もう少し、危機感を持つべきだと思うのです。

April 25 [Tue], 2017, 23:55
佐賀県鹿島市出身のこの方

写真は、ウィキペディアから

復興相だった今村雅弘氏
福島第1原発事故に伴う自主避難者の帰還について
「自己責任」発言は、
おばちゃんも共感ありで、「左翼に負けるな」の
官邸メールを送りましたが、
今回ばかりは、いただけませんね

今日、自民党二階派のパーティーで、
東日本大震災について、
「東北の方だったから良かった。首都圏に近かったりすると、
被害が甚大な額になった。」なんぞと言ったらしいですね



「首都圏でも防災対策をやらなければならないとの意味だった、
取り消す。ご心配をかけ、お詫びする。」



復興相不適切発言 今村雅弘復興相辞任へ 
震災「東北で良かった」発言で更迭

産経新聞 4/25(火) 20:43配信

今村雅弘復興相は25日、辞任する意向を固めた。
東日本大震災に関し「東北で良かった」と発言した責任を取った。
今村氏は失言が相次ぎ、被災者らが反発する事態を重く見た
安倍晋三首相による事実上の更迭で、後任の人選を急ぐ。
後任の復興相は早ければ26日にも皇居で認証式を行う。

昨年8月に発足した第3次安倍再改造内閣で閣僚が
辞任するのは初めて。
平成24年発足の第2次安倍内閣以降では、
昨年1月の甘利明前経済再生担当相以来、今村氏で5人目。
・・・・・以下略・・・・・

更迭やむなし
このままでは、野党の追及で国会審議が
進みませんからね。

それにしても
辞任が多いですねぇ

刈り上げ国では今日、
朝鮮人民軍創建記念日




トチ狂った刈り上げ君は、
何をやらかすかで、ますます緊張が高まり、
安倍さんは、
ノルウェー、デンマーク、フィンランド、スウェーデンの
4カ国訪問を取りやめ、ロシアと英国のみにしたそうですが、
防衛大臣の稲田さんはどうよ

皆、だらけてるぅ
国民もですが、
もう少し、危機感を持つべきだと思うのです。

政府は仮にミサイルが飛んできたら・・・・・と
発表していますが、
どうにもなりません
僅か3分で安全な場所に避難などできる筈がありません。




皆様のボチッが励みです

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
にほんブログ村

趣味で良い結果が出たら万歳なんですが!!!

April 24 [Mon], 2017, 23:00
昨年の秋、
ずうっと使っていなかった敷地をなんとかしなきゃ
思い立って

廃材利用重視です




















左側は荒地のままでしたが、
少しずつ取り掛かり、じゃ〜ん


ちょっと遅くなりましたが、野菜の種を蒔きましたよ


ですが、まだまだ残りあり


来月半ばまでには、
ここも野菜畑にする予定です。

趣味で良い結果が出たら万歳なんですが



皆様のボチッが励みです

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
にほんブログ村

嬉しさ×2

April 23 [Sun], 2017, 22:07
今日の夕方、宅急便が届きました。
「どなたからですか」と問いますと、
ヤプミーのるなっち様からでした。


お品に添えられたメッセージカードを見て
ああ〜です。
今日は、ぴかこの命日でした


ぴかこの最期

http://yaplog.jp/obachandesu/archive/1622
http://yaplog.jp/obachandesu/archive/1623

またも るなっち様に
亡くなってしまった扶養家族を偲ぶ機会を
つくっていただきました





殺処分される犬猫が多い中、
死後も思い出してもらえるぴかこは幸せです

改めて、
るなっち様には、ご自身が病気にも関わらず、
おばちゃんの扶養家族にまで想いを馳せていただき
お礼を申し上げます。


こちらも 嬉しくなります
今年の2月9日に200円で買ってきた甘柿の苗木です。


枯れてしまったのかもと思ったこともありましたが、
こんなになりました


『桃栗三年、柿八年』と言います。
おばちゃんが生きている間に実をつけるかもで
楽しみです




皆様のボチッが励みです

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
にほんブログ村


< 追 記 >
明日、18時10分から
NHKの「ロクいち」を是非ご覧ください。

春爛漫

April 22 [Sat], 2017, 21:40
『春=眠たい』のおばちゃんですが
ワンコに引っ張られてのお散歩道沿いは
花花花でです。
まずはツツジ












こちらはミニ薔薇


ただいまぁ



こちらのニャンは、恋の季節に入る前の先日、
オトコを捨てる手術を受けさせました。
恋愛もしないままの一生になりますが、
よかたい、おっ母もそうだったから



出会ったころは「子チビちゃん」と呼んでいましたが、
子チビとは言い難くなりましたので、
頭をとって、子ーちゃんです。
以後、お見知りおきを



皆様のボチッが励みです

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
にほんブログ村

『お客様は神様』ならぬ『樋口先生は神様』です。

April 21 [Fri], 2017, 23:05
先日の記事
『全てに見放されているおばちゃんですから

http://yaplog.jp/obachandesu/archive/2379

やっと今日、自動車税の自動引き落としを止めるべく
手続きに行ってきました


ついでに、役所に寄って

ゴロの狂犬病予防接種の案内の通知を元の飼い主さんに
送らないようにお願いしてきました。

たったこれだけで、
今日すべきことが終わった感がします
そして、またいつものグウタラです


おばちゃんのグウタラとは比較にならないほどに
日々、ご活躍されている久留米児童合唱団の
樋口先生から先日、メールが届いていました

4月22日に久留米シティプラザ「ザ・グランドホール」にて
開催されるオリンピックコンサート(JOC主催)に
ブリヂストン吹奏楽団久留米からの出演依頼で、
「オリンピック讃歌」を歌うことになりました。


9日にブリヂストン吹奏楽団の練習場でリハを
行いましたのでご覧いただけば幸いです。


なお、このリハや本番はNHKの18:10からの「ロクいち」で
24日に放送されるそうです。

混声合唱の楽譜で女声部分のみ2部で歌っているので
迫力に欠けますが、日本一の吹奏楽団をバックに歌える
子どもたちは幸せです。

なお、お耳直しには「長野オリンピック閉会式」で
「長野市児童合唱団」が同曲を歌っているのがyoutubeに
upされていますから是非お聴き下さい。樋口


『久留米児童合唱団』の歌声は、『長野市児童合唱団』と
よか勝負ですから 貼っておきます

歌声は、2分39秒から入ります。




指導者次第で、お子達の力はぐんぐん伸びるのです。
おばちゃんに著しく欠けているのは、その指導力です
ですから
『お客様は神様』ならぬ『樋口先生は神様』です。

24日18時10分からの「ロクいち」を是非ご覧ください。
偏向報道局NHKは、ちょっとではありますが
久留米児童合唱団の歌声の素晴らしさは保証します



皆様のボチッが励みです

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
にほんブログ村

たまがったぁ{わお}

April 20 [Thu], 2017, 23:54
色キチ×イ、かつ詐欺師の熊本女






カネを騙し取るだけではなく、
62歳なのに38歳と大嘘こいて、31歳のタイ人男性を
囲っていたそうですね
 
実際の姿は

やはり、婆じゃないか
顔のたるみは、明らかに何とかアップという美容整形を
受けていますね。無駄な抵抗

このオンナ、
最大限にオンナを武器に悪事を働いてきたようです。

https://news.nifty.com/article/domestic/society/12136-386937/

たまがるです


こちらにもたまがりました
ニュース速報のテロップが流れました。
賑やか過ぎる福岡市中央区で、
現金3億8千4百万円が奪われたとのこと


犯人らが乗った車が公開されて

朝日新聞デジタルの22:13配信では、
福岡空港国際線ターミナルで、多額の現金を持って
韓国へ出国しようとしていた韓国籍の男数人の身柄を
確保したとのこと。

アチャラ人の起こす犯罪の何と多いこと
朝鮮半島有事で、難民が押し寄せでもしたら


こちらは、ワンたちがたまげたことでしょう。




突然、予防注射を打たれるレンとゴロです。


まだまだ、たまがったことはありますが、
この辺で

ちなみに
『たまがる』ってお分かりですかぁ
『たまげる』とも言いますが



皆様のボチッが励みです

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
にほんブログ村

〆の言葉はありません。

April 19 [Wed], 2017, 23:15
今日は
洗車に行き、




それから
両足を骨折してから行くことに不安があった
大型ショッピングセンターに
裁ちばさみと布地を買ってきて、
たったそれだけで、腰痛は酷くなるうえに疲れました
本当に情けないです

こんな時は、いつもよりの記事が目に入ります。

左翼新聞より

「ジュゴンの海、大切に」 口承多く たたりも
琉球新報 4/19(水) 17:03配信

ザンをいじめるとたたりが起きる―。
人魚伝説のモデルとなった国の天然記念物ジュゴン。
沖縄にはジュゴンに関する口頭伝承は数多くあるが、
いずれもジュゴンを虐げるような扱いをすれば不吉な事態を
招くという趣旨で言い伝えられてきた。
・・・・・・途中略・・・・・・
ジュゴンの伝説について沖縄防衛局に質問すると
「仮定の質問にはお答えできない。沖縄の負担軽減のために
最大限の努力をしていることを理解いただきたい」との
回答が返ってきた。
・・・・・・以降も略・・・・・・


日本にも危機が迫ってるのに



余計ごとながら他の政治家の書を
 




〆の言葉はありません



皆様のボチッが励みです

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
にほんブログ村

日本人の誇り、八田與一氏の銅像になんてことをする{怒}

April 18 [Tue], 2017, 23:11
昨日の暴風雨で



他の場所をちょっと片づけただけで、まだこのままです
皆様のお宅は如何ですか


さて、
台湾でとんでもない事件が起きていましたね




犯人・李承龍は、自らFB上で犯行を自供し、
警察に出頭したそうですが、呆れたことに
元・台北市議だったとのこと

罰当たりめ

このオトコは、
台北市議在任中に市幹部を殴ったり、
台湾独立派の団体の敷地に放火したりで
逮捕歴もあるようですね。

今年の1月に福島県で、100体超えの仏像をぶち壊した
バカン国人のオトコと脳味噌の造りは多分同じ


おばちゃんは、恥ずかしながら
八田與一氏の偉業を数年前に知りました。
こんなに偉大な人なら教科書で教えてもよさそうですが、
日本が かつて台湾を統治していたということが
悪いことなのでしょうか
おばちゃんらは、
完全に自虐史観を押し付けられていたのですね

改めて、八田與一氏の偉業を





皆様のボチッが励みです

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
にほんブログ村

今日は、大荒れの天気でした{雨}{雷}

April 17 [Mon], 2017, 22:32
今日は、大荒れの天気でした

スマホのアラームが鳴り、あららぁです。


テレビを付けますと




木々は揺れ、台風並みで
おばちゃんちの隣地は池状態です。


こんな悪天候の中でもワンコの散歩は必須です
一階のベランダに置いていた長靴の中にも
雨水が溜まり、
仕方がありませんから
パンツを膝までまくし上げ、ゴムサンダルを履いて
右手に杖、左手に傘とお散歩綱とうんち袋、
ワンコもおばちゃんも びしょ濡れで惨めです

おばちゃんがこの世で最期に見るのは
ワンコのうんちかも知れない


雨雲は北上しているそうですから
その方面の方々は、お気を付けくださいますように



皆様のボチッが励みです

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
にほんブログ村

先制攻撃は今でしょう!!!

April 15 [Sat], 2017, 22:35
まず
ネット上であまりにもな風刺画を見つけましたので、
勝手ながら拝借させていただきます





本日、
刈り上げ君のおじいちゃんの生誕を祝う『太陽節』で、
軍事パレードが行われましたね。

刈り上げ君の最期の姿になるかも
おばちゃんは、ニコニコ動画の配信を観ました。






こちらは、お仲間のセンセー


パレードは、「やるぞぉ」の事前通告に他なりません










今日は、
核実験もミサイル発射も確認されていないそうですが、
ここまで緊張が高まれば、
戦争は時間の問題だと思います。

誰ですかぁ
酒を飲み交わしながら とことん話し合いで解決する
なんてほざいていたバカどもは
バカと言われたくなければ、実行したらどうですかぁ

北、工作員に「乱数放送」 韓国や日本でテロ指示か
夕刊フジ 4/15(土) 16:56配信

まさかテロの指示なのか。北朝鮮が14日、国外向けラジオ放送「平壌放送」を通じて韓国などに潜伏する工作員に暗号を伝える新たな「乱数放送」を行ったというのだ。聯合ニュースが同日に報じた。北朝鮮では15日に金日成(キム・イルソン)主席の生誕105年を迎え、核実験を強行する恐れも取り沙汰されている。韓国や日本でテロなどを引き起こすよう命じる内容の可能性もあると専門家は指摘する。

同ニュースによると、平壌放送は14日午前1時15分に「今から27号深査隊員のための遠隔教育大学情報技術基礎復習課題をお伝えします」とし、「823ページ69番、467ページ92番、957ページ100番」などと数字を読み上げた。

記事では、乱数放送は昨年6月に再開され、今回が再開後32回目になるとしている。日本で工作活動をしていた北朝鮮工作員たちも放送を通じ、指示を受けていた。その中には、地村保志さん(61)、富貴恵さん(61)夫妻らを北朝鮮に連れ去った工作員、辛光洙(シン・グァンス)容疑者(87)ら拉致実行犯も含まれている。

今回の乱数放送にはどんな狙いがあるのか。拓殖大学の荒木和博教授は「日本や韓国で混乱を起こせという指示の可能性が高いと思う。韓国では事実上大統領選をやっていて、国民の関心が選挙に向いていて何をするにもやりやすい。日本は韓国に比べてハードルは高いかもしれないが、どこかで爆発事件が起きれば大変なことになる。そういった指示が出ていてもおかしくはない」と指摘する。

日本も厳重な警戒が必要なようだ。

刈り上げ国は、
上等の潜水艦を持っているうえに
対日ミサイルを1,100基も整えているそうです。

先制攻撃は今でしょう
刈り上げ君には、消えて貰わないと
おばちゃんらの生活のみならず、
命まで脅かされる事態になることは明らかです。


あっ、GWにバカン国に旅行に行かれる方、
楽しんでくださいね




皆様のボチッが励みです

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
にほんブログ村

< 追記 >

な風刺画は、
東京新聞に掲載されたものだそうです。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:おばちゃん
読者になる
2017年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像kusakabe-dc
» もう少し、危機感を持つべきだと思うのです。 (2017年04月26日)
アイコン画像おばちゃん
» 趣味で良い結果が出たら万歳なんですが!!! (2017年04月26日)
アイコン画像おばちゃん
» 趣味で良い結果が出たら万歳なんですが!!! (2017年04月26日)
アイコン画像おばちゃん
» 趣味で良い結果が出たら万歳なんですが!!! (2017年04月26日)
アイコン画像おばちゃん
» 趣味で良い結果が出たら万歳なんですが!!! (2017年04月26日)
アイコン画像おばちゃん
» 趣味で良い結果が出たら万歳なんですが!!! (2017年04月26日)
アイコン画像アンママ
» 趣味で良い結果が出たら万歳なんですが!!! (2017年04月25日)
アイコン画像るなっち
» 趣味で良い結果が出たら万歳なんですが!!! (2017年04月25日)
アイコン画像まおまお
» 趣味で良い結果が出たら万歳なんですが!!! (2017年04月25日)
アイコン画像夢猫
» 趣味で良い結果が出たら万歳なんですが!!! (2017年04月24日)
アイコン画像あみぽん
» 趣味で良い結果が出たら万歳なんですが!!! (2017年04月24日)
アイコン画像おばちゃん
» 嬉しさ×2 (2017年04月24日)
アイコン画像おばちゃん
» 嬉しさ×2 (2017年04月24日)
アイコン画像おばちゃん
» 嬉しさ×2 (2017年04月24日)
アイコン画像万見仙千代
» 嬉しさ×2 (2017年04月24日)
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
http://yaplog.jp/obachandesu/index1_0.rdf