろう?

ちちんぷいぷい 

May 29 [Fri], 2009, 8:35
ちちんぷいぷい
起きてしまった事は変えられなーい
でも物語の続きは
あなたの手の中にあーる

先送りの呪いを解く呪文
忘れないように日記にしたためておく。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:大場
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1月18日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:兵庫県
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・アート-ずーっとエコル・ド・パリが好きだったんだけど、最近抽象画がすごく気になる。頭の中が抽象画になっているのかも
    ・ダイエット-コレステロール値、高いです。
    ・マンガ-今続きが気になるマンガは、ヴィンランドサガ、のだめカンタービレ、ブラックラグーン、つづきは全然気にならないけど大好きなのは、よつばと
読者になる
2009年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる