お子達の力は恐るべし!!!

August 08 [Tue], 2017, 23:59
今日は、
久留米児童合唱団の樋口先生のご招待をいただき、
『杉並児童合唱団』の久留米公演に行ってきました




プログラム



お子達の力は恐るべし
ハイレベルに加え、ただ歌うだけではないのですよ、
フルートを吹くお子もいるし、
全57曲、体系移動しながら振り付けがついて、
小さいお子も乱れることなく 

特に第4部は懐かしい曲ばかりで、衣裳も鮮やかに
ドラムの音も入り、
もう、感動で胸熱でした

合唱団員は、
音感やリズム感、暗記力、やる気、どれが欠けても
全てにおいて、出来の良い素晴らしいお子達です
親御さんは自慢でしょうと思いました。

ですが、
公演などの資金集めが大変のようです。
プログラムにも名がある小六禮次郎さん(女優の賠償千恵子
さんのご主人)に25分程度の組曲をお願いすると
150万円程度も掛かるそうです


かたや、
沖縄で行われたそうなAKBの総選挙には
国民の税金である沖縄振興予算が2800万円も
使われたとか
バカタレです


< お ま け >


高校野球の佐賀県の最終戦は、
おばちゃんの出身校との試合でした。
残念ですが、
おばちゃんにとっては、寄付を強いられなくて
良かったかもです。
早稲田佐賀、頑張れ〜



皆様のボチッが励みです

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
にほんブログ村
  • URL:http://yaplog.jp/obachandesu/archive/2518
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
万見仙千代様へ

  はいっ、クラシックからロックまで何でも見事に
  こなします
  おばちゃんは、譜面無しでは一曲もなのに
  です。
  そもそも脳味噌の造りが違うのでしょうが

  久留米児童合唱団もですが、
  優秀なお子ばかりです。
  OBの森田君が在籍している早稲田佐賀も進学校です。

August 09 [Wed], 2017, 23:35
万見仙千代
まあまあ
今の児童合唱団は、ものすごく幅広いジャンルの歌を歌われるんですねぇ。
おまけに、この曲数の多さ!!
私ならぶっ倒れてしまいそうだけど、そこが若さでしょうね。
≪音感やリズム感、暗記力、やる気≫
すごいわね。
きっと何事にも一生懸命取り組む子供さんたちで、成績も良いに決まってるわ。
おばちゃん、心の洗濯をされたんですね。
August 09 [Wed], 2017, 21:00
るなっち様へ

  2800万円もですよ
  発声の基礎もできていないパンちらで、
  オトコを誘う あくどい商売に

  まさに税金泥棒です

  
August 09 [Wed], 2017, 17:12
北の熊子様へ

   そうです、感動で心が洗われました。
   ドラムの振動も心地よかったのですが、
   会場で、すっ転びまして 恥ずかしかったです

  
   熊子様の地方の高校も野球が強いようですね。
   早稲田佐賀高は、歴史が浅くてですね、
   おばちゃんの母校は、最終戦で負けた方です。
   何年も昔、おばちゃんの母校が甲子園に出たことが
   あったのですが、勝ち進んだために
   追加の寄付を強いられたことがあります
  
August 09 [Wed], 2017, 17:07
はあ? あのくだらない総選挙にそんな多額な税金使われたんですか?・・・・ほんとばかたれですね
August 09 [Wed], 2017, 10:00
お子様達の澄んだ歌声に心が洗われたでしょうね!
指導者の方、親御さん達の教育も良いのでは…
ブログを読んでいて…ドラムの振動が胸(肋骨)に響いて、苦しくなったのか?と、思ってしまいました(^o^;)ゞ
佐賀に早稲田がある!と甲子園出場校を見てたんですが、おばちゃんの母校だったんですか!
で、寄付金の通知は来ないんですか?
うちの子達の高校は、卒業生と保護者にすかさず来るんですよ。(>_<)
最初は、寄付してたけど、子達が卒業してからは、スルーしてますが…
August 09 [Wed], 2017, 1:52
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:おばちゃん
読者になる
2017年08月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像おばちゃん
» 隣地の工事の怒りで、とうとう精神を病みました。 (2017年09月21日)
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
http://yaplog.jp/obachandesu/index1_0.rdf