今日は2月7日

February 07 [Thu], 2013, 20:21
毎日のように、何とかの日となっていますが、
今日、2月7日は『北方領土の日』だそうですね。

いつのことだか覚えておりませんが、本で(教科書だったかも)
置き去りにされた日本人の朽ち果てた墓の
写真を見たことがあります。
墓石が寂しげに感じたものです。

生まれ育った故郷に帰りたいと思いながら、その思いが
果たせぬまま亡くなった方もたくさんいらっしゃるでしょう。

今日、
都内で開かれた『北方領土返還要求全国大会』での挨拶で
安倍首相は、領土問題解決への意欲を強調されたとか
安倍内閣には期待したいと思います。

< 北方領土について >




ところで、おばちゃんはといえば、
「あ痛〜あ痛〜(腰が)、タバちゃん重かぁ」と言いながら
動物病院に
帰り道、交通事故で破損した2台の車を見ました。
明日は、我が身かも 気をつけなくちゃ
保険を2つも解約しているし




皆様のポチッは、励みになります。

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
にほんブログ村
  • URL:http://yaplog.jp/obachandesu/archive/611
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
キャロ様へ

  腰は、もうボロボロですぅ
  タバは、痛さのせいか、ずっと鳴いていますが、
  頑張ってくれています。
  今日は、りんごと カットして売っていたすいかを美味しそうに
  食べてくれました。すいかは私が食べたかったのですが

  新政権には、何ごとも先延ばしをせず、
  領土問題もきっちりとけりを付けてもらいたいですね。
    
February 08 [Fri], 2013, 22:08
北の 熊子様へ

  領土問題、拉致被害者奪還はじめ問題山積ですね。
  本当に正念場ですね。
  この大変なときに、佐賀県から出ている復活代議士が
  バカなことを言っていますね
February 08 [Fri], 2013, 21:54
おばちゃん 腰痛いのですね。
タバちゃんの具合はどうですか?
運転 私も気をつけないと・・・

阿部さんには、北方領土返還に期待したいですね。
February 08 [Fri], 2013, 7:29
北方領土返還の署名を幾度となくして来ましたが、話が前進しないのは…何故なのか?と思います

我が家はからは、見えませんが…知床へ行った際に、見えました

近くて遠い島です。

安倍首相ぜひ、決着を付けて欲しいです。

あと、拉致被害者も…よろしくです

February 08 [Fri], 2013, 0:09
トマト様へ

  『北方領土の日』をネットのニュースで知りました
  トマト様は、実際に見られているのでしたら
  近いのに遠い国を実感されたことでしょうね。
February 07 [Thu], 2013, 23:47
桜様へ

  タバの裂けた臀部は悲惨な状態になっていますが、
  食欲は大分戻り、長野産のフジりんごも食べています。
  食欲は、そのまま生きる源、元気の元になっているようです。
  ただ、私の方がばてていまして 
  安全運転を心したいと思います。 
February 07 [Thu], 2013, 23:42
トマト
北方領土の日なんですか。知りませんでした。以前学生の時に、北海道に旅行行ったときに、国後、択捉、、、島の説明があり、肉眼で見えて驚きでした。見える距離とは思ってもいなかったので、、、。
しかし、遠いんですよね。近いのに遠い国って感じがしました。
交通事故私も気をつけます
February 07 [Thu], 2013, 20:59

おばちゃま
今日は重いタバちゃんと病院だったんですね
タバちゃん  少し元気になったのかな〜。
おばちゃま腰が痛いのにお疲れさまでした。
交通事故  私も気を付けなくちゃ〜〜
お互いに気をつけて安全運転
February 07 [Thu], 2013, 20:38
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:おばちゃん
読者になる
2013年02月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像おばちゃん
» 貧乏おばちゃんでさえ買えるお勧め品です。 (2017年10月21日)
アイコン画像るなっち
» 貧乏おばちゃんでさえ買えるお勧め品です。 (2017年10月21日)
アイコン画像ひいろ
» 貧乏おばちゃんでさえ買えるお勧め品です。 (2017年10月21日)
アイコン画像北の熊子
» 貧乏おばちゃんでさえ買えるお勧め品です。 (2017年10月20日)
アイコン画像おばちゃん
» 小平市民には、現実に向き合って欲しいものです。 (2017年10月20日)
アイコン画像おばちゃん
» 小平市民には、現実に向き合って欲しいものです。 (2017年10月20日)
アイコン画像おばちゃん
» キンは、頑張っていますよ。 (2017年10月20日)
アイコン画像シャウロン
» 小平市民には、現実に向き合って欲しいものです。 (2017年10月20日)
アイコン画像万見仙千代
» キンは、頑張っていますよ。 (2017年10月20日)
アイコン画像おばちゃん
» あらまぁ、そうですかぁ{わお} (2017年10月19日)
アイコン画像北の熊子
» あらまぁ、そうですかぁ{わお} (2017年10月19日)
アイコン画像おばちゃん
» キンは、頑張っていますよ。 (2017年10月18日)
アイコン画像るなっち
» キンは、頑張っていますよ。 (2017年10月18日)
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
http://yaplog.jp/obachandesu/index1_0.rdf