老後破産確定になりそうなおばちゃんです。

April 20 [Wed], 2016, 23:59
地震で、船酔いのような状態が続き、
グウタラを続けていたのですが
時間が無い
一大決心で気持ちを奮い立たせました。

ぽっちゃんと一緒に捕獲したかった妊娠間違いなしの
ネコちゃんを何としてもです。

まだ捕獲ができないでいたネコちゃんは、
ぽっちゃんと違い、デカたちと一緒に二階まで
上がって来るのです。
この出入口から



ですが、
おばちゃんが 近寄ろうとすると、
シャーと敵意丸出しで逃げます

そこで、二階に捕獲器をセットしました。
ところが、なかなか
仕方無しに追い込み作戦です。

それもうまくできないばかりか、
二階の窓の網戸を壊して、外に逃走してしまいました

今度は、外に捕獲器をセットしなおし、
入ってくれるのを待ちました。

時間だけが過ぎて行き、おばちゃんも疲れモード
1時間おきぐらいに見に出ました。
夕方になって、やっとやっと


クリニックに事情を電話し、連れて行きました
中絶手術の結果、
胎児は4匹、それもかなり大きくなっていました。
可哀想ですが、親猫ちゃんに餌を与えているのですから
責任があります。
勿論、避妊手術もしてもらいました。

手術を終えたネコちゃんは今、
麻酔が覚めて、隣の部屋にいます。
ぽっちゃん同様に経過観察のため、
暫らく、家の中に監禁です。
ごめんね、ネコちゃん

また、なんやかやとお札様が飛んで行き、
老後破産確定になりそうなおばちゃんです
た・す・け・てぇ



明日は、大雨かぁ
熊本県で150ミリ、大分県で120ミリが予想されています。
被災地はより深刻ですね



皆様のボチッが励みです

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
にほんブログ村

  • URL:http://yaplog.jp/obachandesu/archive/1999
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
万見仙千代様へ

  ワンニャンが貧乏に追いうちをかけていますが
  仕方がありません、おばちゃんの病気ですから
  人間の家族が居ないのが せめてもの救いです。

April 22 [Fri], 2016, 23:38
万見仙千代
辛い選択だけど、その後のことを考えると仕方がありませんね。
おばちゃんの活動には、本当に頭が下がります。
ネコちゃん、警戒心を解いてくれると良いですね。
そんな風に扶養家族が増えていくおばちゃん、お金がいくらあっても足りないわよね。
April 22 [Fri], 2016, 21:00
まおまお様へ

  7匹もの子猫ちゃんの里親様を探すのは
  並大抵ではありません。
  各地の管理センターでは、また多くの子猫が殺処分に
  なることを思うと辛すぎます。

  このネコちゃんは、デカやダイオンと一緒に寝ていますが
  おばちゃんが近づくと、術後にも関わらず、
  警戒して逃げてしまいます

  


April 21 [Thu], 2016, 23:50
麗蘭様へ

  野良ネコちゃんが産んだ子は、よちよち歩きでも
  警戒心が強くて、保護が難しいのですよ
  お母さんネコが居ない間に赤ちゃんを
  取り上げると、授乳が大変なうえに
  お母さんネコのお乳もはって、可哀想なんですよね。
  二階の網戸を壊してでも、子供を守りたかったのかも
  知れませんが・・・・・

  被害を受けられた方々の思いは、想像を絶するものが
  あると思いますが、何とか乗り切っていただきたいと
  願わずにはいられませんね。
  
April 21 [Thu], 2016, 23:38
るなっち様へ

  今日は、悪天候のうえに、又、揺れましたね
  おばちゃんでさえ、体調が狂っているのですから
  関連死されてしまった方々は、どんなに辛かった
  ことでしょう。
  もういい加減に静まって欲しいですね〜
  

April 21 [Thu], 2016, 23:24
子猫ちゃんは可哀想〜ですが・・・
産まれちゃったら、里親さんを見つけるのはもっと
大変ですしね。
可愛い猫さん、慣れたら里親さんが見つかりそうな
感じなのに・・・
April 21 [Thu], 2016, 6:52
にゃんこさん、とても勇気ある行動ですね。ムダに増やさないのが、本当の愛情だと思います。何時もありがとうございます。お疲れ様でした。
それにしても、また雨ですね。
被災地の方々は、大丈夫でしょうか?ただでさえ眠れない、不安な日々を過ごしていらっしゃるのに。。。
早くお天気が回復しますように?
April 21 [Thu], 2016, 5:46
大雨の予報・・心配ですね
なんで・・こんな時に・・
April 21 [Thu], 2016, 0:41
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:おばちゃん
読者になる
2016年04月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像おばちゃん
» 今日は洋裁教室に (2017年07月21日)
アイコン画像おばちゃん
» 今日は洋裁教室に (2017年07月21日)
アイコン画像おばちゃん
» 今日は洋裁教室に (2017年07月21日)
アイコン画像おばちゃん
» 今日は洋裁教室に (2017年07月21日)
アイコン画像おばちゃん
» 今日は洋裁教室に (2017年07月21日)
アイコン画像万見仙千代
» 今日は洋裁教室に (2017年07月21日)
アイコン画像北の熊子
» 今日は洋裁教室に (2017年07月21日)
アイコン画像るなっち
» 今日は洋裁教室に (2017年07月21日)
アイコン画像まおまお
» 今日は洋裁教室に (2017年07月21日)
アイコン画像麗蘭
» 今日は洋裁教室に (2017年07月21日)
アイコン画像おばちゃん
» よき前例ができました{グッド} (2017年07月21日)
アイコン画像おばちゃん
» イラつくなあ{プンスカ}{怒} (2017年07月21日)
アイコン画像おばちゃん
» なんともまあ{ため息} (2017年07月21日)
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
http://yaplog.jp/obachandesu/index1_0.rdf